チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



Beat Sketch! プレイ記1 トロフィーwiki見ずにやってしまった。

10月の話になりますが
MOVEセットのみんゴル5買ったので

中古でお安いビートスケッチ買っちゃいました。 HNI_0036 (2)a
値段見えるかな(「・・)ン?

中古で180円で買ったよ。

さてさて早速プレイ開始。

MOVE初めてのソフトだから動かすの難しいな^^;

さて、トロフィーでも取っていこうか。。。




しかし、甘かった

トロフィーwikiによると難易度5(;゚д゚)ェ. . . . . . .
そんなゲームを始めてしまったのか(゚д゚ll)

この時点では簡単に取れそうなものだけ取ることにしました。


2Sde9dce.pngフォトグラファー

30枚以上の静止画をギャラリーへ保存する。

3Sfa2061.pngパフォーマー

10個以上の動画をHDDへ保存する。

5Sb12dcf.pngエキスパート

クリエイトモードですべてのツールを使用する。

11S5b25e6.pngチャレンジャー

マッチモードを合計で100回以上プレイする。

12S8b5148.pngペイントマスター

「ペイントチャレンジ」で70%以上のスコアを出す。

13S908b86.pngラインマスター

「ラインチャレンジ」で3.5m以上のスコアを出す

14S34a0a8.pngレインボーマスター

「レインボーチャレンジ」でステージ10をクリアする。


上の3つはとても簡単で狙ってやればすぐに獲得できました。

次に各チャレンジをすることに。

ペイントチャレンジは適当に大きく腕を動かしてやってれば
だんだんコツが分かり、何回かすると取得できました。

ラインチャレンジは自分が引いた線に当たると失敗になるので
出来るだけ細くうごかさなければならないことに。

横にさっと引き少し下げ、また横に引きを出来るだけつめて繰り返し、
最後のほうは慎重且つ大胆にやってなんとか3.5mいけました。
なかなか苦戦しましたよ^^;

レインボーチャレンジをその調子で続けてやりました。
しかし、最初のほうは楽しくプレイしてましたが、
中盤以降から間がどんどん細くなりかなり難しくなり
当たって失敗の繰り返し。

失敗したらまた1からなのでその繰り返しにうんざりしました(´ロ`;)

なにか言い方法はないかと調べると
MOVEの先を隠して移動させる裏技があるそうな。

早速挑戦するも結構失敗しました^^;
(手で隠しながらやってましたが、光が漏れて反応し失敗を繰り返す^^;)
しかしだんだんとやり方がわかってきて、しっかり隠しながらプレイ。
何回も挑戦しレインボーチャレンジもクリア。

そして、チャレンジモードもいこうかと思ったのですが
1つやって、かなりめんどそうな感じだったのでもうやめとく事に。

この時はほかにやりたいソフトがいっぱいあったのでそのまま終えました。

7074034[1]
まったくそのとうりで、
180円でプラチナないくせに
すごい難しいの何の。。。。




これが10月の話です。

続く
関連記事

コメント

ついに本格的な高難易度に進出ですね。これコンプしたらもうミク2ndに挑戦するしかないですね。

2011年12月13日 12:07

このゲームは僕も180円で買ったんですが
マジ難しいしめんどくさいです・・・
ちなみに僕は
(チョコさんの取得したトロフィー)-(ライン・レインボーマスター)
だけという・・・
他のは無理です・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

2011年12月13日 20:58

お疲れ様です(*^_^*)

私はたまたま買ったら同梱されていたので、やりましたが・・・

ラインで心折れちゃいました(;_;)

難しすぎるf^_^;

2011年12月14日 08:21

コンプできるかはまだ分かりませんが、
なんか出来そうな気が徐々にしてきましたw

ミクは高いのがちょっと^^;

2011年12月15日 09:46

たしかに人を選びますよね(・_・;)

出来る人は出来るし出来ない人は出来ないゲームだと思います。

2011年12月15日 09:47

ラインが出来るようになったら他のもできるように徐々になっていきますよ。

でも、かなりの高難易度であることは変わりませんが^^;

2011年12月15日 09:48

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
