チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


TOX 攻略本かってきたよw

プラチナトロフィーはもう取っちゃってるわけですが、
毎回このシリーズは買っているので恒例の購入です。 HNI_0037 (2)

なぜ買うのかというと、問われると難しいのですが、

最後のほうに載っている各キャラを演じた声優のインタビュー
スタッフのインタビューを読むことができるからですねw

ここでの裏話的なこととかを毎回楽しく読んでいます。


他には各術技など詳細やサブイベントの発生条件
敵の詳細情報など細かく書いているのを眺めるのがなんとも好きです。

エクシリアの世界の細かい設定やキャラデザインの決まるまでの過程
や秘奥技等の各種イラストを見れるのもとても好きです。

なので、ほぼ毎回テイルズシリーズの攻略本買っちゃってますね。
みなさんもこういったものってあったりします?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ネットの攻略が便利になって買う機会が減りましたが気持ちは分かりますね。
ゲーム中で明かされなかった裏設定なんかがあったりして面白かったりしますよね。
開発者インタビューとか。

PS3だとニーアレプリカントというRPGの
攻略&設定資料集本を買いました。
こういうのにも出来がいい奴ってありますよね。

2011年10月23日 15:10

まさにそのとおりです。
開発者インタビューを主に読むために買ってます。
ミラのメイドコスチュームはエロメイドからイメージをもらっているとか載ってます^^

ニーアレプリカントも気になります☆

2011年10月23日 15:15

攻略本を買うのは僕も好きです。そして、攻略情報はあまり見ません、特に最初の一回目は。見てしまうとゲームの面白さが半減してしまうような気がするので。やっぱり、キャストインタビューや制作者インタビュー、ゲームの設定画などがあると嬉しいですね。半分はそのために買っています。TOXの攻略本は本屋で見るたびに買うかどうか迷っています。ゲームもってないんだけど、いずれ買うだろうし。

2011年10月24日 00:21

同じ感じですね^^
私も2週目からサブイベント等細かいフラグを見るぐらいです。
もっぱら、インタビューを読むためだけに買っていますね。

2011年10月26日 15:55

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
