チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


ブレイブルー プレイ日記2

オンライン関係のトロフィー取れましたw HNI_0097.jpg
多大な協力をいただきオンライン200戦のトロフィーを取ることができましたヾ(´▽`〃)ノ
後半はただただ、だるくなってきてしんどかったですが、対戦を重ねればよいだけなので、それほどたいへんなトロフィーではありませんでした。
Lv30トロフィーは協力しあったので、思ってたよりかなり早くに取れました。



HNI_0084_20110605224231.jpgHNI_0085.jpg
とりあえず、最難関といえるトロフィーはスコアアタッククリアになります。
スコアアタックで連続2敗してはならず、全部勝つことがかなりたいへんでした(゚д゚ヾ)
わたしは格ゲーが大の苦手なのでunlimitedキャラと対戦する前の敵でさえだいぶ苦労しました。。。。
2敗する前に2P乱入しないと、また最初からになってしますので、乱入するタイミングも意外とたいへんでした。

(完全にやられると、乱入できないので危ないと思ったら早めにあきらめるほうがよいかと><;
私はそれを何回もミスって何回やり直させられたか(ノД`)シクシク
それと、キャラチェンジは途中でできないので注意してください。私はミスって8戦ほどいってたのをやりなおしました。)
とにかく、何回もやって敵にどのようにしたらダメージをコンボで当てられるかを見極めないと瞬殺されます><;

unlimitedレイチェルのかえる攻撃がうざいのなんの。
unlimitedラグナのコンボくらうだけでほぼ瀕死など。

もろもろと苦労して6時間ほどかかって、なんとか撃破した証拠が上の写真になります。

攻略法としては簡単にですが
v-13を使い、レイチェルはとりあえず6c等の攻撃をうまく当てて、かえるを出させないようにしてください。かえる出たときや、遠距離のときは次元刀?(地面に回転しながら相手まで向かうD技)を使うと結構当たってくれました。

ラグナはwikiにもありますが、始まってすぐにに3Cを当て、ひるませてる間に下がり5Dをひたすらやります。近寄ってきたときはSP3にはいってるDDをあてまた距離をとります。この繰り返しを行い、コツをつかんだら、そのうち2連勝できるようになると思いますよw

すごい難しいですが (格ゲーを嗜んでいる人に取ったらそこまでではないようですが 州’0’州) 鍛錬あるのみです。

最後に、ご協力いただいた皆様(人'▽`)ありがとう☆ございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

オンライン200とかは、
格ゲーをやる人には丁度良いのかもしれませんね。
コンボゲーなので初心者には敷居が高いですが。

しかし取得ペースが早いですね。
レベルも近々追い越されそうです。

2011年06月06日 14:03

そうですね。格ゲ好きな方なら500とかでも全然いけるんでしょうね。

レベル追いつくにはまだまだな気がしますw

2011年06月06日 17:53

UnlimitedラグナとUnlimitedレイチェルは厳しいですね。一度ジン(ラグナにたどり着くまでは結構やり易い)でやって結局挫折し、ふて寝し、翌日トロフィー見たら取得されていたので、諦めちゃいかんとキャラをνに変えて何とかとりました。一人でやってたら止めてたかも( ̄∀ ̄)。

またどこかで協力効きそうなのあったらやりましょう。自分はまとまって時間を作れない(深夜数時間がいいとこ、後の時間は抜けたり入ったりなので協力要員としては多分迷惑)ので今回同様あまり戦力になりませんが(∋_∈)

2011年06月06日 19:32

少しでもいいので、一緒に遊べるのはすごく楽しいですw
是非一緒に遊びましょうw

2011年06月06日 19:50

今回はお世話になりました。
みんなはνでスコアアタッククリアしたんですね。
ボクはνを使うとνに勝てず挫折しました。(1年前にチャレンジした時)

2011年06月07日 15:35

こちらこそ、お世話になりました。
なんだかんだいって、vがunlimitedキャラに唯一勝てるキャラでしたよ><;(プレイ下手なので

2011年06月07日 16:50

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
