チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


トロともりもり プレイ日記2 ボウリング編

前回の続きを書きたいと思います。
HNI_0033_20110529224630.jpg
ボウリングのSSSクリア条件はスコア 244 以上とればよいです。
ということはほぼストライクを取らないといけないですΣ(・ω・ノ)ノ

wikiでは

【ほぼ毎回ストライクを取れる簡単な方法】
左足がセンターラインの中央を踏む位置に合わせコントローラーを両手で持ち顎の下くらいに垂直に構えて○ボタンを押したまま手首を使って素早く水平にしそのまま上に真直ぐバンザイをするモーションを行い○ボタン解除
勢いが足りない人は水平にする時のスナップが効いてない可能性大
曲がってしまう人はバンザイの時に真直ぐ上げれてない可能性大です
座ってプレイするより立ってプレイする方が成功率は高くなります


とあります。

ですが、私はいすに座ってやってました。
まずは、位置取りを1本目と2本目の間を狙い、ストライクを取るというボウリングの王道的ライン取りをしましょう。
次に、私のやり方になりますが、坐っている状態で両足の間下にコントローラを持ちます。
そして、解説のようにボタン操作をし、コントローラーを振り上げます。
この振り上げる速度によってゲーム中での玉の速さが変わります。
振り上げるときは両手を水平に保ちきれいに挙げましょう(そうしないと回転がかかってカーブが入ります。)

要するに、ストライクを取るには自分がやりやすいやり方でコントローラーをきれいに振り上げることですヽ( ´ー)ノ フッ

詳しくは忘れてしまいましたが、確かこの方法でやったとおもいます。( ・3・;)~♪

自分なりにこの方法でまっすぐ投げてストライクが取れる、というやり方を見つけることが一番の近道になりますね(゚ー゚☆キラッ
後はがんばるのみですw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

全ミニゲームで1番苦手です
全然上手くいかなくてAです

2011年05月30日 00:25

まっすぐ投げられるこつさえつかめば、そこまで難しくはないと思いますよ。
私の場合は中ぐらいの難易度でした。

2011年05月30日 17:39

私も苦手です(>_<)

何しろ安定しないんですよ〜

調子よくても、終盤崩れちゃったり

練習あるのみですね!

2011年05月31日 02:26

そうですねぇ。
自分が安定して投げられる方法を見つけましょう。
うまくいってても、欲を出すとミスるので、無心を目指してみてください。。

2011年05月31日 08:40

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
