チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



ゲームセンターCX #128 見たよヾ(´▽`〃)ノ

HNI_0056 (2)
久しぶりの記事じゃ。 HNI_0058 (2)
今回の挑戦は
「ストライダー飛竜」
今度wiiのバーチャルコンソールの配信も決まったソフトです。

ストーリー

西暦2048年。世界を支配する冥王「グランドマスター」を討たんと、酷寒のキエフ帝都に一人の男が降り立った。

彼の名は「飛竜」。古来、歴史の裏で常に暗躍してきた戦闘・諜報のプロフェッショナル集団「ストライダーズ」に所属するエージェントであり、最年少で特A級ストライダーの資格を持つ最強の暗殺者である。

極限まで鍛え抜かれた体術と、プラズマエネルギーによってあらゆる物を切断する光剣「サイファー」を武器に、飛竜はシベリアを、アマゾンを、そして冥王の本拠地「第三の月の都」を駆け抜ける。


解説

近未来SF+忍者、悪の帝王に挑む暗殺者という、世界観・ストーリーが特徴的。パッケージのイラストは本宮企画が担当している。

急斜面を高速で駆け下ったり、空中で反重力装置に振り回されながら戦ったりといった斬新かつ大胆なアクション、ステージ間デモでの独特の言い回しを持つ無国籍な掛け合い、1面あたりに3~4曲ほどの音楽が用意され場面ごとにめまぐるしく変化するBGM[1]など、演出面にも様々な趣向が凝らされている。

1999年、カプコンより続編『ストライダー飛竜2』が発売された。また、1996年にはミッチェルで本作の企画者(四井浩一=ISUKE)による同様のゲーム内容を持つ作品『キャノンダンサー』が発売されている。



HNI_0043 (2)
ということで、アクションゲームであるストライダー飛竜始まりました。

HNI_0044 (2)
道中にはお助けしてくれるサポートロボットを
獲得すると一緒に戦ってくれます。

HNI_0059 (2)
始めた最初の画面
オプションから残機を選べることを教えてもらう。

ここで、有野課長は一応面目の為、残機を増やすことを拒みますが
歴代スタッフのせいにしてあっさりと残機MAXの5で開始

残機5で進める有野課長はたしてクリアすることはできるのか?




HNI_0060 (2)
そして今回から新しく始まったミニコーナー
プロジェクトCX ~周辺機器のたち~

ものすっごくパロッてます
HNI_0048_20111101144231.jpg
第1回目の周辺機器は
ファミコン用の周辺機器「ガン」

私も見たことないです^^;

HNI_0046 (3)
有野課長が始めて装着。
この格好にあっているような、あっていないような。。。
HNI_0047 (2)
対応ソフトはこちらの3本らしいです。


今回のミニコーナーはなかなか面白いですね^^
関連記事

コメント

迫力あるでかさで今回もおもしろかったです。
歴代ADのせいにするあたり課長らしいですねw
でも初代ADの東島さんが映ってなかったのはなぜなんでしょうか。


周辺機器の新コーナーはおもしろいです。
知らないやつばっかりでそうなのでこれからも楽しみですね。
でも、今回のワイルドガンマンはみたことありますね。
映画「バック・トウ・ザ・フューチャー PART2」で主人公がアーケード版をやっていたように思います。

2011年11月05日 22:27

東島さんが映ってない理由は分かりませんね(-ω-;)ウーン

周辺機器コーナーのBGMもパロッててその歌も結構いいですね^^

2011年11月07日 14:55

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
