チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


ニノ国 白き聖杯の女王 プレイ記1 真のドラクエスタート

NINOKUNI_R.jpg
積んでいたこのRPGも進め始めました。
アリストさん曰く、真のドラクエだそうな。

ドラクエはほぼ全部プレイしているので期待して始めました。 はじめてすぐにショッキングなことが。
主人公のお母さんがやられてしまいました(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ストーリーを引っ張ってくると

オリバーはある事故で最愛の母を亡くしてしまう。悲しみに暮れるオリバーだったが、彼の涙が人形に触れると、突然人形が動き出した。人形の正体は、涙の妖精『シズク』だった。シズクは現実世界とは違うもう一つの世界『二ノ国』からやってきたのだ。二ノ国は、『ジャボー』という魔導士によって危機にさらされており、オリバーに二ノ国を救ってほしいと頼む。無理だとためらうオリバーだったが、『二ノ国へ行けば母親が助かるかもしれない』というシズクの言葉を聞き、オリバーは二ノ国へ旅立つことを決意する。


ということです。
HNI_0079_R.jpg
さっそく母親を助けるためニノ国へと向かうために色々と準備へ。
HNI_0080_R.jpg
そして、本や杖を手に入れニノク国へ向かいました。


HNI_0081_R.jpg
最初はオリバー自身で戦わないといけなかったのですが、
少し進めるとオリバーの中から
イマージェン誕生。

HNI_0082_R.jpg
コイツとともに冒険が始まるのだった。



少しプレイした感想ですが、
本当にジブリですねw

ゲームするジブリです。

ジブリ好き・RPG好きの方なら間違いなく楽しめるかと。
ボイスはパートボイスなのでところどころでしか聞けませんが
声優の配役もまさにジブリ風ですな。

これから楽しくなりそうだw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私の名前があるので何かと思いましたw
真のドラクエ始めましたか。
楽しんじゃって下さい。
何か質問があれば覚えてる範囲で答えますのでどうぞ^^

2012年02月05日 15:22

街並みとか音楽とか、ほんとにジブリですよね。
この世界観が大好きだ(*´∇`*)

2012年02月05日 18:45

あれ・・・ニンジャg(ry
きっと気のせいですね^-^
ニの国は2011年内に始めようと思って現在に至りますwww
早めに始めたいのになぁ・・・

2012年02月06日 02:03

PVを見てきましたがグラも曲もCVも確かにジブリw
普段ゲームをしない従姉妹が欲しがっていたのもうなづけます。
こういうコラボレーションは面白いですね。

2012年02月06日 02:35

> 私の名前があるので何かと思いましたw
> 真のドラクエ始めましたか。
> 楽しんじゃって下さい。
> 何か質問があれば覚えてる範囲で答えますのでどうぞ^^

この世界観はかなり楽しめますねw
攻略ページが結構充実しているようなので、質問はないかもw

2012年02月06日 15:41

> 街並みとか音楽とか、ほんとにジブリですよね。
> この世界観が大好きだ(*´∇`*)

わたしも気に入りましたw
こういう作品が増えると嬉しいな(*^^*)ポッ

2012年02月06日 15:42

> あれ・・・ニンジャg(ry
> きっと気のせいですね^-^
> ニの国は2011年内に始めようと思って現在に至りますwww
> 早めに始めたいのになぁ・・・

気のせいですw
ニンジャガ始める前にやり始めていたので、
今も並行してやりたいなという気持ちが強かったり。

2012年02月06日 15:44

> PVを見てきましたがグラも曲もCVも確かにジブリw
> 普段ゲームをしない従姉妹が欲しがっていたのもうなづけます。
> こういうコラボレーションは面白いですね。

オタケさんも始めますか(・∀・)ニヤニヤ
オーソドックスなシステムなので手軽に楽しめますよw

2012年02月06日 15:45

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
