チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



TOX プレイ日記1 旅立ち

HNI_0007 (2)
HNI_0098_20110911203408.jpg
やっぱりテイルズなら剣だろう
ということで、ミラ編からプレイ開始しました。


ディスク起動するとすぐにインストール始まり、
終わった後、ムービーが流れます。

そして、下水道から進入することに。
このダンジョンはプロローグで、
戦闘の基本を教えてくれます。

もちろんシリーズをプレイ済みで分かっている人のために
スキップ機能がついています。

そして、この時点ではミラは四精霊を従えていることもあり
すごい強キャラです。
(アビスでいう最初のジェイド)

HNI_0100_20110911203407.jpg

そして、ダンジョンを進めて行くうちに目的地に到着。
この装置が問題のクルスニクの槍。

これを破壊すべく来たわけですが、
四象刃の一人アグリアの妨害を受け
この装置が起動しマナが吸い取られることに。


HNI_0001 (2)

HNI_0002_20110911203406.jpg
そこで、ミラは破壊すべくがんばっていましたが
とてつもない威力になすすべなく四精霊の願いを聞いた
ジュードはミラを助けるべく駆けつけます。

HNI_0003_20110911203406.jpg
四精霊が全力を出してくれたおかげで一時的に抑えることができ、
何とかコア?を取り外せたがそのまま落下

ここで、プロローグが終わりOPが流れます。

そして物語は続くのであった。
関連記事

コメント

ついにチョコさんも開始ですね。本体も新品特別版で盛り上がりますね。

2011年09月16日 12:29

始まりましたか。
ずっと楽しみにされていましたものね。
いくつかのブログさんを覗いたところ評判も
良いようなので期待が出来そうですね。

2011年09月16日 20:43

盛り上がってます^^
といっても、あわせて白騎士もプレイしていたりするんですけどねw

2011年09月16日 22:53

少しプレイしてみましたが、
グラフィックがすごいきれいで
戦闘も楽しいですw

2011年09月16日 22:54

遅れてすみません!!
テイルズですか・・・ダンジョン捜索とかが
苦手なぼくには・・・バカなのでww
ぼくには迷わないようなFPSとかがお似合いです。
とにかく頑張ってください♪ 

PS:FC2カウンターのマミさん率ハンパねぇ・・・。

2011年09月17日 00:22

おっと、私はFPSのほうが難易度かなり高いです。
慣れていないこともありますが、かなり殺されます。なのでやる気がすぐに失われてしまいますね(;´Д`A ```。

PS:マミさんが4人も並んでいますねw
  たまたまだと思いますがなかなか見られないかと^^;

2011年09月17日 00:34

ついにTOX開始ですね。僕も、ちょっとPV見ましたけど、映像がかなり綺麗ですね。やりたくなってきたけど、我慢我慢。

2011年09月17日 12:02

TOX僕もやってます(^o^)
スペクタクルを使わないでいいとか初めからワールドマップ移動ができるとか
めんどくさい点がなくなっているのでいいですよねヽ(^。^)ノ

2011年09月17日 19:25

我慢は体に毒ですよw
適度に息抜きを^^

2011年09月19日 01:07

たしかに、その辺は便利になりましたね^^
戦闘もなかなか面白いのでいいですねw

2011年09月19日 01:09

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
