チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


プラチナトロフィー 25個目(゚ー゚☆キラッ

かなり苦労したプラチナトロフィーです。

HNI_0020 (2)
HNI_0021_20111013011305.jpg
私的にはかなり難しいと感じた作品でした。

やっぱりHTA(ハードタイムアタック)がかなりの鬼門。
相応のテクニックが要求されるのと同時に、
腕力をMAXまであげなければいけないという作業感丸出しの
作業がかなりしんどかったです。

なんだろうアクション系の作業はしんどいなぁ。
白騎士ではそんなこと感じたことないのに。


HNI_0019 (2)
ちなみに、私がかかった時間は
ノーマル 1週目14時間ほど
      2週目 9時間ほど(NTA込み)
      3週目5.5時間ほど
ハード  1週目 6時間ほど
      2週目 6時間ほど(HTAのみ)

以上の合計41時間ほどかかりました。

ノーマル三週で無駄に毎回果物集めとかしていたので
削ろうと思えばもっと削れたかと思います。

ですが、巨像撃破にそこそこのテクが必要ですので
かかる時間は上手さによって変わってくると思います^^;


なので、このゲームでプラチナ狙うならそこそこの覚悟が必要だと思います。


ICO同様こちらの作品も1週目は同様に雰囲気や巨像攻略を楽しむためにも
是非攻略情報を見ないで挑んでみてください。

その苦労した経験値がまたHTAとかに活かされるのでw

しかし、このゲーム、カメラワークがちょっとうっとおしい場面が多々あります。
これのせいで失敗する場面もけっこうありました><;

それとアグロの扱いにくさはかなりかと。。。



プラチナ取ったその後に、このゲームのキャッチコピー
「最後の一撃は、せつない。」
がよくわかります。

たしかに、とどめの一撃を刺したときに巨像がゆっくりと倒れるさまは
せつないとかんじるようになりました。
(だって、何回も倒しちゃってるしねw 大人気ない。)


大きな敵をどのようにしたら倒せるかというその部分は
たしかに苦労するかもしれませんが、わかったときの楽しさと
倒したときのやったーという気持ちはアクションゲームならではなのかもしれません。

評価では

神秘的な世界観と恐怖を与えてくる巨像との戦いは、さながら映画のようである。
プレイした人の中には 「記憶を消して最初からやりたい」 という人もいるほど。巨像と戦う際は、自力で攻略法を探すことをオススメする。



今でも、人気あるこの作品プレイしてみてはいかがでしょうか?
(プラチナ狙うの関係なくプレイしてみてほしいです。)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!またリストに厚みを増しましたね。さすがです。

2011年10月22日 13:10

まずは、プラチナおめでとうございます。
ICOとワンダのセットを僕も買ったのですが、いまだほとんどプレイできておらず。ちょっと、ICOの方をやって、操作感に戸惑いを覚えて放置中です。なかなか、プラチナは厳しいようですね。無理筋なトロフィはなるべくやめてもらいたいのだけど。

2011年10月22日 18:36

wikiとか見てきましたが相当大変なようですね、
それを達成されるのは流石だなと思います。
しかしICO&ワンダ達成ですか。
セットでコンプしているのは気持ちが良いですね。

2011年10月22日 20:20

プラチナおめでとうございます。
なにやら最近プラチナを量産してますね。
これからも頑張って下さい^^

2011年10月23日 00:33

厚みがましたかは分かりませんが、
かなりめんどくさかったのは確かなので
それなりに難しめなプラチナトロフィーかと思います^^

2011年10月23日 02:42

たしかに操作慣れるまではなかなか厳しいものがありますね^^;
ICOだとR1ずっと押しっぱなし、しながら進んだりしないといけないし。
でも一週目である程度慣れたら2hタイムアタックもきっといけますよ^^

2011年10月23日 02:45

wiki見て来られましたか~
結構たいへんなことは大変ですが、やってやれないことはないと思いますよ。
エルシャダイやダークソウル等、プラチナ取られてるし腕前はお持ちなようなのでオタケさんなら普通に取りそうです。

やはりコンプは気持ちいいですねw
このままトリコもでたらコンプしちゃおうかなw

2011年10月23日 02:49

たまたまコンプまで短かったのをプレイしていただけだと思いますよ^^;
この調子でプラチナがんばっていきたいと思いますけどね^^

アリストさんもがんばってください(o_ _)o))

2011年10月23日 02:51

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
