チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



Beat Sketch! プレイ記2 チャレンジモード意外といけるw

先日白騎士も無事にGR15にあがり

がきさんがプラチナトロフィー100個という
素晴らしい節目を迎えられたこともあり、

積んでいるゲームを再開しようと
BeatSketch!をやったりました。

(といっても自分の中での一番の理由は
 http://psnprofiles.com/で自分のスコア見て
 取得したトロフィーで一番のレアはキャサリンのプラチナか
 と見てしまい、他の人のはどうかなと見てると皆もっと%少ないの持ってるじゃなイカ!?
 わたしも何かは取っときたいなと思ったので再開したのは内緒)


さて、チャレンジモードでもやったるかと思い
挑戦するも
なんとかクリアできるだけで簡単なステージでシルバーメダル
が取れるだけ。

プラチナメダル無理だーーー!
さすがに難易度5なだけあるな
と思いやめようかと思ったけど、

せっかくだし何個かトロフィー取っ手からやめようか
と思って挑戦することに。

4Sf761a3.pngアーティスト

クリエイトモードを合計で50回以上プレイする。

まずは手始めに簡単に取れそうで取ってなかった
このトロフィーをサクッと取得。

6S65f14b.pngコンダクター

チャレンジモードでリズムボーナス100%を出す。

続いて、チャレンジモードでどれでもいいからプラチナメダル取ってやろうと思い
最初のクローバーを何回も挑戦。

しかし、全然いける気配がない。
そこでwiki見てみると、

カメラを少しだけ下に向けてテレビの上に設置、約1m離れて床に座ってプレイ。Moveの持ち方は親指と人差し指の間に乗せて親指と中指で挟んで固定、Moveボタンは人差し指で押す。


という持ち方が載っているしゃなイカ!!

さっそくその持ち方で挑戦すると
前よりも結構いい感じで動かせることに。
これは何とか取得。

8S022d56.pngプロフェッショナル

ミラーステージをオープンさせる。

続いて、各ステージをプレイしミラーステージを開放することに。
ただクリアするだけならそれほど難しくはなかったです。


しかし、ここからが大変だった。


その持ち方でやってると徐々に動かし方が上手くなってきている
自分に遭遇!!

簡単そうなステージでプラチナメダル取れたのを機に
他のステージでも何回もプレイすると
なんかだんだんといけそうな気がしてきた^^;

けど、結構難しいです。

でも、やるごとにちょっとずつ上達する腕前><;

簡単な面でプラチナメダル取得。
他の面でも失敗するも徐々にできるように。

その繰り返しをすると
なんか楽しくなってきて、全ステージプラチナ行けそうな気がしてきましたw

ということでがんばってしまいました。



HNI_0023 (4)
HNI_0025_20111213015647.jpg
普通のステージ全12面で
かなり繰り返しプレイしプラチナメダル取得w(゜o゜)w



HNI_0024 (3)
この時点でのプレイ時間はこんなもんに
何回も挑戦してれば
いけることが分かったのでやる気

ミラーステージもこの調子でやったるぞーと思い
今日はここまで。

残るは
ビートスケッチャー カーソルの移動距離の合計が10000mに到達。
ペインター チャレンジモードでラインボーナス100%を出す。
レジェンド ミラーステージを含むすべてのステージをプラチナメダルでクリア。
の3つ。
どれもかなり、難しいなぁ(;^。^A アセアセ…

しかし、手が疲れてきて
徐々にしんどくなり、だるくなってきた。

明日は筋肉痛かY(>_<、)Y ヒェェ!
関連記事

コメント

ビートスケッチは未プレイなんですがトロフィー意識しなかったら面白そうですよね( ^ω^)
MOVEゲーの最大の欠点は筋肉痛のせいで長時間プレイ出来ないとこですね(^∀^;)
しっかりと腕を休ませて下さい(゜ω゜)♪

2011年12月15日 12:33

おぉ〜凄い!!

なんだか、やりたくなってきた〜

私には100%は無理だけど、やりたくなってきた〜

2011年12月15日 17:24

psnprofilesのレア度に気が付きましたか。実際の難易度と多少乖離はある気がしますがなかなか面白いですよね。業界屈指の低難易度厨のGAKIよりもウルトラレアが少ないのは恥ずかしいのでがんばって(^∀^)ノ
チョコさんなら楽勝ですよ(o^∀^o)
煽ってみた( ̄∀ ̄)

2011年12月15日 19:22

うちも積んでるんで、やっみるかなぁ(^-^ゞ


しかし、筋肉痛が怖ひ(笑)(-_-;)

2011年12月15日 19:56

MOVEゲーは気分転換に遊ぶのが丁度良い感じですね。
このゲームを安い値段で売っているのを見かけたので
ちょっと買おうかな、なんて思ったり。

2011年12月15日 21:07

トロフィー関係なく遊ぶのであれば、かなり楽しいかと(´ω`)

腕をちょっとあげた状態で動かしているのでその状態が続くとかなり疲れます。

休憩を挟みながらプレイしてます(^▽^;)

2011年12月15日 22:57

久しぶりにやってみると意外といけるかもしれませんよw

たまにはあそんでやってくださいなo(`・д・´)o

2011年12月15日 22:59

そんなこといいつつウルトラレアを多数お持ちのがきさん ポカ~( ゚д゚ )~ン..

煽られたので BeatSketch! 本気だしますよw

これ終えたらまた普通のゲームしますけどねw

2011年12月15日 23:01

久しぶりにチャレンジしてみてくださいなw

おそらくですけどスポーツチャンピオンとかよりも動かさないのでそこまで痛くはならないですよ。

2011年12月15日 23:02

このネームにしてから久しくコメントなかったので
怒らせちゃったかと思いました(((;゚д゚)))

尊敬の念を込めて呼ばさせていただいてるんですけどね(。・ω・)ゞデシ!

キャサラーなバベラーさんなら簡単にコンプできると思うので是非チャレンジしてみてください(・∀・)ウン!!
わたしはまた、MOVE触るのは当分よくなりました(;^ω^)

2011年12月15日 23:06

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
