チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


2011年の総復習でもしようか(*`-ω-*)(ゲーム編)前編

madoka.jpg
今年一年ありがとうございました<(_ _)>

ブログ続けていけてるのもコメント下さる皆様のおかげ(っ´∀`c)キュンキューン

この調子で来年もがんばっていきたいと思います。

少し追記あり。 さて、今年プレイしたゲームでもまとめていこうと思います。




1月

・テイルズオブグレイセスF
・ドンキーコングリターンズ
・モンスターハンターポータブル3rd
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
・とある魔術の禁書目録



これらをやってましたね。
12月に発売されたものがまだまだ進まずに1月も引き続きやってた気がします。

一応グレイセスは後ほどプラチナゲットし、
ドンキーは表ステージは完璧にクリアしています。(ミラーはやってない。

で、PSPを主にしていました。
だいたいモンハンをやっていたかと。

モンハン初体験で色々とやってましたが、やはり太刀が一番使いやすいかと思います。

そして、一番期待していたのが
俺妹!!!
内容が超面白く2~3日で100%クリアしてしまうほどはまってましたねw

今度続編が出るのでもちろん購入予定です!?
ちなみに、限定版を買ってましたよw


それと、インデックスは少しプレイし、全然面白くなかったので即封印してます^^;




2月

・テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3
・キャサリン
・L@ve once
・アイドルマスター2


これらを購入してました。

テイルズはやろうと思ってたんだけど、友達とのモンハンプレイがまだまだ続いていたので
PSPはずっとモンハンしかしてなく、TOWRM3は積んじゃってます^^;

そして、デモムービーをみてすごい気になっていたキャサリン
内容はすごく難しく、でもストーリーは気になるのでがんばって
クリアしてました。

このときに、オタケさんのブログを知り、
3月までかけてフレンドの数をどんどん増やしていってましたねw

L@ve onceはPSP版が発売されて次の日か次の週にPS3で完全版が告知されて
話題になっていたので興味本位で買ったもの。

内容はそこそこかな^^;
ギャルゲー好きならいいと思います。

そして、色々話題になったアイマス2
買ったはいいけど、開けることなく未開封のまま積んでます^^;





3月

・ニンテンドー3DS
・みんなでスペランカー
・リトルビックプラネット
・エビコレ+ アマガミ


これらをやってました。
3DSアビスとか時のオカリナがやりたかったのでソフトは何も買わずに
本体だけ買い、すれ違い伝説などを楽しんでましたw

みんなでスペランカーはキャンペーンで安かったので買ってプレイしたんだったかな?
ゲームセンターCX観だして、昔よりもレトロゲーに興味あったのでプレイしたはず。
プラチナもあったし。

でも、3月末まではキャサリンアバタータイムアタックがあったので
そこに集中してました。なので後半からのプレイだったはず。

アマガミも少しだけプレイしたけど、新しくフレになったオタケさん初め
フレの皆様の影響もあり、トロフィー取るのが楽しくなって、トロフィー集めをしだしました。
なので、これも積んじゃってます^^;

リトルビックプラネットは借りてたソフトの中に混じっていて、
プラチナトロフィーも付いているしやってみるかと思って
プレイしていた作品。
この作品でがきさんとも仲良くなったなぁw




4月

4月はお金もあまりなく、プラチナトロフィー集めを本格的に
意識し始めたので積んでいたグレイセスと
借りていたアンチャーテッドをプラチナまでがんばってました。

アンチャ終わった後は、428借りてこれもサクッとやったたりました。

そして、別の人からトリニティーユニバースを借り、キャサリンを貸すことに。
トリユニはプラチナ狙うとなると結構めんどくさい部分があるので
意外と時間かかりました。





5月

・涼宮ハルヒの追想
・キャッスルバニア
・ACE:R


これらをやってましたね。
上旬まではトリユニの作業をこなしてプラチナ獲得し、
追想出てからはサクッとこちらをプレイしました。

つづいて、安くなっていたキャッスルバニアを挑戦
(フレでやっている人がいなかったorやってなさそう
だったので挑戦してみることに、そこそこ難しかったものの無事プラチナ獲得。

そしてオタケさんがACE:R始めたこともあり、お正月で安く買ってて放置していた
ACE:Rを始めました。無事プラチナ獲得。

そして、フレの皆さんの状況が分からなかったことや、
こちらの状況が分からないんだろうなとか思い、
ブログにも少し興味あったので始めた月でもあります。




6月

・BLAZBLUE
・Sonic MEGADrive collection
・白騎士
・ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
・テイルズ オブ ジ アビス
・シュタインズゲート 比翼恋理のダーリン
・メルルのアトリエ


これらをやった月になります。

ブレイブルーはオン要素をがんばりすぎたせいもあり体調不良になった
思いでもあり^^;
格ゲーは相変わらず苦手。

そして、レトロゲーに興味あり、ブーストにも興味あったので
メガドラコレクションをプレイし、ブースト体感。

そして、そろそろ難易度☆5を体験してみたいということもあり、
RPG好きだということもあり、ちょうどプレイされているぐみおさん
おられたので白騎士始めました。

ここから「終わらせたくない感動と終わることのない冒険のRPG」
が始まったのであった。

それと、3DSでようやくほしいソフトが出た月でもあったのですが
白騎士始めたこともあり、時間が全然足りなくどちらも中途半端にしか進んでいない^^;

クリアできる日は来るのだろうか。。。

シュタインズゲートは久方ぶりにはまったソフトのファンディスクだったので
かなり期待していました^^

もちろん内容もとても面白く、即全クリアしてしまった^^;
まだ、プレイしていない人はPSP版も出るようなので
そちらをプレイしてみてはいかがでしょう?


メルルのアトリエは期待の新作ではあって
プレイしたいのは山々だったのですが、
白騎士が面白く全然終われなかったので
プレイせずそのまま放置する形になってしまった。。。

そのうちクリアしたいと思っているソフトですよ><;

続く
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんだか懐かしいですね。
僕もブレイブルーをやった後に体調を崩しましたw
朝まで一気にやったのが不味かった^^;

色々とお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。

2011年12月31日 21:01

明けましておめでとうございます(^^)!
ちゃんとまとめられてて凄いなぁ♪自分もまとめようかな?とも思ったのだけど如何せん記憶力が悪くてw

俺妹やってみたいっすな(^^)続編も出るみたいですし♪

2012年01月01日 10:30

あけましておめでとうございます。
今年は覚醒する年ですねwww

2012年01月01日 18:14

ブレイブルーでは大変お世話になりました。
2012年も是非よろしくお願いいたします^^

2012年01月01日 23:22

わたしもまとめがんばってみようと思ったけど、いかんせん時間がかかりすぎるので、分けて書いていくことにしました。
過去の出来事も書いていきたいと考え中です。

俺妹は大変素晴らしい出来なので是非やってみて下さい^^

2012年01月01日 23:23

あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

覚醒はいつになるか分かりませんが
2012年中に目覚めます!!

2012年01月01日 23:25

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
