チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロともりもり プレイ日記4 いなばの白うさぎ編

続きまして、4つ目のミニゲーム紹介になりますo(^-^)o HNI_0015.jpg
いなばの白うさぎで SSS を取るためにはスコアを 365以上取らなければなりません。

wikiでは下記のように書かれています。

トロをうさぎの落下地点より右に移動させ左にコントローラーを傾けながらジャンプしてうさぎを弾くと遠くまで飛ばせるので同時落下によるミスを減らせる
後半のうさぎ大量放出?は飛ばしテクとそのままを上手く使い同時落下を防止する
2P協力と1PオンリーのSSS獲得条件が違う
パートナーと本人のテク次第ではあるが1Pより条件は厳しくなるが獲得率は上がる


上記のように書かれていますが、全然1人でクリアできます。
wikiにも書かれていますが、ウサギを飛ばす際は右から左に移動しながらジャンプして当てると、加速度が加算されるため遠くまで飛びます。
最初のうちは一個づつ落ちてきますので、上記方法を練習してみてください。
後半は複数個落ちてきますので、上記方法を複数個のうち何個かはできないと落ちてしまう可能性が出ますのでなるべくできるようになりましょう。

できない場合でも、複数個 落ちてきている状況では真下でジャンプ当てするだけでも、上に上がる距離がふえるので同時落下の危険性が減りだいぶ楽になるかと思います。

後、攻略のポイントとしては放物線の落下予測ができるようになるとだいぶ難易度が変わってきます。
うち上げたときに、そのウサギが岸まで届くかどうかが分かるだけで、そのウサギに注意する必要がなくなるためです。

最後にうさぎに当たる際は、落ちてくる順番に当たりに行きましょう。あたるだけでも少しは跳ね上がるので岸にたどり着く可能性が出ます。
それと、モーションコントローラーの動きに慣れてください。それほど傾けなくても、そこそこ動きますので、傾けすぎたりはしないほうがよいでしょう。
どうしても間に合わなさそうなときなど、緊急のときは使うと届く可能性もありますが(;^ω^)

最終的に、ある程度慣れて、ウサギに集中していると(後半は結構忙しいので)いつの間にかスコア超えてるって感じになりますよw
このミニゲームはある意味モーションコントローラー(SIXAXIS)との戦いかもΨ(`∀´)Ψケケケ
がんばってSSS取ってください。 オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

確かSS
移動が十字キーなら楽勝なのに
ちくしょー

2011年06月03日 15:07

そうですね^^;
そこが、このミニゲームを難しいものに変えていますね。
そういったものを乗り越えてのプラチナトロフィーは感激しますよ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
(トロもりはトロフィー凝っているのでw)

2011年06月03日 17:21

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。