チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



ワンダと巨像プレイ記3 周回必須はせつない

今回説明する
ワンダと巨像のゴールドトロフィーは
周回しないと取るのが難しいものや必須のものです。

何回巨像を倒さねばならないやらw

超人ワンダ
HPが最大値まで到達した。


このトロフィーはマップ上に散らばっている
果物を落として食べることにより体力が増えます。

やろうと思えば1週目の途中で取ることできますが、
かなりめんどくさいため、時間の節約の為にも
3週目(後述)か4週目に狙うことをおススメします。

絶滅の光とかげ
尻尾が光るトカゲをすべて倒した。



このトロフィーは1週目から狙えば取ることできますが、
最後に記述予定のノーマルタイムアタック16体撃破後にゲットできる
閃光の矢を使ったほうが確実性をますので
2週目以降に狙うのがおススメ。

なぜかというと、光るトカゲの尻尾だけ切り落として得たとしても、
トカゲ自体を倒していないとカウントされないため取りこぼすと
どこで取りこぼしたかわからなくなるため1週目は非常に困難です。

閃光の矢を使ってトカゲ退治すると確実にトカゲを倒せるので
取りこぼす心配がありません。

私も1週目にがんばったのですが取りこぼしがあったようで、
2週目に獲得になりました。

鉄腕ワンダ
腕力が最大値まで到達した。


禁断領域の解放
祠の屋上庭園に到達した。


収穫祭
全ての果樹から果物を入手した。




これら3つのトロフィーは
3週目終盤もしくわ4or5週目に狙いましょう。

3週目終盤で狙うためには
3週目まで光るトカゲをほぼ全部狩っておく必要があります。

わたしはこの作業を繰り返していたのでなんとか3週目終盤に獲得することができました。
しかし、トカゲよりも巨像倒したときの腕力の上がり方のほうが高いので
4週目や5週目まで巨像倒しまくるほうが人によっては楽かもしれないです。

※ちなみに、ノーマルモードからハードモードへの引継ぎはできないので
 同じモードで周回する必要があります。


禁断領域に行くためには基本腕力MAXほどいるので
MAXなってから望むほうが賢明です。

禁断領域の果物は果物マップに表示されませんが
48個あります。取り逃したくない人はこの動画から

マップ上の果物全部取った後にここの果物全部取ると収穫祭も取れるはずです。




これらのトロフィー取ってから、私はハードモードに移りました。

続く
関連記事

コメント

どうも。
結局のところ何周するんですか?私は2周が限界かも・・・

2011年10月17日 16:46

プラチナ目指す場合「鉄腕ワンダ」のトロフィーが時間かかります。
毎回光るトカゲ全滅させながら行けば3週目終盤でいけます。
すこしだけ狩って進めて行く場合4週目のうちに獲得できます。
なのでノーマル(ほぼ)3週+ハード1週+各タイムアタッククリアでプラチナ獲得できます。

2週では全然足りないです(A;´・ω・)アセアセ

2011年10月17日 17:01

「周回必須はせつない」うまい!(b^ー°)

2011年10月17日 20:11

そこ気づいてくれてありがとうございます^^
今回は毎回サブタイトルを考えてつけているので気づいていただけるとうれしいですねw

2011年10月17日 20:39

ふむむ〜。周回しかも、3〜4周とか(;´д`)


まぁー、クリアだけ頑張ろう(笑)うちは(;´д`)

2011年10月17日 22:34

なるほど…ってか本当にゴールドかなり多いですね^^

…よし!今度買いますw

2011年10月17日 23:25

このトロフィー目指すならそんなにかかるだけですので、クリアだけ目指すならそんなにかからないですよw

2011年10月17日 23:44

合わせてICOもおススメですよw
ICOはゴールド9つもありますからねw

2011年10月17日 23:45

連投失礼します。

>>合わせてICOもおススメですよw
>>ICOはゴールド9つもありますからねw

OK!セットで買いますwww

2011年10月17日 23:51

できたらプレイ1週目はどちらも攻略情報は見ないで欲しいな(´・д・`)
雰囲気ゲーなので、世界観を味わってくださいな^^

2011年10月17日 23:57

ハットトリック失礼しますw

はい^^ ありがとうございます。
私もいつも一週目は自力でやってます☆

最初から見ちゃったら”作業”になっちゃいますもんね! (´∀`) お気持ちお察しします!

2011年10月18日 00:11

正直ワンダのほうはプラチナ目指すなら、かなり作業になっちゃいますけどね。
1週目でいろいろと悪戦苦闘してみてくださいw

2011年10月18日 00:15

初めましてビズと申します(__)
鉄腕ワンダってトカゲ狩り無しで4か5周で取れるんですかね?
今1周目でトカゲ全て狩った状態で、2周目からは巨像だけにしようかなっと思って(--;)ちょっと悩んでます。
あと、良かったらフレンドになりませか?
俺もトロフィー集めてますのでww

2012年02月19日 19:37

> 初めましてビズと申します(__)
> 鉄腕ワンダってトカゲ狩り無しで4か5周で取れるんですかね?
> 今1周目でトカゲ全て狩った状態で、2周目からは巨像だけにしようかなっと思って(--;)ちょっと悩んでます。

始めまして。
トカゲ狩り無しでやってないのでわかりませんが、それくらい周回すれば取れると思います。
トカゲ全部狩りは2週目以降のほうがよいかと思います。

タイムアタック全部制覇の閃光の矢で倒したほうが確実だからです。
普通の矢などでは倒し逃しの可能性・尻尾の拾い忘れの危険性が結構高めなので。

> あと、良かったらフレンドになりませか?
> 俺もトロフィー集めてますのでww

フレンドOKです。
PS3にわかるように送って下さいな(。・ω・)ゞデシ!

2012年02月21日 13:24

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
