チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



ゲームセンターCX #134 見たよヾ(´▽`〃)ノ

HNI_0088_R.jpg
HNI_0089_R.jpg
今回の挑戦は
「探偵神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件」です。

このシリーズは1987年にデータイーストからファミリーコンピュータ ディスクシステム用ソフトとして発売された、第1作『新宿中央公園殺人事件』から始まったアドベンチャーゲームシリーズで、休眠期間を挟みつつも継続的にシリーズ作品が制作され、2007年に20周年を迎えるに至った、日本国内テレビゲームの中でも長寿シリーズです。

その記念すべき第1作目を挑戦します。

HNI_0090_R.jpg
今回も前回のかまいたちの夜のとき同様に
ADが各キャラクターのパネルを用意して課長に推理してもらうように使います。

HNI_0091_R.jpg
早速プレイ開始した課長は
いろいろコマンドを試すことに。

事件が起き、早速アリバイを熊野刑事に聞くことに。

早速のゲームオーバーw
かなり面白かったです(´゚艸゚`*)
HNI_0093_R_20120201191047.jpg
そして、少し進めたところでスタッフが
課長に推理してもらうことに。

果たして、課長の推理は当たっているのだろうか?
HNI_0096_R.jpg
進めていき、課長が詰まったときに
久しぶりに助っ人として登場のAD片山

かまいたち以来の登場です。

今回はADVということで、
内容は本編を観て楽しんで下さいな。

HNI_0092_R.jpg
そして今回のたまげーで
運動できない芸人の課長はまたもバッティングすることに。

構えからして出来なさそうですね( ´,_ゝ`)プッ

HNI_0094_R.jpg
そして今回のプロジェクトCXは
「ゲームリピーター」
その名のとうりやり直すことが出来る品物。

しかしながら、ある欠点が。

・リピートできるのは必ず最初からプレイ
・録画は40分ほど
とあまり使えない仕様であった。
HNI_0095_R.jpg
現代技術で同様のもの作ればかなり良さそうなものができそうです。
関連記事

コメント

この回面白そうですね^^
探偵神宮寺シリーズはいつかやってみたいと思いつつ・・・
ディスクシステム時代からあるんですねー

2012年02月07日 16:57

グライダーで死体を落とすトリックはかなり無茶な設定と思いましたw

2012年02月07日 18:17

おおおおお!!!
ゲームリピーターだ!!
これは懐かし・・・ゲフンゲフン

これ以上この話題をすると年齢がバレるのでこの辺で(  ̄ー ̄)

2012年02月07日 21:32

> この回面白そうですね^^
> 探偵神宮寺シリーズはいつかやってみたいと思いつつ・・・
> ディスクシステム時代からあるんですねー

このソフトからシリーズが続いているようですw
結構面白そうなのでわたしもやってみたいとは思いますが、
時間もソフトもないです^^;

2012年02月09日 22:25

> グライダーで死体を落とすトリックはかなり無茶な設定と思いましたw

確かに無茶な設定ですね^^;
実際におこなったとしたら絶対にうまくいかなさそう。

2012年02月09日 22:29

> おおおおお!!!
> ゲームリピーターだ!!
> これは懐かし・・・ゲフンゲフン
>
> これ以上この話題をすると年齢がバレるのでこの辺で(  ̄ー ̄)

(○'ω'○)ん?
その話題に興味がそそりますw
なかなか年上のようだ(*‐ω・*)

2012年02月09日 22:31

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
