チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



プラチナトロフィー 19個目(゚ー゚☆キラッ

遅れましたが、19個目はこちら HNI_0064_20110606175826.jpg
HNI_0065_20110606175826.jpg
こちらのプラチナトロフィーを取得することができました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

HNI_0066_20110606175825.jpg
まずかなり苦戦したトロフィーがこちら><;
私は6~7週目くらいからイージーでただ単にクリアするのに飽きてきたので思い切って先にextraハードを先に取っちゃおうと思い挑戦しました。
ルートはスパロボOGルートです。
途中までは何とかいけてたのですが、戦艦を守りながら進む面(ムラマサブラスターのトロフィー取れる場所)で大きく躓きました。
雑魚的の1激がとても重くいいところまでいってても殺されまくりました。(ナイキックさえあれば(ry
ここで苦労したことによって個人的に新しい技を思いつかせてもらいました。
射撃を押しながら常に横ダッシュ回避をすることです。
これをすることによってダメージを食らう回数がかなり減り、後々の面でもお世話になりましたw
HNI_0067_20110606175825.jpg
こちらのトロフィーは周回をする間に取れると思いますが、コードギアスのナイトオブラウンズ2人がボスのステージでビルを壊しまくるのがよいと思います。
キーとなる敵が出てくるのに時間がかかるので、それが出るまでの間の雑魚は仲間にがんばってもらい自分はひたすらビル破壊w
その敵が出たら速攻撃破を周回プレイでやれば、別にがんばることなく取れるかと思います。
HNI_0068.jpgHNI_0071_20110606175848.jpg
HNI_0070.jpgHNI_0073.jpg
これらのトロフィーは「響く歌と獣の声」で取るのが最も簡単だと思います^^
どちらか忘れましたが、ゲージ1の技でスナイプ射撃できて誘爆するので(確かカウントされたと思います)数を稼ぐことができます。ただし注意点としてボスのテムジンが近づいてきたときは撃たないようにしましょう
ボスが死んでミッションが終わってしまうためです。
HNI_0074.jpg
こちらのトロフィーは仲間として常に使っていれば、周回するうちに自然と取ることができます。
最初からなるべく使いましょうw
HNI_0069.jpg
こちらのトロフィーも難易度としては難しくないのですが、いかんせん時間がかかってしまいます。
これをやるためには必ずチェック表を使いメモをしましょう。
そうしないと、最後の最後でどれを使ってないのか分からなくなり2度デマになってしまいますので(;´・ω・)
HNI_0072.jpg
最も難しいトロフィーはこちら。
ベヒモスの動きがランダムでかなり運がよくない限り10個以上簡単に壊されます。
攻略法として、ベヒモスに向かって急いでダッシュし、足元をすり抜けましょう。
ここで、運よくいけばベヒモスが180度回転してパンチのモーションになります。
そこから緩やかに後進し倉庫街に行きましょう。
三発当てれば倒すことができますが、
ここで1発攻撃を当てた後は、MAXまでゲージをためたほうが無難です。
最後は、連続して2回当てないとジャンプしまくり、コンテナを破壊しまくるためです。
結構運の要素が強いので何回かチャレンジしないと取れないと思います。
(失敗したらエリアゲージから外れて死んでくださいw)

倉庫エリアへの目安として2~3個破壊までを目安にしましょう。
意外といけてると思って失敗することが私にはよくありました<・ω・>ビローン


感想としては10週目というか最後のほうは操作にもだいぶ慣れてきて逆に楽しくなってきましたヾ(-∀・*)
あまり評判はよくないですが、マクロスF好きな人は十分好きになるんじゃないかと思う作品ですw



関連記事

コメント

プラチナ獲得おめでとうございます
このゲームは俺には合わなかった…

2011年06月07日 12:07

チェックしてたのに見逃した人です。

ワンナイトが一番難しかったですね。
ベヘモスのランダム移動に泣かされました。

2011年06月07日 12:45

ありがとうございます。
あえて、MOGKさんがもっていないゲームのプラチナを狙っていくのもよいかなと思い始めてきてるとこですw

2011年06月07日 14:05

そうですね^^;
私も失敗しまくりで10回ぐらいさいしょからやり直しさせられてました。

2011年06月07日 14:07

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
