チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


2011年 秋季・年間アニメBEST5

2011.jpg
とうとう秋季と年間BEST5の発表になります。 2011年秋季(10~12月)

第5位
ましろ色シンフォニー -The color of lovers-
untitled11.jpg

あらすじ
瓜生新吾は私立各務台学園に通う2年生。各務台学園は経営難にあり、名門女学園・私立結姫女子学園への統合が計画されていた。各務台と結女は統合のテストクラスとして結女にT組を設置、新吾はそのテスト生に選ばれ結女に通うことに。結姫女子学園の学園長の娘で統合については快く思っていない瀬名愛理、新吾の義理の妹で同じくテスト生に選ばれた瓜生桜乃、結女3年生で「ぬこ部」に所属しパンダのようなネコのような不思議な生き物「ぱんにゃ」と一緒にいる天羽みう、結女の生徒でテスト生に選ばれたアンジェ、乾紗凪といった女の子たちとともに、新吾の新しい学園生活が始まる。


王道的な恋愛ストーリーでありながら
色々と複雑な人間関係

こういう作品もやはりいいですね。



第4位
侵略!?イカ娘
untitled9.jpg

あらすじ
海洋汚染を続ける人類に対する侵略のためにやってきたイカ娘は、最初の侵略拠点と定めた海の家れもんで働かされる羽目に。しかし、そこで相沢一家と暮らすようになったイカ娘はいろいろな人と交流を持ち、楽しい日々を過ごすことに。


「○○じゃなイカ」でおなじみのイカ娘。
こういう日常的な作品もいいですね。

イカちゃんカワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ





第3位
アイドルマスター
untitled8.jpg


あらすじ
765プロダクションに所属するアイドルたちの活躍と成長の物語が描かれる。


ゲームでおなじみのこの作品
アニメオリジナル展開で進むストーリー
普通に面白かったです^^




第2位
WORKING'!!
untitled10.jpg

あらすじ
ファミリーレストラン・ワグナリアで働く小鳥遊宗太はちっちゃいものが大好きな高校1年生。彼のバイト仲間は、宗太の先輩だが身長が低くワグナリアのマスコット的存在の種島ぽぷら、極度の男性恐怖症ゆえに男を見ると思わず殴り倒してしまう「ボコデレ」な伊波まひる、フロアのチーフで働き者だが常に帯刀している轟八千代、ヤンキーっぽい外見ながら人のいいキッチン担当の佐藤潤、見た目は好青年だがその裏では店員の弱みを握る相馬博臣、店長だが仕事をせずに八千代の作ったパフェばかり食べている白藤杏子、家出中のトラブルメーカー・山田葵と、おかしな人物ばかり。



日常の中にあるちょっと変わった人たちが集まるレストラン・ワグナリア
とりあえず、おもしろいしか感想が出ない^^;

「ちっちゃくないよ」がカワ(・∀・)イイ!!ですね
伊波さんもなかなか( ・∀・)イイ!!
ヒロインが可愛いのがまた魅力です。




第1位
僕は友達が少ない
untitled12.jpg

あらすじ
日本人の父とイギリス人の母の間に生まれた羽瀬川小鷹は、容姿は日本人そのものだが髪の毛だけは母親の影響でくすんだ金髪のため、ヤンキーだと誤解されて友達ができないままでいた。あるとき、小鷹はいつも不機嫌そうなクラスメートの三日月夜空が楽しげに喋る様子を目撃してしまう。夜空はそれを「エア友達と会話していた」と言い訳し、これをきっかけに友達を作るための「隣人部」を設立、小鷹も加わることになる。



やはり、秋季1番はこれかな^^
夜空と星奈の絡みがたいへんおもしろい。
友達作るといいつつ、友達の関係でない不思議な関係
色々パロディが含まれているのでそこも見所。









年間BEST5
とうとう私が2011年最もはまったアニメはこちら

トゥルルルルルル

第5位 WORKING'!!
やはり2期めになっても
1期目同様面白さは健在でした。




第4位 僕は友達が少ない
この作品はアニメ全部見る前に
ライトノベルのほうを先に読んでしまいました。

しかし、映像付になりより面白くなってました。


第3位 TIGER & BUNNY
これがやはり私の第1印象から
大きくはずれてランクインした作品

昨今なかなかアクションアニメがわたしの中でヒットしない中
久しぶりにヒットした作品

気になる人は見てみてほしい。

初回版BD第1巻はすごい高値にもなりました。。。


第2位 Steins;Gate
これもアニメ全部見る前にゲーム版を一気にやってしまった作品。

本気で止め時がわからないほどの話の引き込まれ感はすごいです。
ファンディスクの比翼恋理は本編後にたのしんでください。



第1位 魔法少女まどか☆マギカ
やはり、これでしょう(`・ω・´)

あの10話でのほむらちゃんの努力が
どうなるかというところでの東北の大震災。

11話・12話がお蔵入りになるかと思いました。。

10話放送から約1月後の放送
ずっと気になりながらすごした1月
そういう結末か。。。。という終わり方に。
11話のほむらちゃんの戦闘シーンとてもすごかった><;

やはり2011年はこれ以外に1位はありえないなと
改めて思います(・-・*)(。。*)ウンウン 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

やっぱりまどかか~予想どうりでつま…
たしかにこれ以外はないでしょうね~自分はフェイトだけどね~

デザイン新しくなりましたね! 無事約束の地で再会できたようでよかったよかったw

2012年01月21日 17:32

> やっぱりまどかか~予想どうりでつま…
> たしかにこれ以外はないでしょうね~自分はフェイトだけどね~

(´ー`)フッ
読まれていることは解ってました。

私が2011年BD買った唯一のアニメでもありますのでね。

アニメオリジナルというところも大きいです。
フェイトやシュタゲは先に原作ありきで内容知って、アニメ見ている人も多いと思うから
アニメ見ての衝撃度で1位はこれになるかなっと(*・∀・)

> デザイン新しくなりましたね! 無事約束の地で再会できたようでよかったよかったw
約束の地で再開できてよかったですO(-人-)O アリガタヤ・・

2012年01月22日 20:40

季節別のレビューから全部読ませてもらいました。
かなり参考になりましたし、読み応えありました。
参考というのは挙げられたものの半分も見てないわけで・・・

1位のまどかは異議なしといったところですね。
私はシュタゲとタイバニは同率2位ですね。
どれも先が気になって仕方ない作品でした。
またこんな作品に出会いたいものです^^

とにかくコレだけの量、お疲れ様でした。

2012年02月12日 00:21

> 季節別のレビューから全部読ませてもらいました。
> かなり参考になりましたし、読み応えありました。
> 参考というのは挙げられたものの半分も見てないわけで・・・
>
> 1位のまどかは異議なしといったところですね。
> 私はシュタゲとタイバニは同率2位ですね。
> どれも先が気になって仕方ない作品でした。
> またこんな作品に出会いたいものです^^

> とにかくコレだけの量、お疲れ様でした。

ε=(・ρ・*) フゥ
これ書くのに地味に時間かかりましたからね。

以前のものもまとめたいけど、時間がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

こういう作品はまた出ると思うので是非色々な作品見てくださいな。

2012年02月12日 20:09

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
