チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


ゴッド・オブ・ウォー2 プレイ記1 神から墜ちた者

HNI_0014_20111028114951.jpg
1に引き続いてさくっと2をプレイ開始しました。 HNI_0010 (4)

スパルタを守るため、戦いの神アレスと契約したクレイトスだったが、アレスの策略にはまり愛する妻子をその手で殺害してしまう。復讐と苦悩に狂ったクレイトスはアレスの妹、女神アテナに「試練を乗り越えれば罪は許される」と導かれ、長い旅路の末アテネの街で宿敵アレスを打ち倒した。

しかしその後もクレイトスは自ら妻子を殺した悪夢から逃れられずにおり、神々に妻子殺しの記憶を消すよう懇願したが「罪を許すことはできるが、記憶を消すことは神でもできない」と突き放される。言葉のあやに騙され絶望したクレイトスは自殺を決意し、断崖絶壁から身を投げた。

が、自分の生死すら神々に拒否され、クレイトスは海の底から引き上げられる。今や失われた戦いの神の座を埋め合わせるため、かつての戦いの神を殺したクレイトスはアテナの計らいにより新たな神として君臨した。

神となった後もクレイトスには忌まわしい記憶が付きまとい、絶大な力を得たクレイトスは人間で居た頃よりもはるかに残虐で冷酷無比な狂神と化してしまう。さらに、今までの出来事の積み重ねから神々を信用できなくなっていたクレイトスは、かつて同じ玉座に座っていたアレスよりも無慈悲な戦い方でスパルタの軍勢を統率し、他の神を信仰する街を次々と侵略を繰り返すなど、神々に対して因縁をつけると言っても過言ではない日々を過ごしていた。

そしてある日、クレイトスはロードス島の街を侵攻し、自ら最後の止めを刺しに地上へ降り立ったのだが…。


HNI_0011 (4)
ゼウスが止めに入りあっさりと神の力を奪われる><;
ゼウスを討つ為クレイトスのたびが始まるのであった。

HNI_0012 (2)
途中でペガサスに乗ったり。
HNI_0013 (3)
道中のお城はとても広大で綺麗でした。
グラフィックがとても素晴らしいですね^^

ただ残念ながら、ムービーは他の作品と同じくHDにはなっていないようです。




1週目は攻略情報見ないつもりでしたが、収集要素だけ見てやりました。
収集だけ完璧にしておくと1週でプラチナまでいけるようだったので^^;

もちろん進み方やボスの倒し方は見てないですよウ・・ ウン(・_・;)

ということで、さくっとストーリーは終わりましたとさ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

とうとうPS3買ってしまいました!
ソフトは友達にすすめられたデモンズソウルを購入★
通販でかったのでまだ手元にないのですが、今から挫折しないか不安です・・・
ゴッドオブウォーもおもしろそうですね。

2011年11月06日 06:41

1のプラチナおめでとうございます。
そして2のプラチナ報告お待ちしてます。
それにしても自分の挫折したゲームのプラチナ持ってるとなんか尊敬しますねw

2011年11月06日 11:14

w( ̄o ̄)w オオー!
とうとう買われましたか。私デモンズやったことないけど、そのうちやってみたいと思っている作品なので終わった後、よければ貸してください^^

ゴッドオブウォーもアクションゲームとしてかなりで気がいいのでやってみてください。

2011年11月07日 14:57

やはりそんな気持ちになったりするんですね^^;
でも、私はできる限りあきらめないでやったゲームはプラチナ目指します。

白騎士がんばるぞ~^^

2011年11月07日 15:01

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
