チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


NINJAGAIDEN Σ2 プレイ記1 ジャガジャガ始めました

ninnin_R.jpg
極悪難易度であるΣ2を始めてしまいました^^;
周りでやっている人が多かったこともあるんですけどね。 HNI_0027_R.jpg
まずはHDDへのインストール画面
こういう風にインストール中楽しませる趣向の作品
とても素晴らしいと思います。

ただ単にインストールしていますだけのものはorz


HNI_0029_R.jpg
とりあえず、かなり難しいですね><;

一番下の難易度である
「忍びの道」でプレイしていますが、かなり死んでいたりします。

こんなんで本当に超忍になれるのだろうか?

攻略サイトみて

ガードをしっかりととること。
自ら攻撃するためにガードボタンを離したまま攻撃を続けていると、敵の攻撃は当然こちらに当たる。
初撃の後はガードボタン押しっぱなしでも攻撃を続けられて、
敵の攻撃が当たったとしても自動でガードしてくれる。


とあるけれど、ガードボタン押したら、攻撃が続かなかったりするのですが
どういう風に操作したらいいのか(-ω-;)ウーン

ボス戦で結構死んでますのでガードのタイミングや裏風のタイミングは少しづつ上手くは
なってきているとは思いますが、一度くらうと一気にダメージが(;´Д`A ```

そんな調子ですすめており、
忍びの道でこんだけ苦戦していると、超忍って(((( ;゚д゚))))アワワワワ

先を考えると心が折れてきました。。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ども。初コメです。

その文章あってるようで間違ってるというかわかりにくいですね。
どのタイミングでガード入れるかっていうのは慣れしかなく
イヅナ落とし中にガードボタン押しっぱなしにするとかそれくらいしかわかりやすい
アドバイスはないですね~。

なお基本中の基本となりますが、なぜかこのゲームは敵の攻撃をガードもしくは
裏風後に反撃っていうのが鉄則なので、自分から手を出すと余計にやられるという
アクションゲームなのにちょっとへんな制限みたいなのがあります。

忍びの道で死んでもいいじゃないですか。強者、悟りと進めていけば
そのうちに感覚が掴めると思います。

2012年02月08日 12:20

ドモッ(ёдё)ノ"

自分も慣れるまではあほみたいに死んでましたが、今は事故死以外は死にくくはなりました(それでも死んでますが(;゜(エ)゜))

死に感を共に磨きましょう(。-∀-)
忍びの道クリアー目指してファイトです(`・ω・´)。

2012年02月08日 15:03

ジャガジャガ頑張って! (´∀`)

これって、めっちゃムズいってみんな言ってるヤツですよね? (`;ω;´)

2012年02月08日 19:53

どうも。
あっ‼今流行りのジャガジャガww
頑張ってください(#^.^#)

2012年02月08日 21:55

雑魚が一発が強いのでなかなか気が抜けないですよね。
アイテム使いまくりで進んでいるので高難易度に行ったら厳しげだなと感じています。

2012年02月08日 23:46

アメコミ風のインスコ画面良いですよね~^-^

私もジャガジャガ頑張り中です><
私の方はどうなる事やら不安でいっぱいですww

2012年02月09日 13:29

> ども。初コメです。

コメントありがとうございます(o_ _)o))

> その文章あってるようで間違ってるというかわかりにくいですね。
> どのタイミングでガード入れるかっていうのは慣れしかなく
> イヅナ落とし中にガードボタン押しっぱなしにするとかそれくらいしかわかりやすい
> アドバイスはないですね~。

やっぱりそうですか。
食らって覚える感じなのですね。

> なお基本中の基本となりますが、なぜかこのゲームは敵の攻撃をガードもしくは
> 裏風後に反撃っていうのが鉄則なので、自分から手を出すと余計にやられるという
> アクションゲームなのにちょっとへんな制限みたいなのがあります。

(¨;)(・・;) ウンウン
そのシステムのせいでボスの倒し方が最初わからなかったです^^;

> 忍びの道で死んでもいいじゃないですか。強者、悟りと進めていけば
> そのうちに感覚が掴めると思います。

その感覚を早く掴みたいところ。
掴まない限り、超忍にはなれそうにないです^^;

2012年02月09日 22:37

> ドモッ(ёдё)ノ"
>
> 自分も慣れるまではあほみたいに死んでましたが、今は事故死以外は死にくくはなりました(それでも死んでますが(;゜(エ)゜))

おぉ早くその境地に立ちたいものです><;

> 死に感を共に磨きましょう(。-∀-)
> 忍びの道クリアー目指してファイトです(`・ω・´)。

忍びの道はクリアーだけならできそうです。
全然極めれなさそうですけどね。

2012年02月09日 22:39

> ジャガジャガ頑張って! (´∀`)
>
> これって、めっちゃムズいってみんな言ってるヤツですよね? (`;ω;´)

そのとうり(´・д・`)
最低難易度ですでにかなりの難しさを誇っているように感じました。

HiRoさんもやられますか(・∀・)ニヤニヤ

2012年02月09日 22:41

> どうも。
> あっ‼今流行りのジャガジャガww
> 頑張ってください(#^.^#)

プラチナまでがんばれるか正直微妙なところ。
でも、がんばってみます。

2012年02月09日 22:42

> 雑魚が一発が強いのでなかなか気が抜けないですよね。
> アイテム使いまくりで進んでいるので高難易度に行ったら厳しげだなと感じています。

それはよくわかります。
毎回セーブポイントが恋しくなりつつ進めているので^^;

2012年02月09日 22:43

> アメコミ風のインスコ画面良いですよね~^-^

インスコ画面すばらしいです。
他の作品もこういう風に楽しませる趣向にしてほしいです。

> 私もジャガジャガ頑張り中です><
> 私の方はどうなる事やら不安でいっぱいですww

ベックさんはいろんなゲームクリアしているから
サクッといきそうな気が^^;
まだまだ忍びの道でございますゆえ・・・・

2012年02月09日 22:47

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
