チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


プラチナトロフィー 32個目(゚ー゚☆キラッ

toro.jpg

新年2個目のプラチナトロフィーはこちら


予想されてた方も多いと思いますがこの作品です。 HNI_0038_R.jpg
HNI_0039_R.jpg
何故これが32個目かというと
英語で発音すれば分かると思います(A;´・ω・)アセアセ

13-232を早口で言えば分かるかな(´ー`)フッ















つまらない親父ギャグです(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ
そういえば誰かさんも32個目にこのトロフィーとってたな( *´艸`)クスクス

本当に数字の並べだけでがんばろうと思うなら132個目に取るのがベストだけど、
わたしが知っている中で出来そうな人は1人しかいない(キリッ☆
d(-∀-。)ネッ 別の誰かさん( *´艸`)クスクス

HNI_0042_R.jpg
そして、プラチナまで取ったらそれぞれのカスタムテーマ
インストールできるようになってますよw
一番左は前作のセーブデータ無いとだめっぽいけど^^;

こういう仕様を公式でやってくれればみんなプラチナまでがんばるんだろうねw
(っとオタケさんが言ってたのを抜粋♪~( ̄。 ̄)  わたしもそう思います。


HNI_0035 (3)_R
そして、私がプラチナまでかけた時間はこのようになってます。
47:34分と他の人に比べたら少し早めなのかな(@'ω'@)ん?

まあ、今は攻略情報かなり揃っているので最速でやればもっと早く終えれると思います。

HNI_0043 (2)_R
それと、続きから始めると現れるこの
「ここまでのFinalFantsy13-2は」
はドラマやアニメ等続き物の作品でやっている回想と同じで
軽くストーリーのおさらいをやってくれます。

プレイ時間がちょっとしか取れない人や、話し忘れたというとき・
久しぶりにプレイするとき等にこれ見ると
「ああ、こんな話やったな。」と振り返れて便利ですねw



と色々かきましたがED以外はとても素晴らしかったです^^
映像もほとんど映画ですからねw

RPG好きや・FF好きであるならやって損はないはず。
ED以外ね
(大事なことなので2回書きました。

何故こういう感想かと言うと
映画「ターミネーター3」を見たときの終わり方に近いからですね。
いい感じでやってたのに結局○○始まるんかいバキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

他にも映画「NEXT-ネクスト-」にも近い
結局最後はそんな終わり方なのかい( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
(それぞれリンク先に内容が少し載ってます)

見たいな感じでどちらもとても面白かったのですが
最後の終わり方がイマイチだったのでその作品自体が
わたしの中でイマイチという感想になってしまった。

良作品とも最後以外は超面白かったので気になる方は
見てみてください(*´∇`*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

プラチナおめです♪
うむ、おっしゃる通り、"ED以外"はとても楽しめてよかったb
特に、最後に見れる真エンディングは、さんざん苦労した挙句の…(’・_・`)<ポカーン
ま、ストーリーに続きがあることを祈りましょ!

2012年01月20日 21:27

トロフィーの取得でおまけ要素が開放されるというのは面白い試みだと思うのですけどね。
あまりやっているゲームはありませんね。
FF以外だとキャサリンのジュークボックスで使われていましたね。それくらいかな。


32個目ですか。ガンガン攻めてますね^^

2012年01月21日 01:26

ED以外は楽しかった。同感です(・ω・`)
40時間早いですよー。私、倍かかってますからw

13-2と32を声に出して言ってみたら
オヤジギャグすぎて吹き出したw

32個目おめでとうございます♪と、
お疲れさまでした(´ω`*)

2012年01月21日 09:43

> プラチナおめです♪
> うむ、おっしゃる通り、"ED以外"はとても楽しめてよかったb
> 特に、最後に見れる真エンディングは、さんざん苦労した挙句の…(’・_・`)<ポカーン
> ま、ストーリーに続きがあることを祈りましょ!

何かしらの形でハッピーエンドが描かれてほしいですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

2012年01月21日 14:27

> トロフィーの取得でおまけ要素が開放されるというのは面白い試みだと思うのですけどね。
> あまりやっているゲームはありませんね。
> FF以外だとキャサリンのジュークボックスで使われていましたね。それくらいかな。

キャサリンのジュークボックス最初にいじって
それ以降いじってないやΣ(・o・;)

> 32個目ですか。ガンガン攻めてますね^^

覚醒やるとなると数ヶ月は
プラチナ取得できなくなりますからね^^;

今のうちに色々と消化しときたいなと思ってますw

2012年01月21日 14:29

> ED以外は楽しかった。同感です(・ω・`)
> 40時間早いですよー。私、倍かかってますからw

EDはやはり何かいいENDを出してほしいですよね><;
全部BADなのはショックです( ̄Д ̄;) ガーン

発売されて少したっていて、攻略情報が揃ってきていたので
モンスターの出現場所とか調べちゃいました(*ノ∀`)

> 13-2と32を声に出して言ってみたら
> オヤジギャグすぎて吹き出したw

昨月あたりにふと思いついちゃったんですよね^^;
そういえば発音が似ているし32個目に狙えるってw

> 32個目おめでとうございます♪と、
> お疲れさまでした(´ω`*)

(人'▽`)ありがとう☆
でも、まだまだRPG系積んでるのいっぱいありますからね^^;

2012年01月21日 14:33

はーい!32個目の誰かさんですwww
DUNAMIS15やってるのは知ってますよ^^
自分はあるソフトに手を出してしまったので差がつきますね^^;

2012年01月22日 13:11

> はーい!32個目の誰かさんですwww
反応あってよかったです(*´ー`*)
誰からも突っ込まれないかと正直焦ってましたσ(^_^;)アセアセ...

> DUNAMIS15やってるのは知ってますよ^^
> 自分はあるソフトに手を出してしまったので差がつきますね^^;
DUNAMIS15をさくっとやって白騎士期間に備えようと思います。

2012年01月22日 20:42

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
