チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


トロともりもり プレイ日記5 やぶさめ編

第5回目のミニゲーム紹介いきます(,,・∀-σ)σYO! HNI_0018.jpg
こちらのSSSランクを取るためのスコアは26になります。

まずはwikiから抜粋

やぶさめモードは全10ステージなので的は計30個
最低26個なのでステージ7まではパーフェクトにしないと獲得が困難になる
ポーズで攻略可能 但し角度調整に加えタイミングも要求されるので劇的に難易度は低下しない
トライアルで30個撃破してもSSSにならないのでやぶさめモードでSSS獲得をおすすめ

ということなので、やぶさめモードのみSSSを獲得することができます。

1ステージ3つの的から構成されて、10ステージをこなすミニゲームです。
1ステージ中1個でも的に当てないと次のステージに進むことはできないので、かなり難しめです。
それに加え、1ステージごとにどんどん動くスピードが上がるため、矢を放つ速度を早めていかなければなりません。

最初のほうのステージは上 真ん中 下 と三段階の角度だけで的にあてることができます。
しかし、中盤からは中途半端な角度の上中下の間に2つ追加され、約5段階で調整しなければならなくなります。

ここで、SSSランクを取るためには、wikiにもありますが、ステージ7までパーフェクト(推奨)または1ミスくらいにしとかないとほぼクリアは不可能です。

なぜなら、ステージ9以降は見てからの判断では、ほぼ当てることができないからです。
私としては、ステージ8終了時までに1ミスくらいまでが理想です。

この点数が取れない方は、動体視力を鍛えていただくしかないかも(;^ω^)

そしてステージ9以降の攻略はまちがいなく運任せになります(´・ω・`;)
先読みして、当てる。 これがこのゲームの本質かもw
私はステージ8までで1ミスで、奇跡的にステージ9で2本,10で1本当たりをとることができました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


まとめますと、ステージ8までは実力で、9,10は運任せで当てる必要があります州’0’州

私もこのミニゲームはかなり苦労させられました。何回挑戦したのか。。。。
かなり難しいですが、ここでもくじけない心でがんばってくださいd(d∀`)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あと1個だったのにちくしょー
ってなってからやる気が…

2011年06月11日 15:32

その気持ちはよく分かります。゚(●'ω'o)゚。うるうる
これも、7~8ステージまでは実力であとはほぼ運ゲーですからねぇ('-'*)

2011年06月11日 16:12

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
