チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



ワンダと巨像プレイ記2 プラチナまでの道はせつない

ということで、巨像を倒していけば
それぞれトロフィーはとることができますが

その他のトロフィーはなかなか厳しいです。
そこでちょっと取り方の紹介でも。 kyozo[1]
参考にしたサイトに乗っている画像です。
クリックしたらそのサイトに飛びます。

各巨像(1~16)撃破のトロフィー


これは、それぞれ倒すことができたら取れるトロフィーですので
1週目の方は見ないほうがいいと思うので、今回は記載しません。

水中遊泳


このトロフィーはMAP 3B下のほうにある池の魚に30秒つかまれば
獲得することができます。
10体目の巨像倒しに行くときについでに獲得すればいいと思います^^

空中遊泳


このトロフィーは鳥に掴まり、30秒間空を飛べば取れます。
マップの 5D の段差上のところで鳥に簡単につかまれるところがあります。
HNI_0088 (2)
HNI_0089_20111012224910.jpg
私はこの辺で取りました。

甦りしものと封印されしもの


このトロフィーは1週目ノーマルモードクリアしたときに取れるので
特に説明は不要かと。

いつか報われる時代へ


こちらは、ノーマルモードクリア後にハードモードが解禁され
そのモードでゲームクリアしたら取れるトロフィーですので
同様に説明不要かとw

アグロサーカス


こちらは開始早々に取ることができるトロフィー。

やる内容は

R1のみ(伏せ)
R1+↑(立ち乗り)
R1+△+←・→(横乗り)
×+↓(走っている状態だと急停止、停止状態だと急発進)
急停止入力直後に×+↓(急旋回)
アグロ付近またはアグロに乗って停止状態で○(撫でる)
段差をジャンプ

の11種類?をやれば獲得できます。

簡単なので開始早々やってみてください。

祈りの塔めぐり


これは後ほど後述するトカゲの尻尾集めのときに
一緒にこなすのが良いです。

力つづくまで


これはラスト16体目撃破後のエンディング前にある
イベントシーンで取ることができます。

HNI_0093 (2)
小刻みに吸い込まれるほうと逆方向にジャンプし続ければ何分でもいけそうでした。
実際は1分でいいです。
1分たったと思ったら吸い込まれてください。
そこでトロフィー獲得できます。





長くなってきたので続きはまた後日にフゥフゥ(* ̄。)-з旦~~
関連記事

コメント

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
