チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


プラチナトロフィー 28個目(゚ー゚☆キラッ

タイタンモード等かなり苦労しましたが
プラチナトロフィー

28個目とれました~

HNI_0063 (3)
HNI_0064 (2)
トロフィーwikiでは今回の試練は簡単とか書いてましたが
そんなことはなく普通に結構難しかったです。

苦労したトロフィーの説明も兼ねて紹介。

ヒットマン
1000ヒットコンボを繰り出す


これは知ってないと、おそらく取れないと思いますが
終盤に出てくる巨大さそりの後ろの足を攻撃してれば取れるそうです。

私は普通に気づかずスルーして、ストーリー終わらせてしまってました^^;

なので、私がその状態でとったやり方の紹介。

タイタンモードでストーリラストのゼウス戦前のセーブから始まるので
少し進め、ガイアの中での最終決戦中に1000ヒット狙いました。

まずは普通に死んでイージーモードに変更
その後、普通に戦い、ゼウスが分身を大量に作るところまで進めます。
このときCSアタックまでもっていってもいいです。

ここから大量の分身になるべく当たるように
武器を鞭に変えて、電撃の魔法をあてます。
何回もやると分身ともども本体もまたCSアタック状態に陥ると思いますが
普通こうげきも織り交ぜつつ、魔法を撃つとそのうち復活しまた分身呼ぶので
繰り返し当てます。

何回か行うと1000ヒットになると思うのでストーリーやり直さずにすみました^^
ちなみにトロフィーはストーリー中しか取れないようです

裂け!
オリュンポスの番兵を1匹引き裂く


このトロフィーは気づかないと見逃してしまうと思います。
私も終盤で取りました。

オリュンポス兵をOでつかんで△で攻撃したら簡単に取れます。

勇気なくして栄光なし
ケンタウロス3匹の内臓をえぐり出す


これも、ストーリー中ミスるともう1週する必要が出てくるトロフィー

ストーリーで3匹しか出てこないので必ずCSアタックで撃破するようにしましょう。

魂切れ
すべての魂をハデスの鉤爪で招集する


これは鉤爪の武器レベルをMAXにした後、全攻撃を行うと取れます。
召喚魔法で呼べるモンスターも全種類忘れずに。

スバラシイ
死なずにラビリンスを抜ける


これは死んでコンティニューして進めると取れないので
死んだら必ずタイトルに戻りオートセーブからやり直しましょう。
結構長く、敵とかも多いので油断せずに><;

念のためラビリンス最初のセーブポイントでのセーブも残しといたほうがよいでしょう。


プライスレス
″神々の所有物″を全部集める


これは、攻略見ながら進めると全部取得できると思います。

大体ボスが死んだ近くにあるので探してから進みましょう^^



挑戦準備完了
オリュンポスの試練をクリアする


今回もやってきました><;
試練はやはり難易度高いです。

•人口抑制
•素手
この2つはOで掴み、□でなぎ払いながらがんばれば取れると思います。
結構タイムがギリギリなので何回もかかりました><;

•石化
これが今回一番難しかったです
コツとかはほとんどなく上手く逃げ、上手く石化し、すばやく解除しましょう。
かなり運要素が絡むかと。

後半になるにつれ敵の猛攻が半端ないので、
かなり大変でした・・・・・

•闘牛士
これはあるやり方をしっていると超簡単です。
始めに手前に走り、壁に自ら掴まります。
横押しながらXで移動しながら敵が落ちるのを待つだけで
簡単にクリアできます。

各ラウンドごとに上に上がり敵をひきつけての繰り返しです。

•ノックアウト
これもかなり簡単です。
始めのサイクロプスに即効で攻撃し、乗ってください。
あとはこうげき連打しまくって敵を蹴散らせばすぐにいくはずです。

•ハデスの子供たち
これは少しだけ手間ですが
今までやってきた人からすれば
かなり簡単な部類かと。

即効で敵を撃破していけばいいです。
□□△のコンボで敵がひるむので何回かやれば
いけるでしょう。

•破壊衝動
最後の最後で超簡単なの来ました。
□の単発攻撃だけで壷を破壊するだけです。




今回はタイタンモードでストーリー進んだこともあり
前2作よりも難易度高いと感じました。

でも、裏技使うとかなり簡単にクリアできるそうなので
自信ない人はそちらを使用するのもありかと。

なんだかんだで、GOW3作十分楽しむことができました^^
アクションゲーム好きならプレイすることを強くおススメします
(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

プラチナおめでとうございます^^

私は確か、 ”スバラシイ” が一番苦労しましたw
プレイは発売当初だったのですが、あの最後のザコラッシュのウザさは今でも覚えていますw

2011年11月16日 14:43

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
わたしも何回もやり直しましたね^^;

敵の数が多すぎることもあり、タイタンモードということもあったのでかなりはメ殺されてました><;

でもやってるうちにだんだんと倒し方がわかってくるんですけどねw

2011年11月16日 19:16

試練の石化が難しくて投げたのを思い出しました。
大抵の人がコンプしている中で僕はコンプしていません^^;

ゴッドオブウォーはアクションゲームとしても良作だし、
グラフィックやスケールが凄いゲームですよね。
「PS3を持っているならやっとけ」ゲームのひとつだと思います。

2011年11月17日 01:53

プラチナおめでとうございます!

結構取り逃がしたら、もう一周っていうトロフィーがあるんですね〜

やる時は参考にさせていただきますね(o~-')b

2011年11月17日 08:01

プラチナおめでとうございます( ^ω^)!!
自分も試練の石化のが一番苦労したかなぁ(^∀^;)

けど面白いし良いゲームですよね♪お疲れさまでした!

2011年11月17日 12:52

その気持ち分かります(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
でも、今数々のゲームをこなしてきたオタケさんならクリアできるはずw
がんばってください^^

この超絶なグラフィックは絶対にやっとけに入れていいと思います^^

2011年11月17日 14:21

収集物とか余裕はあったりするのですが、知らないと見逃してしまうため、もう一周するのは面倒だと思い、場所だけみてクリアしました><;

普通に楽しむなら何も見ずにやるのがよいです^^

2011年11月17日 14:24

全体的に見るとかなりすばらしい作品です^^
こういうゲームをもっと作ってほしいですねw

2011年11月17日 14:25

トロフィー獲得おめでとうございます。
僕もデモンズソウル頑張ってますが、全然進みません・・・
トロフィー集める余裕全然ナシです。
お貸しできるのはいつになるやら。
PS3のゲームって基本的に難しいですねー。

2011年11月18日 03:27

(-ω-;)ウーン
デモンズソウルが特別に難しいと思うよ。
かなりの人が久々の激ムズソフトだと感じたそうなので。

簡単なソフトも結構あるので色々やってみるといいよ~

2011年11月18日 16:25

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
