チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


そろそろブログ更新疲れてきたよε~( ̄、 ̄;)ゞフー

書くネタはないことはないのですが
記事書くのが疲れてきました。。。 地味に毎日更新がしんどいです(ノ_・、)
記事書く時間があったらゲームしたい(。・_・。)

という葛藤に悩まされています。


「もう・・・いいよね・・・・私頑張ったよね・・・・もう・・・ゴールしてもいいよね・・・」
「私、頑張ったから、もういいよね。休んでもいいよね。ぅっ・・・」












そんなわけで、少し休憩したいなと思うこの頃です。



TH2DXが進まないのも
1日の疲れがたまっている夜にプレイしているので
文章読むだけだとなんかすぐに眠くなってくるのですね^^;



そんなわけで心身ともに癒されようか。(。-ω-。)

HNI_0009 (5)
Key+Lia Best 2001-2010
収録曲は

01、Natukage
02、Nostalgia
03、Birthday Song,Requiem
04、恋心
05、Spica(new arrange)
06、Hanabi(new recording)
07、Karma
08、Soldiers
09、doll
10、human
11、時を刻む唄
12、My Soul,Your Beats!
13、Life is Like a Melody
14、pierrot




やっぱりLiaさんの歌声はすばらしいですよね^^
鳥の唄を始めて聞いたときからそのすばらしさに魅了されましたw

このアルバムは鳥の唄は収録されていませんが
比較的最近の曲までの厳選曲が収録されています。

気に入った方は是非、曲を聞いてみてねw

HNI_0010 (4)
CLANNAD remix album

DISK1
1.  メグメル
2.  は~りぃすたーふぃっしゅ-PaPiPuPe Mix-
3.  同じ高見へ
4.  馬鹿ふたり
5.  月の位相
6.  雪野原
7.  -影二つ- -MintJam mix-
8.  Ana
9.  渚~坂の下のお別れ Warm Piano Arrange
10.  小さな手のひら -new seasons mix-
   
DISK2
1.  汐
2.  それは風のように
3.  有意義な時間の過ごし方
4.  資料室のお茶会 GMBP2004MIX
5.  灰燼に帰す
6.  空に光る
7.  桜抒曲


リミックスアルバムがどんなものか分かりませんが
ちょっと気になったので聞いてみます。



HNI_0011 (4)

OTSU Club Music Compilation Vol.1

■ DISC 1
01.夜想
「AIR」
02.鳥の詩
「AIR」
03.神薙
「AIR」
04.favorite loop
「智代アフター」
05.harmony with sorrow
「智代アフター」
06.Psychedelic Drive
「リアライズ」
07.青空 anthelion2006
「AIR」
08.destroyer
「智代アフター」
09.空に光る
「CLANNAD」
10.Farewell song
「AIR」


■ DISC 2
01.Last regrets
「Kanon」
02.神薙
「AIR」
03.此処
「AIR」
04.Light colors 
「智代アフター」
05.battle tune
「智代アフター」
06.灰燼に帰す
「CLANNAD」
07.無間
「CLANNAD」
08.それは風のように
「CLANNAD」
09.Fin
「Fishtone」


クラブイベント『OTSU』のコンピレーションアルバムが遂にCDでリリース!
クラブシーンで活躍されている現役DJによるリミックスにより、
Keyの楽曲が大胆なクラブサウンドに変身!
イベントで使用した楽曲含む、全19曲・120分を越える音源を収録!


されているようなので、ちょっと聞くのが楽しみw


HNI_0012 (2)

願いが叶う場所
~Vocal & Hamony version~


01. 願いが叶う場所 ~Vocal&Harmony version~唄:Veil ∞ Aoi
作詞:大貫剛、作曲:麻枝准、編曲:ANANT-GARDE EYES
02. 翼をください唄:Veil ∞ Lia & Aoi
作詞:山上路夫、作曲:村井邦彦、編曲:くど(ピクセルビー)
03. 願いが叶う場所 Off vocal version
04. 願いが叶う場所 Instrumental


これは何といっても
Liaさんによる翼をくださいが収録されているのが魅力
このボイスはすごい!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

TOPの観鈴ちんの台詞は思い出すだけで悲しくなってきます。アニメしか見てないのだけど、確か晴子に向かって歩いていくところで言う台詞だったような。
それはそうと、Keyのアルバムですね。僕も一時期買いあさっていた時期がありますが、結局今でも良く聞くのは、AIRとCLANNADのオリジナルサウンドトラックですね。ノベルゲームのBGMはしばしば雰囲気はあっているけど耳に残らないというか、よく言えば主張しすぎない曲が多いですがKeyは違いますね。印象に残る曲が多いです。BGMとしてではなく、曲として聞くのにも耐えるというか名曲が多いような気がします。ゲームをやっていればなおさらですけど。

2011年11月22日 20:16

毎日更新は大変ですね。
ゲームブロガーはみんな、ゲームとブログのバランスには悩んでるかも。
ゲームするとブログ書く時間が・・・
ゲームしないとネタが無い・・・みたいなw

2011年11月22日 23:08

アカン、ゴールしたらアカン。
ブログ更新が始まったばっかりやんか。

とか適当にネタ引用しようとしていたら、tyokottoさんは
わりと長いこと更新を続けられているよなと思いました。
僕なんかより凄いことをされているなと改めて思わされます。

ゲームブログはプレイ→ブログ記事作成というの流れにならざるを得ないので
時間の取り方が難しいですよね。プレイ範囲どうしよっかなと考えると進めづらかったり。


「翼を下さい」良いですね。多田葵さんも良い味を出されています。

2011年11月23日 07:47

まさにそのとうりで、すごく悲しくなってしまう場面です(/_;)
KeyのすばらしさはシナリオだけでなくBGMが特にすばらしいです。
何回聞いても飽きないすばらしい名曲ばかりです(*^▽^*)
昔はボイスなく、BGMだけであそこまで表現できているのでなおさらすごいですよネッ(oゝД・)b

2011年11月23日 13:46

まさしく両立が難しいです。
ゲームも同じのばかりやっているとブログでのネタがなくなってくるし新鮮味もなくなっちゃいますからね^^;
アニメとかも結構見ているからなおさら時間が足りないw

2011年11月23日 13:48

正直オタケさんには負けているような気がしますけどね(記事の内容的な意味で)
よくまとまっているし、見やすいしo(`・д・´)o ウン!!

最初この記事書こうと思ったときパトラッシュにするか迷ったんですけど、オタケさんが先に使っていたのと、key作品大好きなこともあり、こちらを使ってしまいました(〃´・ω・`)ゞ

Liaさんは本当にすばらしいですb
どの曲も大変好きです!!

2011年11月23日 13:53

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
