チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


ゴッド・オブ・ウォー2 プレイ記2 タイタンの試練もやはり神級><;

なんだろう。

トロフィーwikiとかには毎回難易度2と書いてあるけど
タイタンの試練、結構難しいと思うんだけどなぁ^^; HNI_0015_20111028120403.jpg
色々な苦難を乗り換え
ゼウスにやられる過去に戻り自分を助けつつ
ゼウスを討ちました。

HNI_0016_20111028120402.jpg
今回のエンドはなんか続くみたいな感じで終わったようです。
(違ってたらゴメンネ)

ストーリーを終えたことでタイタンの試練に挑むことができるようになったので
さくっと終わらすべく向かいました。


しかし、さすがに神レベルでした><;

試練1 サイクロプスの目を集めるためにも
    何回も通うことになると思います。
    クロノスレイジしまくりながら
    オリンポスの剣でがんばればすぐにCSアタックできるでしょう。

試練2 ゴルゴンの石化がかなり(゚Д゚)ウゼェェェです
    こいつが出たらなるべく離れるか、さくっと倒してください。
    敵を浮かすにはL1+×で攻撃するのが一番。
    基本は敵の頭上にOが出てから空中に打ち上げて畳み込みましょう。
    途中の雑魚兵士は最初から空中コンボだけで倒せるので楽です。

試練3 これもやり方さえ分かれば簡単です。
    ゴルゴンにOでつかみかかろうとすると離れ、石化ビームしてくるので
    それをL1ではじき返してください。
    これで周りの敵を石化しまくれます。
    規定数入ったら、逃げまくるほうが安全です。

試練4 結構難しかったです。
    基本はL1押しながらR1押して発動する女神の護符しまくらないと無理だと思います。
    武器はオリンポスの剣で行くほうがよいかと。
    途中神官を守る円が移動するのでタイミングよく護符を発動し移動させましょう。
    何回もやればだんだんわかってくると思います。
    敵がいっぱいになってきたら、タイタンを使うのもありです。

試練5 これは結構簡単
    クロノスレイジを連発しつつオリンポスの剣で攻撃していれば
    すぐにたまるはず。

試練6 結構な長丁場でしんどかったです。
    クロノスレイジを発動させつつオリンポスの剣で攻撃していきましょう。
    MP回復落とすやつがいるときは積極的に魔法使ってもよいでしょう。
    でもいけるときは基本剣だけで行ったほうが良いです。
    結構混戦になりやすいので、そのときに魔法を。

試練7 これも慣れるまではかなりしんどかったです。
    ノーダメージで行かないといけないので結構大変ですが
    やり方がわかればいけます。
    まずはオリンポスの剣でスケルトンを4体倒しましょう。
    その後奥にいるタイタンを起こし、最初の連撃遠くでかわしましょう
    次に投石を避け、接近し連続攻撃を畳み込みます。
    またはなれて、の繰り返しをしCS表示でたら倒しましょう。
    スケルトンを倒し、次の敵たちはクロノスレイジを放ちまくれば
    倒すのは容易でしょう。

ということで試練を終えましたが、結構な大変さでした。
アクションうまい人なら楽なのかもしれないけど私はしんどかったです><;

試練がクリアできたらプラチナはもう目の前でしょう^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

試練突破おめでとう\(^ー^)/

ところでBBCTのあのアンリミテッドラグナと比べてどうですか?あれよりツラいと、ちょっとやりたくないなあ。

2011年11月07日 17:45

アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ジャンルが違うので比べにくいですが、あれよりは簡単かと。
2のほうは試練ごとに挑戦できるので、日をまたいでいつでもやり直せますし。
1のほうは一気にクリアしないといけないので2よりも難易度高いですが、やはりアンリミテッドラグナよりは簡単かと思います。
BBCTは操作ミスると一からやり直しだったので(・ω・;)

まあ、個人的な感想ですけどね。

2011年11月07日 17:57

難易度2っていうのは私も疑問です。
これが難易度2ならプラチナ取った白騎士は自分からしたら難易度1です。
まあそれくらい難易度って当てにならないですよね。
・・・っといいつつ難易度見てXブレード買っちゃったけどwww

2011年11月07日 22:47

試練クリアお疲れ様です( ^ω^) 自分もゲーム得意な方じゃないし見てるだけでウワーってなる(^∀^;)

3の試練が一番簡単らしいけど結構苦労したもんなぁ・・・


本当にお疲れ様です♪

2011年11月08日 11:59

でも、白騎士はかなり時間かかるので
それを考慮すると難易度は結構高めになるのかな。
普通の人(そのゲームがとても好きになった人以外)はそんなにかけてまでプラチナ目指さないのかと。

Xブレードがんばってください。

2011年11月09日 15:21

3の試練も結構難しいですよね^^;
比較したら確かに簡単めではあったけど、普通に結構やり直しましたからね。

2011年11月09日 15:22

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
