チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



プラチナトロフィー 23個目(゚ー゚☆キラッ

23個目のプラチナトロフィー


はもちろんこちらです^^ HNI_0038_20111005012722.jpg
HNI_0039_20111005012721.jpg

PS3でのテイルズシリーズ3作目のプラチナです。
戦闘がとても面白く、1週目はフィールドにいる敵
すべて倒しながら進んでいたのですごく時間かかってます。

ストーリーが短めな感じはしましたが、すごく楽しかったので
全然OKです。

そのうち移植とかで完全版が出るような気がしないでもないですがw


トロフィーもシリーズを重ねるごとにどんどん簡単になってます。
一部めんどくさいですが。

基本的には終盤にやったほうが効率いいものが多いのですが、
収集系や回数系トロフィーは最初からやっていったほうがよいでしょう。

サブイベントとラジオのトロフィーは攻略情報見ながらやらないと
取れないかと思います。これらをストーリー中取るには結構ギリギリな数であるためです。
(ラジオはグレードショップ使えば簡単に取ることできますがw)

宝箱やトレジャーや漆黒の翼は
基本的にフィールドを全部調べながら進めば取れるはずです。

料理は最初からできる限り食べるようにしましょう。
これが意外と忘れやすく800回が結構長いので、最後にやるには苦痛かと。

そのほかは、トロフィーwikiを参考にすれば簡単ですねw




さくっとプラチナまでやりましたが、
もっと難しいトロフィーがあっても私的には全然問題なかったです。

TOVくらいの内容がいいですねw
完全にやりこまないと取れないトロフィーがあるので。

昔からRPGは結構やりこんじゃう人なので。
ドラクエでLv99まで上げるとかです。




今回は新しい試みでストーリを中心にプレイ記を書きましたが、
いかがでしたでしょう?
ネタバレになってしまってだめでしたでしょうか?
みなさんは大体トロフィー中心に書かれているので
それも含めての新しい試みでしたC= (-。- ) フゥー




本来ならジュード編をもっとちゃんとやりたかったのですが、
積んでいるソフトがかなりあるため、次のソフトに行きます。

ということで、またそのうちやるかもしれませんってことでw





関連記事

コメント

プラチナおめでとうございます。僕はRPGは特にやり込めない人なので、純粋にすごいと思います。それと、トロフィーwikiという便利なものがあるのですね。初めて知りました。僕も、今やっているゲームをチェックして取れそうだったら頑張ってみたいです。

2011年10月09日 12:18

TOXプラチナお疲れ様でしたー( ^ω^)
確かにもうちょっと難しくても良かった気もしますね(゜ω゜)

2011年10月09日 14:30

プラチナおめでとうございます。
私も二周目はイベントスキップしがちでした;

2011年10月09日 15:28

トロフィーwikiはすごい参考になりますよ^^
難しいトロフィーは大体取り方が載っていますので。それでも難しいのは難しいんですが^^;
私はRPGがジャンルで一番好きなので全然いけますヾ(=^▽^=)ノ

2011年10月09日 20:21

最近出た公式攻略本には完全版フラグっぽい意見があるようです。
追加DLCやディスクでPS3で出されるのならいいのですがどうなるやら(-"-;A ...アセアセ

2011年10月09日 20:23

積みゲーがなかったらスキップなしで楽しみたかったのですがいっぱいたまってしまったのでスキップしちゃいました。

2011年10月09日 20:25

プレイお疲れ様でした&プラチナおめでとうございます。
完全版が出るかもって話題が出ていますが、
衣装系のDLCも数が出ていたのにそれ以外にもさらに
鬼搾取が来るのかと思うと恐ろしいものがありますね^^;


RPGだと遊んでいてどうこうを書くのが難しいですよね。
だからああいう形式を取っていたのかなと思って読んでいました。

ちなみに僕が記事でトロフィーについて書いているのは、
文面を稼ぐのと考える手間が省けるという理由からです。
要は楽をするために入れています^^;

あと取得率を入れておけば進捗が分かりやすいかなと考えているのもありますね。

2011年10月10日 00:34

皆さんが大体トロフィーについてかかれるので、
私はストーリー中心にしようかなと思っちゃったわけです。
同じだとつまらないかなっと。

完全版は出たらでたで買いますけどねw
なんだかんだいってすきですから。

トロフィー取得率書くと分かりやすいというのはよく分かるのですが、その時々での取得率を見てないので今後できそうならやってみますね^^

2011年10月10日 13:29

遅くなりましてスイマセン。
プラチナおめでとうございます。
後々やることがあったらいろいろ教えてくださいね。
それからプレイ日記良かったですよ。
トロフィー主体の自分のブログが恥ずかしいです^^;

2011年10月11日 10:43

ありがとうございます^^
お教えできることでしたらもちろんOKです。
トロフィー主体でいいと思いますよ。
私は皆と同じじゃつまらないかと思ったのでそのようにしただけですのでw

2011年10月11日 12:02

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
