チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


2011年 面白かったゲームBEST5

2011.jpg
そういえば、ゲームの個人的面白かった
ランキング出していなかったですね^^;

アニメ記事書いてて気づきました。

ちなみに今期注目アニメは

引き続きやっているアニメでは
ちはやふる
この作品はアニメ見てはまりました。
競技カルタブームが起きるのではというほど面白いですね。
灼眼のシャナIII
これは原作を最後まで読んでいないので、どういう風に終わるのか
気になるという点でも注目しています。シャナと祐二がどうなるのか気になる。
ペルソナ4
これも原作知らないからというのもあり、とても面白いです。
原作がRPGだからどんな風なのかもかなり気になってます。

今期から始まったのでは
偽物語
パパのいうことを聞きなさい!
ゼロの使い魔F
アマガミSS+ plus
かな

とりあえず、第1印象+前作評価での注目作です。

わたしが知らなかった作品での注目作は
ちはやふる
すごい面白いので気になった方は見てくださいな。 さて
ここからは2011年個人的に面白かったゲームのまとめを書こうと思います。

第5位 アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり
アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス


まずはPS3版のほうの紹介
シリーズ最新作だけあってグラフィックの進化はすごい

アクション要素も変わらず面白く
マルチプレイも楽しめる作品
今後のアップデートでマルチ対戦系のトロフィーが追加されるのかな?

とりあえず、何やろうか決まってない場合は
このシリーズをやろう!



同じく同シリーズのPSVITA版
同じシリーズということもあり、同率にしました。

携帯機ではPSPや3DSとかの画質に慣れていたため
PSVITAの有機ELでのグラフィックの進化はすごいと思った作品。
据え置き機に負けないレベル。

内容もPS3版のシリーズ同様おもしろく
アンチャシリーズが好きなら買いですね^^

収集要素だけ少し面倒かな。






第4位 白騎士物語~古の鼓動~


2011年最も長くプレイした作品
ソロでのプレイはほぼ不可能に近いので誰かと一緒にやるのがBEST
今でもオンラインでは人がいるので困りはしないと思います。

コミュニケーションツールとしても用いられているので
チャットが好きな人にはおススメ作品

GR10以降のレア素材が出たときの喜びはかなりのもの
合成がなかなか進まないのが難点

プラチナ狙うとなると早くても400時間はかかると思います^^;




第3位 テイルズ オブ エクシリア


据え置き機で出たテイルズシリーズ最新作
戦闘システムが進化していて従来の作品と比べても遜色ないです。

出荷しすぎたせいか、遊び要素(ナムコ島等)が入ってなかったせいか
お値段はかなり安くなってます><;

RPG系が好きなら十分楽しめる作品かと
個人的には後々完全版なるものが出そうな気がしてならなかったり。







第2位 シュタインズゲート&比翼恋理のダーリン


まずは本編の紹介。最初はXBOX360で発売され口コミでガンガン売れていった作品。
2011年にはアニメ化もされ、大ヒットした今作。

私がプレイしたのはPC版ですが
次の内容が気になる展開は本当に睡眠時間が惜しくなるほど。
記憶を消してもう一回やりたくなるほどの作品です。

プレイしてない人は是非やってほしい作品。




上記作品のファンディスク
あの展開では各ヒロインとの絡みは無理だったけど
このファンディスクでそれが実現
本編プレイしてはまった方はこちらも是非プレイしてみて下さい。
各ヒロインとの日々を楽しむことが出来ますよ^^

っとこれ書いてるときにPS3版が出ることが決まったヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
またプレイしますw

これで、やってない人も安心してプレイできますね^^
是非楽しんで下さいな。
本当に寝る間が惜しくなるほど面白いので。




第1位 キャサリン


1位を何にしようか迷ったのですが
ゲーム性や熱中度を考えるとこの作品かなと思いました。

最初は全然上手くプレイすることが出来ないですが
イージー→ノーマル→ハードと順番にやるごとに上達する腕前に。
そうして知らず知らずの間にはまる作品であると思います。

バベルモードは相当難易度高くかなりのテクニックを要しますが
はまれば自分でタイムアタックするほどに。

アバター配布キャンペーンやっていたのが大きいかも
これのおかげで永延とアルターに登るハメにも。

ストーリーの内容が最初気になってプレイし始めて
知らぬ間に上るのもはまった作品でした。

PVだけみれば、アドベンチャーゲームかと思っちゃうよね^^;
これみてて話の内容が気になって購入したんだよね。

なのでPV全部貼っときます。
プレイされた方ももう一度見て懐かしんでみてはw






番外編
俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル
本当はランキングに入れようかとも思いましたが
ゲーム性とか考えるとランキングには入らないかとも思ったので番外にしました。

アニメ見てはまった人ならこの作品もはまるはず。
私は2~3日で100%コンプしたほど。

やはりあやせルートが一番だと自負していたり。
他のルートやバットエンドのあやせは本気で怖いですけどね^^;

その他のキャラのシナリオも深く掘り下げられているので
俺妹好きならプレイ必須ですよ。






さて、2011年はこういう結論になりましたが
皆さんは何にはまりましたでしょうか?

