チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


ToHeart2 DX PLUS プレイ記4(完) 全ヒロイン終了

th2dx.jpg
ここ数日PS3付きっぱなしの日があったと思いますが
プレイ中に寝落ちしてました^^;

でも、結構集中してプレイしてたので全ヒロイン
のシナリオ読破しましたε=(・ρ・*) フゥ それにしても、このゲーム
プラチナ取るとなったらすごい長いゲームですね^^;
(もちろんスキップは既読だけ)

まあ、普通に考えればアドベンチャーゲーム
丸々2本分入ってるわけですからね。
(TH2本編とAnotherDaysの2本がまとまった作品。)

それでは
AnotherDaysの残りのヒロインの
ちょっとした感想でも。

ちなみにAnotherDaysのストーリーは

・AnotherDays本編
本編のバッドエンド以降(貴明がある程度ヒロインたちと仲良くしながらも誰ともエンディングを迎えず秋になった状態)から始まる。そのため貴明、このみ、環、雄二は生徒会に所属し、貴明が愛佳の書庫を知っていたり、イルファと知り合いだったりするなどOVA版同様のハーレムアニメ的状況となっており、貴明が劇中でやたらヘタレ扱いされるのも特徴。

・郁乃Story
本編の愛佳end後から始まる。他の二つのルートとは違い郁乃の視点から語られる。このルートのみ貴明にも声が存在し、オプションでON/OFFが可能。

・このみ&環Story
本編のこのみルートの最後の選択肢で「このみは幼馴染」を選んだ状態から始まる。主にこのみと環を軸にストーリーが進んでいく。



Haruka00.pngまずはメインヒロインであるこのみのママ
柚原春夏さん。
このみという子供を持ちながらもかなりの美貌を保っている1児の母

たかあきの子どもの頃からを知っており、他人の子であるのに成長日記をつけているほど。
ストーリー中ではこのみよりもたかあきのほうを実際の子どもにしたがっていたりと。

この人見ていると人妻でもいいなと思ったりw
もちろん相手を選びますけどね^^;






Harumi01.pngメイドロボのイルファの妹
名前は河野はるみになってますが、その理由はシナリオをやればわかりますね。

なぜたかあきのことがそんなにすきなのかは前が ○ま○ だったからなんですよね。

ストーリー的には王道で、
好き好き→データ飛び記憶喪失→困惑→解決
という流れですね。

猛烈アタックのヒロイン
リアルではまずありえないですね^^;





Silfa04.pngメイドロボ三姉妹の一番下のシルファ
個人的に中の人が好きだったのも大きく
かなり楽しめました。
中の人はほめらじでも活躍してますよw

語尾が「~なのれす」とか中の人の良さを引き出しまくってて
俺得状態でした。

引きこもりでツンデレキャラです。
他人に心を開かないキャラを振り向かせる話は
王道ですが、それが( ・∀・)イイ!!






Charu00.pngこのみの仲良しの友達の内の1人チャル

第1印象ではわたしの好みでなかったりしますが、
結構控えめでかわいいところがあるヒロイン。

サブキャラのロクさん・ハナさんが出てくるのが予想外でした。
この世界観にああいうキャラが出るとは思ってなかったので^^;








Yocchi02.pngこのみの仲良しの友達のうちのもう一人のヨッチ

チャルかヨッチかでいうと断然ヨッチのほうが好きだったり。

先輩を男にするためにがんばるヨッチがすごい可愛いですw

このみとかを結構けしかけるけど自分が振られたら嫌々するのも女の子らしいですw







Nanako03.pngロリ枠担当の奈々子ちゃん

シナリオ中もお兄ちゃんお兄ちゃんと慕ってくれてとてもいとおしいですね。

まーりゃん先輩とかにけしかけられてがんばる姿もいとおしくなったり。

こんないい子絶対にいないよぅ><;









Ikuno00.png愛佳の妹である郁乃

こちらは郁乃視点で進むので
主人公であるたかあきのボイスがあったりします。

正直ツンデレですw

長い闘病生活があったため人に優しくされるのが苦手w
みんな同情心で言ってると思っていて、そのため人に対して
心を開いてくれないんですけどね。

たかあきが本気で姉である愛佳のことを思っているか色々な形で図ろうとするシーンがよいですw


KonoTama00.png最後はメインヒロインである
このみとたま姉

このストーリーは二人から告白され返事できないまま
事故を起こし両手が使えない怪我を負ったたかあきを
自宅で看病する話。

正直甘々です(´▽`)

やってるこっちが恥ずかしくなります。

果たして、たかあきはどうするのか?
三人の関係はどうなってしまうのか?

三人の同棲生活が魅力です。


と簡単にまとめてみましたがどうでしょう?

元が18禁ゲームであるファンディスクなので
各内容がかなりエッチィです。

そりゃCERO D なりますわ^^;

ファンディスクであるので
本編知らない人はそちらをプレイしてからプレイしてねw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
