チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



PS3のデータ移動終わった その後

HNI_0086_20110927122306.jpg
前の60GBは500GBに換装していました。
(当時の最高は500GBでしたので^^;)

なので、そのデータをほぼ丸ごと
1TBにした新型へ移行しました。

これが時間かかることかかること。

データ量多いからか分かりませんが
約10時間ほどかかりました。

これやるときは寝るときとかにやったほうが
時間の無駄になりませんね><;

私は日中しちゃいました(;-_-) =3 フゥ

HNI_0087 (2)
データ移行後の空き容量はこんな感じでした。

前のPS3でほぼ全部使い切ってましたからね^^;

HNI_0062_20110927122740.jpg
HNI_0063 (2)
HNI_0064_20110927122739.jpg
HNI_0065 (2)

PS3はゲーム機としてだけでなく、動画・音楽再生など
マルチメディアに対してすばらしい機能を持っています。

たとえば、自分で撮ったアニメなどをPCで変換等した後、
PS3に移動して整理したら、こういう風に
右に10秒ほどの動画が流れます。

私はフォルダ分け表示にして並べているので
アニメを全話一気観したい時とかすごい便利です。

もちろん設定のところで、連続再生ON
動画のアップコンバートON
とかいろいろ
自分が使いやすいように設定はしときましょう。

それと、PS3はPCで再生するときはすごいパワーを食う
mp4の再生が一番優れていると思います。
divx系で変換したaviは最初に下にdivx表示が出るので
私はちょっとうっとおしいと思います^^;




音楽も自分でプレイリスト作れたりして、
好きなように再生できるし、
スクリーンセイバー的なものも3種類用意されているので
ちょっと休憩したいときなどに垂れ流して聞き入るのもよいかとw




と、昔の私はPCがあまりにも非力だったので
PCで落としたPVとかは全部PS3で再生とかしていました^^;

PSNで落とした動画はそのままだと左に表示されませんが、
一度外部メディアに移した後、戻してやると表示されるので
ちょっといい感じになりますよ^^


こういうことしているので、私のPS3はすぐに空き容量が
なくなっちゃうんですよねw

人それぞれ使いやすいように設定とか色々試してみると
PS3の魅力を再発見できるかと思いますよw
関連記事

コメント

かなり、PS3を活用されているようですね。ぼくも、PS3はゲームというよりは別の用途で使っていることが多いかもです(本末転倒)。BDは基本PS3で見てますし、ネットで落とした動画はNASに入れて、DLNA経由でPS3で視聴しています。録画した番組はBD-Rに焼いてPS3で見ています。あんまり、アングラなことやりたくないのでそれ以上のことはやっていません。その気になれば、NASに放り込んで見ることも出来そうですが、プロテクト外すのはグレーゾーンなのでやめています。

2011年09月29日 19:53

私も同じくBDはPS3で見ますよ^^
最初DLNA経由で視聴しようと思ったのですが、コマ落ちとか処理が間に合ってないようでストレスを感じる再生だったので、私は全部PS3に入れる方向にしちゃってます。

2011年09月29日 21:59

PS3は家電でもありますよね。
BD、DVDプレイヤーとしても優秀だし、
こういった使い方も出来る。
環境と知識があれば色々できますね。

まあ僕はゲーム機としてなら普通の人よりは
確実にフル活用しているだろうなと思います^^;

2011年09月30日 01:30

世間ではゲーム機のイメージのほうがついよいのでその使い方は正しいですね^^

2011年09月30日 13:20

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
