チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


名作は名曲でもある

すばらしい作品はなぜすばらしいのか?

シナリオがいいから?
それもあります。

CGシーンがすばらしい?
それもあると思います。

ミュージックがいいから?
これも結構占めるとおもいます。


これらの要素が上手くマッチしている作品が
やはり名作といわれるんじゃないですかね(*゜・゜)? そういうわけで
こちら買ってきましたよw
HNI_0067 (3)
アニメかもされたこの名作は
わたしの中では1・2を争うほど大好きな作品です。

特に好きな曲をセレクトします。
もっと聞いて見たい方は
このひとが登録している動画を順番に見ればいいと思いますよ^^

やっぱりOP曲ははずせないですね^^;
これ聞くといろいろと名場面が浮かんできちゃいます。

そしてEDももちろんはずせない^^;

そしてこのBGM
この記事書くために探してきて聞いてましたが

聞いているだけで。゚(●'ω'o)゚。うるうるになっちゃいました。

このBGMだけでいろいろと思い起こされちゃってo(´^`)o

アドベンチャーゲームやる人で
このゲームやって気にならない人はいないんじゃないかと
思うこの作品。

知らない人は
アニメでもいいので
全部見てほしい(・∀・)ウン!!

アニメ後半のほうになると涙が出てくるはず。

CLANNADはAFTERストーリーも含め全52話でやっているので超大作になります。
見るだけで結構かかりますが、その分クオリティーなどもすばらしいので
是非見てほしい1本です。


是非京アニでリトバスのほうもアニメ化してほしい(・∀・)ウン!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

名前知ってる程度ですがそこまで言われたら、アニメ見たくなりました(^^)
暇な時に観てみます♪

2011年12月08日 12:12

僕もCLANNADのBGMは好きです(もちろん、お話はいうに及ばずですが)。OP曲もですが、ゲーム中にかかる曲もすきですね。聴くと、ゲームのワンシーンが浮かんできます。僕は、アニメの方を全部見ているのですが、シリアスな内容とギャグのバランスが良いですね。春原と智代の掛け合いとか、風子に笑ってしまいます。お話の方は、クライマックスで汐が亡くなったときはもうどうしようかと思いましたが、最後はハッピーエンドでよかったです。これのおかげで、AIRのように引きずらずにすみました。CLANNADのBD猛烈に見たいですが、かなりの超大作のためおいそれと見れないのが辛いです。

リトバスのアニメ化どうなるんでしょうかね。同じく、京アニを激しく希望しますが。

2011年12月08日 21:00

しかしまあ懐かしいですね。
曲が良いというのもありますが、「使い方が上手い」というのもあると思いますね。
BGMの渚は印象的なシーンで効果的に使われていた気がします。
そしてエンディングに歌つきで流れると。

アニメは原作ファンを大切にしている感じがあって良かったですね。
「だんご大家族」になっていたのは驚きました^^;
あとはバスケの時に流れる「同じ高みへ」が「時を刻む詩」になっていたりと
知っていると「おお」となることが色々とありましたね。

2011年12月09日 01:17

是非見てください。
わたしの中で1・2を争うほど好きな作品なので。

2011年12月09日 09:06

BD欲しいですよね~
ちょっと高いのでなかなか手が出せませんが(ノД`)

そのうち買う予定ではあります。

ギャグがいい感じで入っているので飽きずに見れたのもかなりのこうポイントですねw

2011年12月09日 09:09

名作とはいつ見ても名作なのです。
ここの作品はすべて音楽がすばらしいのもあり、使い方もうまいです。

EDのだんご大家族も誰でも覚えられるし後半の使い方の上手さもあって頭から離れなくなってしまいました><

2011年12月09日 09:13

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
