チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


2011年 冬季アニメのBEST5

2011.jpg
さて、今回のほうが記事長くなると思いますが
興味ない方はスルーしてください。 2011年冬季(1~3月)
第5位
君に届け
untitled2.jpg

あらすじ
黒沼爽子は、その暗さと容姿から「貞子」というあだ名をつけられ、クラスに馴染めないでいた。しかし、クラスの中心的存在の風早翔太は、入学式の日に爽子に道を教えてもらったときから爽子のことを気にかけていた。爽子も、道案内をしたときから風早のことが気になっていた。


爽子と風早くんの関係が深まっていく過程で徐々にクラスメイトに溶け込んでいく爽子。
爽子はとてもいい子なんですが、それよりも風早君がとてもかっこいい。
あんなふうに振舞えたら素晴らしいな。

このアニメの原作は女性向けコミックスですが
十分男性でも楽しめる内容でもあります。



第4位
IS 〈インフィニット・ストラトス〉
untitled_20120116012341.jpg

あらすじ
女性にしか扱えない飛行パワードスーツ「IS<インフィニット・ストラトス>」。日本で開発・発表されて以降、世界は女性優位の社会となっていた。IS操縦者を育成するための学校「IS学園」は世界各国から集められた代表候補生が集っていたが、主人公・織斑一夏は男でありながらISの起動ができてしまったため、この女子校に強制入学させられてしまう。突如襲い来る敵、ISに秘められた謎、そして一夏をめぐる少女たちの恋の行方は?


始まった当初は冬季で一番面白いアニメだと思ったのですが、
あの作品が出たのでわたしの中ではこの順位となってしまいました。

ストーリーはもちろん面白く各ヒロインの声優さんも有名な人ばかり。
大体の人がシャル派なったはず。
あの可愛さは反則級ですね><;




第3位
とある魔術の禁書目録II
project-index.png

あらすじ
超能力を発現させるためのカリキュラムが組まれた『学園都市』。上条当麻も学園都市の高校生だったが、彼の能力は落第寸前の無能力(レベル0)だった。そんな彼の右手には『幻想殺し(イマジンブレイカー)』という異能力を全て打ち消す能力が宿っていた。ある日空から降ってきた『禁書目録(インデックス)』と名乗る少女を巡って戦いに巻き込まれた当麻は、インデックスを運命から解き放つのと引き替えに記憶を失ってしまう。それを隠しながら日々を過ごす当麻だったが、『エレクトロマスター』御坂美琴を助けるために学園都市第1位の能力者『一方通行(アクセラレータ)』と戦うことになったり、“科学サイド”と“魔術サイド”の対決を画策する魔術師と対決したりと休むヒマもない。そして、2学期が始まってすぐ、当麻は新たなる、そして更に大きな事件に巻き込まれることになる。


2期目の今回戦闘がかなり多め。
上条さんの決まり文句がちょっとうざくなってきますが
内容はとても面白かったです。
やはり科学と魔術とのバトルがいいですw
原作は読んでいないので続きが気になるところ。





第2位
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
oreimo.png

あらすじ
ごく平凡な男子高校生・高坂京介は、数年前から中学生の妹・高坂桐乃とはろく挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。そんな状態がこれからもずっと続くかに思われていたが、ある日京介が萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見したことから事態は急変する。その持ち主は何と人生勝ち組でリア充な妹・桐乃のものだった。


TRUE ROUTEも作られたこの作品
かなり面白かったです。
主人公の京介は妹にかなり振り回されるも
なんだかんだいい結局その通り動くとても出来た兄。

各キャラクターがとても個性的でそれぞれ尖ってます。
各個人の詳しい話をしりたいならPSPのゲーム版をやることを強く勧めます。

キャラクターの中では マイエンジェルあやせ が一番です。
アニメだけ見た人では1番にならないかもしれませんが
ドラマCDやゲーム版であやせのことを知れば1番になるはず!?




第1位
魔法少女まどか☆マギカ
まどかキービジュアル[1]

これは語らずもアニメ好きな人なら見てますよね('-'*)
第3話からの急展開。
毎回新たな情報が出て
次の内容がどうなるのか早く知りたくなる作り。

内容もかなり深く1度見ただけでは
この作品をしったことにはならず
2回目見たときに1回目と感想が異なる巧妙さ。

OPの歌詞も深い意味があり10話まで見た後に
よく分かる素晴らしい内容。
歌い手も素晴らしいからか。

とにかくとても面白い作品であることは間違いないので
見てない人は必見です。

あのオタケさんもかなりはまった作品でもありますしねw



関連記事
スポンサーサイト

コメント

普段あまり冗談を言わない友人がたい焼きを一口食べ、「マミってみたぜ!」と言ったのはいい思い出…

2012年01月17日 13:20

あのシーンはかなりの衝撃でしたからね^^;

エイプルフール企画で各企業がまどかネタを使ってたのもいい思い出ですw

2012年01月17日 22:50

1位はまあなんとなく察していました。しっかり僕の名前もだして頂いているし^^;

後この中で観ていたのは俺妹ですね。
好きなキャラは月並みですが五更瑠璃ですね。

2012年01月18日 00:31

(ΦωΦ)フフフ…
毎回何らかの形で登場していただこうかしらw
(実際はしないと思いますが。

黒猫氏ですか。
拙者のことも見捨てないででおじゃる。゚(●'ω'o)゚。うるうる

2012年01月18日 00:44

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