良作が多い年でもあったのでみんなバラけるかな^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1位は絶対に白騎士だろうと思っていたから意外。ちなみに自分はレッドファクションゲリラ。

2012年01月23日 13:07

私もキャサリンですね~金杯羨ましいです。

ひさしぶりにランクを確認したら一桁から陥落しそう…変わらず競争率は高いです。

2012年01月23日 15:38

やっぱりあやせですよね(*^_^*)
怖さも含めて最高です(^^♪

2012年01月23日 19:14

一位はキャサリンですかぁ
ホラーな雰囲気が苦手で敬遠しちゃってたんですが、評価高いですよね。
ブログにも書いたけど、私は逆転検事2です(^_^)

2012年01月23日 21:25

> 1位は絶対に白騎士だろうと思っていたから意外。ちなみに自分はレッドファクションゲリラ。
遊んだ時間で言えば白騎士なのですが、
自分の中での熱中度でいうと、これがTOPとなりました。

シリーズモノもいいのですが新規作ではまれるものがあれば
それがすごい自分の中で印象深くなりますのでw

2012年01月23日 21:29

> 私もキャサリンですね~金杯羨ましいです。
やっぱりキャサリンおもしろいですよね(●´∀)bぅんぅん
金杯ってタイムアタックのアバターですか?

> ひさしぶりにランクを確認したら一桁から陥落しそう…変わらず競争率は高いです。
ランク1桁( ・ω・)モニュ?
そんな高次元にいられるのですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2012年01月23日 21:32

> やっぱりあやせですよね(*^_^*)
> 怖さも含めて最高です(^^♪
よくわかっていらっしゃる(*^~^*)
マイエンジェルですからねw

2012年01月23日 21:34

> 一位はキャサリンですかぁ
> ホラーな雰囲気が苦手で敬遠しちゃってたんですが、評価高いですよね。
ストーリーやってるとホラー部分ありますが、そこまでではなかったかな^^;
私は普通にバイオ5雰囲気が苦手で中断してますので。。。

> ブログにも書いたけど、私は逆転検事2です(^_^)
Σ(・o・;) アッ DSのことすっかり忘れてました。

わたしもそのシリーズ全部やってますw
もちろん逆転検事2もやりましたよ^^
たしかにかなり面白いですよねぅん((´д`*)ぅん

なんかかなり昔のことのように感じてすっかり忘れてました(*ノ∀`)
でも、今年は良作多かったから5位までには入らなかったかな(@'ω'@)ん?

今度からは据え置き機編と携帯機編と分けてランク付けしてみようっと(・_・)

2012年01月23日 21:40

シュタゲPS3が決まったので僕のPC版は完全にいらない子になりました^^;
こういうランキングは見ていると面白いですね。そのうちやろうかな。

2012年01月24日 01:54

> シュタゲPS3が決まったので僕のPC版は完全にいらない子になりました^^;
(´ー`)フッなら
PS3版で堪能して下さいな。
アニメ見ていないならこちらからプレイをw

是非ダブルパック購入しましょうw

> こういうランキングは見ていると面白いですね。そのうちやろうかな。
おぉ、書きますか(・∀・)ニヤニヤ
オタケさんのランキング気になりますw

地味に過去にプレイしてきたタイトルも気になるので
その辺もいつか知りたいな(*っ∀・`)ノ))

2012年01月24日 02:01

ドモッ(ёдё)ノ"

シュタゲー買ったのに遊ぶのを忘れry
ゲームのランキング記事書きながらお蔵入りにしてたりorz
キャサリン楽しいですよね~エクシリアも(*´ω`*)

2012年01月24日 10:43

>やっぱりキャサリンおもしろいですよね(●´∀)bぅんぅん
金杯ってタイムアタックのアバターですか?

そうです。最近ルウのアバターに変えましたよね!その時もおもわずメールしてしまったw

バイオ5はプラチナだけなら簡単なのでおすすめです。100%は…

2012年01月24日 14:10

> ドモッ(ёдё)ノ"
>
> シュタゲー買ったのに遊ぶのを忘れry
> ゲームのランキング記事書きながらお蔵入りにしてたりorz
> キャサリン楽しいですよね~エクシリアも(*´ω`*)

全部楽しいですよね(*´ω`*)

シュタゲ知らないなら、絶対に内容調べずに
PS3版を堪能してみてくださいな^^

2012年01月24日 18:15

> >やっぱりキャサリンおもしろいですよね(●´∀)bぅんぅん
> 金杯ってタイムアタックのアバターですか?
>
> そうです。最近ルウのアバターに変えましたよね!その時もおもわずメールしてしまったw
あのIDがjojoさんだったのか(;´∀`)

VITAでフレンドが一気に増えすぎて
把握できなかった^^;

> バイオ5はプラチナだけなら簡単なのでおすすめです。100%は…
それでも躊躇しているσ(´ρ` )です。
怖いの嫌いw

2012年01月24日 18:17

ちはやふる、マジで面白いよね( ^ω^)やばいわぁ・・・ハマるわぁ・・・

2012年01月25日 07:28

キャサリン1位来ちゃいましたかwww

私も、チョコさんなら白騎士が1位だと思ってました^^

P4は、原作はアニメとは全然違った印象を受けるかと思います。
Vita版出たら買うしかないゼ!!

2012年01月25日 10:45

> ちはやふる、マジで面白いよね( ^ω^)やばいわぁ・・・ハマるわぁ・・・
(●´∀)bぅんぅん とても面白いよね。ちはやちゃんもかわいいし( ̄▽ ̄)b グッ!

2012年01月26日 23:21

> キャサリン1位来ちゃいましたかwww
>
> 私も、チョコさんなら白騎士が1位だと思ってました^^

ゲーム性等色々考慮したらキャサリンかなと思いました。
白騎士は1人でやっても面白くないので。
RPGとしてのゲーム性は普通だろうと思ったのでw


> P4は、原作はアニメとは全然違った印象を受けるかと思います。
> Vita版出たら買うしかないゼ!!
もちろん購入する予定ですよ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

2012年01月26日 23:23

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
