チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



ゲームセンターCX #135 見たよヾ(´▽`〃)ノ

HNI_0042_R_20120214151807.jpg
HNI_0043_R.jpg
今回の挑戦は

アレックスキッド(Alex Kidd)は、セガのビデオゲームに登場するキャラクターである。猿を擬人化したような姿を持つキャラクターで、『ファンタジーゾーン』の「オパオパ」と並び、ソニック・ザ・ヘッジホッグが登場するまでの1980年代にセガのマスコットキャラクターを担当していた。略称はアレク。フルネームは「アレックス・キッド・オサール」で、これは「オサール家の王子」を意味している。アリエス星という惑星に住んでおり、マウンテン山で「ブロッ拳」という奥義の鍛錬に励んでいた。好きなものはおにぎり。

アレックスキッドのデビュー作である『アレックスキッドのミラクルワールド』は、「セガ・マークIIIにおいて『スーパーマリオブラザーズ』のように売れるアクションゲーム」として企画された。『ミラクルワールド』の左ボタンジャンプや、パンチによる攻撃(マリオはジャンプで上に攻撃するのに対し、アレクはパンチで横に攻撃)、乗り物、ボス戦のジャンケンなどはその一環として作られたものである。


セガマーク3でとても有名なゲームかと。
過去のゲームセンターCXでもたびたび出てますね。

HNI_0044_R.jpg
主人公のアレクが好きな食べ物のおにぎりにちなんで
1ステージクリアごとにおにぎりが出されるおにぎりシステムがw

HNI_0045_R.jpg
とりあえず、今回はこの4つのおにぎりが出されました。
東海道五十三次以来かな?

おにぎりの中身は見てのお楽しみでw

HNI_0050_R.jpg
して、このゲームは全3機で17ステージをクリアしないといけないシビアなゲーム。
課長もかなり苦戦していました。

そして、ある程度進んだ後、お約束どうりADからの
「実はこのゲームコンティニューできるんです。」宣言!

HNI_0051_R_20120214151923.jpg
しかし、制約はあるけれども、これで進むのが大いに楽になったはず。

だが

HNI_0053_R_20120214151922.jpg
このゲームのコンティニューはすごい難しかった!!!!

HNI_0054_R_20120214151922.jpg
HNI_0055_R_20120214151921.jpg
何回もコンティニューミスを繰り返す課長。
ゲームオーバー画面になる前から正確に上ボタンと1or2ボタンを連打しないと
成功しないというかなりゲキムズコンティニュー制度だった^^;

途中ADの助けも借り、なんとかコンティニューできるように。

HNI_0056_R_20120214151920.jpg
そして、このゲームのボス
対戦方法がじゃんけん3本勝負!

HNI_0057_R_20120214152012.jpg
相手の手が見えているのに勝てない使用に
思わずカイジ発言


なんとかクリアできそうな雰囲気だが、果たしてクリアできるのだろうか?


HNI_0046_R.jpg
そして、今回のたまげーは前回に引き続いての後半
ハッピーピエロっぽいゲームで何回も惜しいところでクリアできなかったけれども
今回無事にクリア(∩´∀`)∩オォ♪

無事にキティーちゃんの景品をゲットしました。


HNI_0047_R.jpg
そして、今回のプロジェクトCXは
ファミリーベーシック
自分でゲームが創れるという画期的な周辺機器でした。

HNI_0048_R.jpg
次回のミニコーナーでゲームを自作しませんかという提案に
あっさりと拒否w

結局ADの高橋が30時間かけてゲームを作ってました。
HNI_0049_R.jpg
その名も
「スペースAKB」

ゲーム作りはたいへんですね^^;

関連記事

コメント

こんばんは(^^)俺もCXみてますw
今週は生放送ですよ♪
あと、すみませんが・・ちょっと前にワンダの巨像の記事にコメントしたんですが、良かったらコメント返してやってください(;_;)
たぶん古い記事なので気づいてないかと(^^;

2012年02月20日 19:39

> こんばんは(^^)俺もCXみてますw
> 今週は生放送ですよ♪

生放送みたいんだけど、NEXTは見れないんですよね(/_;)
ちょっとしてからネットで探して見ます。。

> あと、すみませんが・・ちょっと前にワンダの巨像の記事にコメントしたんですが、良かったらコメント返してやってください(;_;)
> たぶん古い記事なので気づいてないかと(^^;

コメント返すのちょっと時間空くときがあるので、
そこは申し訳ないです^^;
コメント返しときました。
参考になるか分かりませんが(;^ω^)

2012年02月21日 13:39

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
