チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


2011年の総復習でもしようか( ゚д゚ )(ゲーム編)後編

madoka.jpg
少し間があきましたが、

2011年後半を振り返ってみようと思います。 7~9月

・ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III
・超次元ゲイム ネプテューヌmk2
・超次元ゲイム ネプテューヌ
・テイルズ オブ エクシリア
・ICO/ワンダと巨像 Limited Box
・ToHeart2 DX PLUS
・DARK SOULS
・閃乱カグラ -少女達の真影-


まずはドラクエですが、正直コレクションアイテムとなってしまいましたね^^;
軽く開けてみただけでプレイ等は全然していないです。

ネプテューヌは気になっていて、購入したはいいけどまだ見プレイ
1から順にやって行きたいですね。

テイルズシリーズは大好きなので待ちに待った新作でした。
白騎士も一区切り付いたので早速プレイしました。
とても面白くサクッとプラチナまでやってしまいましたねw

ICO&ワンダは周りの評価がかなり高かったので気になり購入。
ICOはサクッとプラチナ取れましたがワンダが少し苦戦
でも、プラチナは無事獲得。

ToHeart2は期待しての購入
まだプラチナは取れていませんが近いうちにプラチナ取る予定w

ダークソウルは評判だけでの購入
デモンズすらやっていないのでいまだ保留中^^;

カグラも周りの評判があまりにもあったので購入
いずれ遊びたいなw




10月

・星のカービィ Wii
・劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 Hybrid Pack
・劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 Hybrid Pack
・魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました
・アイドルマスター2
・ロウきゅーぶ!


まずは久しぶりに期待の新作のWiiソフト
星のカービィは懐かしさを出しつつ、やはり面白かったです。

続いてマクロスF、知人からマクロスFを全巻借りてからのプレイ
もちろん面白くサヨナラノツバサのほうも攻略したいところ

ディスガイア4のアペンド版購入し、4本編のほうも購入
いつかはやりたい。

そして、アニメもとても面白かった
完全版アイドルマスター
やりたいけど時間が足りない。。。

ロウキューブは原作・アニメともにとても面白かった作品
PSP版も面白いんだろうな...( = =)




11月

・ゼルダの伝説 スカイウォードソード(ゼルダ25周年パック)
・スーパーマリオ 3Dランド
・アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス
・二ノ国 白き聖灰の女王
・メタルギアソリッド ピースウォーカー HD エディション
・メタルギア ソリッド HD エディション
・初音ミク -Project DIVA- EXTEND


まずはゼルダの新作。
プレイしたいのは山々だがまだプレイできず
いずれ完全クリアしてやんよ。

3DSキラーソフトのマリオ
3DSを上手く生かしたソフトであり面白さも
満足できるレベル!3DSのお供に是非w

PS3最高峰のグラフィックを誇る
アクションゲームであるアンチャーテッド最新作
グラフィックも面白さも、もちろん最高峰
PS3のやっとけに入る1本!!

ニノ国ジブリとの最高コラボ
このアニメーションはまさにジブリ映画を見る感じ。
是非クリアしときたいソフトだ><;

メタルギアのHDリメイク作
かなり人気あるシリーズなので
そのうちプレイしてやる。
オタケさんの記事参考にしよw

初音ミクはもちろん趣味で購入w
音ゲーとしても素晴らしい出来なので是非プレイしてみて下さいなw
PS3のドリーミーシアターとの連動は素晴らしいけど、値段が。。。




12月

・マリオカート7
・モンスターハンター3(トライ)G
・とある科学の超電磁砲
・うみねこのなく頃に 散
・うみねこのなく頃に 〜魔女と推理の輪舞曲〜
・ファイナルファンタジーXIII-2
・PS Vita
・アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり
・ドリームクラブZERO ポータブル
・塊魂 ノ・ビ〜タ
・魔界戦記ディスガイア3 Return



マリオカート7は3DS期待のキラーソフト第2弾
もちろん据え置き機と同様に面白いです。
持っている皆さん一緒に対戦とかしませんか?

モンハンも3DSのキラーソフトとなりうる存在
面白いことは面白いですが、
1人で狩るのはわたしにとってはやはりしんどい^^;
誰か手伝って~w

超電磁砲はアニメもコミック版もとても面白い作品
それがADVになっているので絶対面白いはず
これも近いうちやってやるぞ^^b

うみねこはアニメ見てたけどよく分からなかった作品
ゲームで補完したいなw

FF13-2は超有名ブランドなので語らずとも皆さん知っているよねw
今はこれをプレイ中なのでプラチナ狙うよ^^

そして話題の最新ゲーム機VITAが発売された月
有機ELはとても綺麗で映像見るだけでも楽しいw
基本タッチ操作なので指紋が気になる^^;

アンチャーテッドは携帯機になっても
面白さは変わらずに顕在w
操作にさえ慣れれば違和感なく楽しめます^^

ドリームクラブはピュアな人に合うゲーム
変体紳士はお断りですねw

塊魂はシリーズ初プレイ
塊を伸ばしたり出来る新アクションがかなり楽しいです^^

ディスガイア3Rは長時間遊べる優良ソフト
面白いと聞いているので楽しみw





さて、こうして振り返ってみると下半期に買ったソフトが
かなり多いな^^;

ほとんど積んじゃってるし。。。

2012年最初のほうはこれらの消化で終わっちゃうそう。


まあ、たまにブログで本気を出すσ(・_・)ですが
これからも末永くよろしくお願いします(,,・∀-σ)σYO!

(( -.-) =зフウー書くのにかなり時間かかった。。。)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます~
積まれたゲームってなかなか崩せないですよね。
去年の10-12月のようなラインナップだと、とてもじゃないけど追いつけないです(>_<
お互い消化からがんばていきましょう♪

2012年01月03日 11:17

買ってますね~w

本数もですけど、いろんなハードのゲームをプレイしてますよね。
私は去年はPS3ばっかりでした。
今年はNEWハードを買いたい(゜_゜)

2012年01月03日 12:26

あけましておめでと~

積みゲーは消化されないままどんどん追加されていってやばいことに><;

お互いがんばりましょう^^

2012年01月04日 23:41

(´ー`)フッ
面白そうなゲームであれば突っ込んでいくのがアタシσ(゜-^*)

どの機種でも面白いゲームは面白いのでそれぞれ( ・∀・)イイ!!

2012年01月04日 23:43

チョコさん!
私に 「変体紳士」 のアンカーテキストがついてるよ! ヽ(`д´;)ノ うおおおお!

2012年01月07日 09:14

(「・・)ン?
自分で変態紳士と言ってなかったかな?

なので、問題なし!!w

2012年01月08日 14:07

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
