チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



星のカービィWii プレイ記1 ストーリーは64風

HNI_0037 (2)
PS3のゲームをやっているので
あまり進めることできないですが

少し触ってみました^^ 概要

2011年1月28日の決算発表で発表された作品[2]。星のカービィシリーズ第20作目にあたる(本流としては11作目)。Wii用作品としては『毛糸のカービィ』に続いて2作目。本編作品の据え置き機用ゲームでは『星のカービィ64』以来11年ぶり5作目である。

今作は、『星のカービィ 鏡の大迷宮』以来である本編での4人同時プレイが復活している。2P~4Pはデデデ大王、ワドルディ、メタナイトを操作することになるほか、色違いのカービィを操作することも出来る。
なお、今まで色違いのカービィは黄・赤・緑であったのに対し、今作では黄・青・緑となっている。

同じ年にカービィの作品を2作発売するのは、2000年以来11年ぶり3度目であり、据え置き機で複数のシリーズを発売するのもスーパーファミコン時代以来である。

今作では桜井政博は既にHAL研究所を退社しているため、開発に関わっていない。

画面サイズは16:9での出力を前提としたものとなっており、4:3設定の場合は、最初のWiiリモコンに関する説明を除き、レターボックス形式での出力となる。


HNI_0039_20111107182932.jpg
HNI_0040_20111107182932.jpg
HNI_0041_20111107182931.jpg
ストーリー

ある日突然、ポップスターのプププランドに、異次元からやって来た宇宙船「ローア」が墜落。
その現場にたまたま居合わせたカービィ、デデデ大王、ワドルディ、メタナイトの4名は、その中に入ってみると、そこには、宇宙船の主「マホロア」の姿があった。
彼の話によると、墜落時にポップスターのあちこちに散らばってしまった宇宙船の5つのパーツがなければ宇宙船は修復できず、故郷に帰れないという事態に陥っているらしい。
カービィ達は彼を助けるべく、宇宙船のパーツを集める冒険に出るのであった…。



そんな感じで始まり、なんかN64のときな感じかなと
最初に思いました。

HNI_0042_20111107182931.jpg
コピー能力とかは
スーパーDX風に技を出せるようなので結構やりやすいです。
ガードももちろん出せるので危ないときはこれを使おうっと。

写真のは新しいコピー能力の
「スーパー能力」
制限時間付きですがかなり強いです。


PS3のゲームに比べるとかなりかんたんなかんじなので
やると結構簡単にED迎えれそうです。
関連記事

コメント

おぉ面白そうですね
自分はWiiを持っていないのでできませんが・・・
N64版はやっていたので懐かしいです(^_-)-☆
たしかマグマが迫ってくるステージで詰んだような覚えが・・・

2011年11月15日 18:50

うん。なつかしいです^^
雰囲気とか昔風で。技も昔風で。

シリーズやったことあるひとは楽しめますよ^^

N64版積んだんですか^^;
わたしは簡単すぎたイメージが。
やっぱりスーパーDXくらいがちょうどいいです。

2011年11月16日 19:11

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
