チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


2011年5月のまとめ

HNI_0020_convert_20110517091557.jpg
まずは、ブログを始めたきっかけでも。

何といっても、大きな理由はPSNがつながらなくなったことです。
今までは、ブログとか毎日つけるのは面倒だなぁと思い、やろうという気すら起こりませんでした。

ですが、最近フレンドになっていただいた方(大抵はブログを書いてらっしゃる)にこちらのトロフィー取得状況などの近況をお伝えする手段が断たれてしまったため、どうしようかと考えました。

コメントを残す手段ももちろん有効かなと思いましたが、相手のコメント欄でそんなに長く書くのもあれだし、主にその人にしか伝えることができないため、後々振り返るという意味でも自分でblogを書いて発信しようと思い至りました。

こういう書く事は基本的に今までおこなってこなかったため、文章が短かったりつながりがおかしいところはあるかと思いますが、そこはご勘弁を(*つω-*)

それで、私の目標ですが 毎日1つの記事はあげることです。
ということで、記事にするのが遅かったり、短かったりすることもありますが、毎日書くことのネタをそんな一気に使ってしまうと書けなくなってしまうので、そこは私のやり方として温かく見守ってほしいです(人´∀`*)


長くなりましたが、ここから5月の振り返りを。

初旬
まだブログを書いてない頃ですが、ゲームは428トリニティーユニバースを行っていました。
詳しい内容はおいおい書きたいと思いますので、このへんで。

中旬
・涼宮ハルヒの追想プラチナまでプレイ
私が2006年にはまったアニメの1つであるこの作品をプレイしました。
私が好きなシナリオのものは大抵タイムトラベル的な時間が関係するものだったりします。
なので、こちらの作品は期待している作品でした。
もちろん、私好みの内容で大変満足いくものでしたよヾ(´▽`〃)ノ

・ブログ始める
理由は上記に書きましたので割愛。

下旬

・キャッスルバニアをプラチナまでプレイ
長い間、悪魔上伝説シリーズとして人気があり、今なお新作が出ている作品の1つになります。
私はこのシリーズをやったことないのもありの、ゲームセンターCXというレトロゲームの番組が大好きなこともあり、そこで紹介されたこともあり、やってみたくて買いました。
もちろん限定版を。PSソフトのDLC付(今はストアが繋がらない為落とせず(ノД`)シクシク

やって見た感想は、それぞれの記事を見ていただけたらと思いますが、プラチナを目指すなら難しい部類に入ります。
初級モードがちょうどいいかもw
私はいけそうな気がしたので続行してプラチナを獲得゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

・ACE:R始める
まだ記事に書いていませんが、後ほど軽く書くので詳しくはそちらへ。
他のサイトさんが始められたこともあり、便乗して私も始めましたヽ( ´ー)ノ フッ
この作品は発売日には気になってましたが、そのうち安くなるだろうと思って保留してました。
そして、お正月セールのときに安く買ったものですが、ずっと積んでましたw

気になってた理由は、私が好きなコードギアス作品が登場しているからです。
もちろん他作品はまったく知りません( ・3・;)~♪


長くなってしまいましたが、ここらでまとめは終わりです。

このまとめ方はあるサイトを参考に作ってますw(見たら分かると思うが (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
私はそのサイトのまとめ方がすばらしいと思っているので、これからもいいところはがんがん真似していきます^w^

それと個人的なライバル心も出して、勝手にどちらが先にプラチナを取れるか競争していますマ━d(>▽<●)━ス!!
その結果がどうなったのかは、書くかもしれないですし、書かないかもしれません(ΦωΦ)フフフ・・・


これからの予定としてはレッドデッドリデンプションをプレイしつつ白騎士をやってみたいです。
もちろんメルル発売されたらそちら優先かなw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

フレンドリストを日々見ていて、
抜かれそうだなって思っていたら
見事に抜かれましたねw
取得おめでとうございます。

自分は毎日は厳しいので3日は、
あけないようにとやや低めの設定をしています。
ブログのまとめ方はまだまだ未熟ですが、
お互い精進していきましょうね。

p.s.
PSドラキュラ結構面白いので復旧したら
是非遊ぶと良いですよ。

2011年06月01日 23:33

すみません。本文の最後の部分を失念して、
空気を読んでないコメントを入れてしまいました。
これと上のコメント消してしまいたいー△ー;

2011年06月01日 23:45

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

だいじょうぶです、誰とは書いていないのでパチッ☆-(^ー'*)

2011年06月01日 23:49

白騎士は古と光闇どっちやるんですか?

2011年06月02日 02:29

まずは古からやっていこうかとおもってます。
トロフィーが別にあるため。

2011年06月02日 02:35

ブログって始めてみたら意外と楽しかったりしますよね(^O^)

毎日更新は大変だと思いますがこれからも頑張って下さい!
自分もなるべく更新するように心掛けてはいるのですが抜けちゃったりしてますorz

2011年06月02日 10:33

レッドデッドリデンプションは面白いですよー(*´∇`*)
追加DLCはゾンビ苦手なので未プレイですが;

トリユニは私もプラチナまで頑張りました。
繰り返しが大変だったなーw

2011年06月02日 10:44

そうですね^o^
皆さんからコメントいただけると、続けたいと思えますw

2011年06月02日 11:08

そのようですね^^
なので、私も楽しみにしながらプレイしたいとおもいます^^

トリユニの感想はおいおいと。

2011年06月02日 11:10

どうも。
ブログ毎日更新して、ゲームもプラチナまで早いし。
凄いです。ブログの記事だって私みたいなお粗末なもんじゃないし。
今後も素晴らしいブログ続けてください。\(//∇//)\

2011年06月03日 12:29

お褒めいただき♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
ですが、最近金欠気味なこともあり、このペースはおそらく保てなくなると思います川´・ω・`川

長く遊べるゲームや好きなゲームだけをやっていくつもりなので、多機種のゲームも紹介していこうかとw

2011年06月03日 17:18

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
