チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



ゲームセンターCX #127 見たよヾ(´▽`〃)ノ

HNI_0015_20110927153354.jpg
今回の挑戦ソフトはこちら
HNI_0016_20110927153529.jpg

ハロー!パックマンは、
1994年にナムコ(現、バンダイナムコゲームス)より発売されたスーパーファミコン用ゲームソフトである。

本作は、各ステージごとにパックマンの妻であるミズ・パックマンに命じられた様々な用事をこなしていくことが目的のアクションアドベンチャーゲーム。プレイヤーはパックマンをほとんどの場面で直接操作することができないが、パチンコや矢印でパックマンを誘導することができる。画面のどこかにパチンコを当てなければイベントが発生しないなど、謎解きの要素もある。ステージによってはハンググライダーやトロッコに乗って進むことがあるが、いずれもアクションの難易度は高い。

プレイヤーが誘導せずにそのまま放置していると勝手にパックマンは歩き出し、何らかの事故かトラブルに遭遇し、最悪悲惨な目に合う(当然、プレイヤーが故意に起こすこともできる)。残機の設定はなく、行動不能に陥っても最後に来た場所からやり直すことができる。

道中には宿敵の「モンスター」が出現し、パックマンを恐怖のどん底に陥れてしまう。基本的にパックマンがモンスターに遭遇すると恐怖でおろおろ逃げ回る。モンスターを退治する場合はプレイヤーがパチンコで「パワーエサ」をパックマンに与えて、「スーパーパックマン」に変身させる必要がある。

それまでのパックマンのお馴染みのドットイートゲームでないばかりでなく、ギャグ色が非常に強いことが特徴である。 当時としてはゲーム中の背景の色使いがよく、パックマンのアニメーションパターンが1000枚以上存在し、喜怒哀楽やこける様子、何かに当たり散らす様子、時折奇怪な笑ったりとパックマンの豊かな行動や表情を多彩に表す。これらの移り変わる状況を楽しむのも、本作の醍醐味である。




HNI_0017_20110927153528.jpg
簡単に言うと、勝手に動くパックマンを指示し、誘導して行くゲームです。
似たようなゲームで言うと、レミングスとかピカチュウげんきでちゅうとかですかね。


HNI_0018_20110927153528.jpg
ゲーム内のミッションは全部で4つ。
まずは赤ん坊のためにミルクをゲットしてくることに。

HNI_0019 (2)
しかし、ここでも課長お得意のやっちゃいました。
パックマンを牛乳瓶に注意を向けるために
牛乳瓶をパチンコで打ったのですが、それで割れてしまうことにw

やり直して、何とか無事に持ち帰ることに成功。

HNI_0020 (2)
続いてのミッションはこちら。

HNI_0023 (2)
道中ハンググライダーで谷間を渡らないといけないのですが、
これがかなりの難易度をほこります。

敵の妨害はもちろん、道中の気とかにも注意しないといけません。

課長はここで結構足止めを食うことに。

HNI_0024 (2)
そして、やっとのことで着いたお花畑。
パックマンがなかなかお花を取らず、色々なものに注意を向けていきます。

そして、それが大惨事にw

ここが今回の一番の見所ですねw

HNI_0025_20110927153612.jpg
次のミッションはこちら
息子がギターを取られたので
それを探しに街へ向かうことに。

もちろんゴーストたちの仕業だったりします。

HNI_0027_20110927153611.jpg
そして、最後のミッションはこちら。

まずは、悪の根城にむかうために3枚目のIDカードを探すことに
しかし、ヒントなしで探すには無謀だったので
スタッフからのヒント登場。

HNI_0028_20110927153705.jpg
今回は製作者がパックマンをこのピザの形から思いついたことから、
パックマン型のヒントが出てくることに。

ピザを食べると、その下にヒントが書かれています。
しかし、中年課長には厳しくスタッフとの協力の下で
全部完食することになりました。

HNI_0029 (3)
そして、無事IDを見つけ、ボスの下に
途中のパスワードではまさかのフレーズでしたね。

このボスがなかなかタフで強いこと。

この結末は是非本編を観ていただきたいw




HNI_0021_20110927153614.jpg
そして、今回のたまげーでは久しぶりにタニーが登場。

HNI_0022_20110927153613.jpg
前回のリベンジを果たすために
有野課長に再度ボウリングで挑みます。

この結末も是非本編で見てくだされ( ´∀`)
関連記事

コメント

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
