チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


2011年9月のまとめ

HNI_0083 (2)
ということで、
またまとめが始まる時期になりました。

1ヵ月って早いなぁ(・・;)

上旬



・白騎士プラチナ獲得
なんといっても、これがというか
これしかやっていないのですが

ようやくプラチナトロフィーを獲得しました^^

かなり時間はかかりますが、RPGが好きな人で
モンハンとかやったことあり、そのシステムになれた人なら
かなり楽しめる作品ではないでしょうか?

モンハンでもそうですが、自分が作りたい装備品を作るために
同じクエストに何回も向かいレア素材を獲得しなければなりません。

そして、大半のクエストはソロでSランククリアは無理なので
オンライン必須となります。

なぜSランククリアかというと、クエストクリア報酬の素材の量が
全然違うからです。
それと、ボスが複数だとソロではまずやられちゃいますからねw

そうして、オンラインに向かうわけですが、
大体GR8くらいまで自力でがんばってから
オンライン向かったほうがよいかと思います。

GR8とかなってなくても全然問題ないですけどねw

オンラインで人が多いところいくと、大抵強い人が
1人はクエストに参加してくれるので普通に楽勝でクエストクリアしていけます^^

それと、挨拶は必ずしましょう。
オンラインでも現実でも礼ができていない人は
相手にされないですからね。

そういうふうにがんばり、同じランク位の人や
良さそうな人がいたらフレンド登録を申し込みましょう。
このフレ登録は白騎士内だけで使えるフレンドのこと。

親しい人ができたらクエスト向かうのが楽しくなり
供にがんばってGR上げや素材集めを楽しく行うことができます。

私がGR9のときに作ったフレはもうGR14や15になってましたけどね(;´▽`A``




なんだかんだ書きましたが、時間はかかりますが
私にとってはすごい楽しいゲームでした。
まだまだ遊びたい気持ちは残ってますからねw
強い装備品作るのとGR15まで上げることが残っていますしねw

フレの皆さんの中で白騎士をやる人がいればお手伝いできるかと思います。
まあ、回線の調子とかはありますけどね^^;

私のプレイ日記はこちらから


・秋のゲーム祭り始まる
なんといっても魅力的なソフトが山ほど出る一ヶ月でした。
私も例に漏れなくかなり買っちゃった人です。

この9月に行われた東京ゲームショーにて
12月までほしいソフトがまた山ほど出ることが発覚。

お金も時間もヤヴァイことになりそうだY(>_<、)Y ヒェェ!


怒涛のゲームラッシュ 第1弾
怒涛のゲームラッシュ 第2弾
怒涛のゲームラッシュ 第3弾
怒涛のゲームラッシュ 第4弾





中旬



・PSNでお買い物
PSNのキャッシュバックキャンペーンが行われていたので
ついつい購入しちゃいました。

皆さんはトロフィー付きのゲームとかかわれていたようですが
私はTOXのDLCを購入
まあ、ひとそれぞれってことでw

DLCに惹かれて(*ゝω・)ノ
PSstoreのキャンペーン 今日まで!!




・PS3のHDDを1TBに換装
せっかく新しいPS3購入したのでHDDも大きいのに乗せ換えました。
詳しい記事は以下からドゥゾ♪(っ'ω')っ))

HDDを1TBに換装しましたw
PS3のデータ移動終わった その後




下旬




・TOXプレイ開始

白騎士もプラチナ獲得し、落ち着いたので
待ちに待った、テイルズをプレイ開始しました。

これも、イベント等はスキップせずに
楽しみながらプラチナめざしていきます(`・ω・´)ゞ

記事はこちらから





まとめ




かなり長いことプレイしていた白騎士。
終わってみると、心に穴があいたみたいな感じがしました。

あまりにも長いことやっていたものを終えると、
こんな感じになっちゃうことってありますょ(o´・ω-)b ネッ♪w

それと、下旬に白騎士の記事が貯まっていたので
早くプラチナ記事書こうと思い一日2記事書くことに。

でも、白騎士の記事ばかりだと面白くないと思ったので
色々な記事も紹介。
結局プラチナ取ってからしばらくしての紹介となってしまいました。


私が白騎士やっている間にフレンドの皆さんはかなりトロフィー取られたみたいですね。
わたしも、これからはさくっといろいろトロフィーとっていこうかなと思ってますが、
どうなるかはまだわかりませんw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

毎日二回更新は凄かったですね。
まだ続くのかな?
一日更新するのが結構ギリギリになってきたので
見習いたいところです。

今月からゲームラッシュですね。
僕も結構買いましたけど、チョコさんはそれ以上でしたからね。
いやー凄すぎる^^;
さすがに厳しくなってきたので今後は積みゲ処理に回る予定です。

2011年10月01日 18:41

二回更新にしたのは、雑記をメインで書きたいと思ったときにゲーム記事がかけなくて、プラチナとってからの記事にする期間がかなり開いてしまうことになるのを回避しようと思ったからです。
それでも、追いついてなかったりしますが^^;

厳しいことは厳しいですが、ほしいソフトは今後もかっていくと思いますね( ´∀`)

2011年10月01日 21:20

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
