チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



TETRIS 100%達成

8tnu0100000eu6b9.jpg
今現在PSNでセールをおこなっている
TETRISプレイしましたw

2012年2月15日~2月28日
◦TETRIS(PS3版980円、PSP版900円)がキャンペーン期間中は各300円に値下げ


世界中で一億ダウンロードを超えるあのベストセラーゲームTETRIS®がフルハイビジョン(1080P HD)&サラウンド対応(5.1ch)で
オンライン対戦可能になってPS3®に堂々登場!

シンプルながらハマリ度の高い究極のブロック崩し!
世界中のプレイヤーとの対戦、または協力しあうチームプレイ等で盛り上がろう!

●世界中の最大6人のプレイヤーと2分間のタイムバトル!誰が最後まで生き残れるか!
●協力してスコアを稼いで対決する2対2のチームバトル!
●TETRIS®定番のMARATHONモードも最大4人のプレイヤーとローカルプレイ可能!

盛りだくさんのゲームモード!
今までにない迫力あふれるTETRIS®を今すぐプレイしてみよう!

HNI_0081_R_20120216231623.jpg
若干難しかったですが、がんばれば全然いけるゲームでした。

1S914e9f.pngマスター
すべてのバリエーションのレベル15およびRADICALをクリア




一番最初にとったトロフィーはこれだったかな^^;
シングルプレイのバリエーションを全部Lv15クリアを目指して
最初にがんばりました。

レーザーのが一番難しかったかな^^;
まあ、慣れればいけるレベルです。
くるくるしまくれば時間稼げるのでそれで何とかがんばりましょう。

2S952b0b.png上級者
すべての上級実績を達成する




◦WAY OVER
VARIANTSのいずれかのモードで、合計44ライン以上を消してクリアする。
◦MASTER
VARIANTSのRADICALをクリアする。
◦DODECADENT
1ターンで12ライン以上を消す。VARIANTSのCHILLで成功しやすい。
◦ON A ROLL
テトリス消し、T-SPIN、CASCADEラインのみでORIGINをクリアする。
参考動画
◦FRENZY
TPM値を40以上にする。


色々達成する間に自動的に取れていました。
特に狙わなくても大体は達成できるはず。

3S8708d9.png達成者
すべての合計実績を達成する




一番最後に残ったのがこちら
Tスピンの意味が初めよくわかってなかったので
これの達成が一番最後に残りました。

◦TETRIMINATOR
テトリス消しのみで100ラインを消す(総計)
◦MILLENNIUM
1000ラインを消す(総計)
◦WATERFALL
カスケード(いわゆる連鎖)で50ラインを消す(総計)
◦SPIN MASTER
Tスピンを20回成功させる(総計)
◦TENACIOUS
ゲームを90分以上プレイする。
◦VETERAN
メニュー画面左下のバーを100%にする(MARATHONのレベル15、すべてのVARIANTSのレベル15、RADICALをクリア)


これらも他のトロフィー狙っていく段階で大体は取れるはず。

4Sfb3928.pngクレイジー
ORIGINでライン20、10、1をその順番でクリア




これが地味に難しかったです。
wikiにかいてあるやり方推奨

参考動画
20行目を消せるかどうかは運次第。最後の1行目を消す際、ダブル消しやトリプル消しになっても構わない。ORIGINをクリアできなくてもトロフィーは取れる。


あきらめなければそのうち達成できます。

5S65ede0.pngすんだ水のごとく
BRAVO(全消し)を達成




これも特に狙ってないうちに取れてました。
狙ってプレイすると意外に難しいかも^^;

6S02874e.pngチームワーク
シェアモードでチームメイトから入れ替えでもらったTetriminoで2ライン以上をクリア(加算)




これは2コン推奨。
条件満たしたらさっさとゲームオーバーになったほうがいいかと。

7Sacbe53.pngピッキング
すべてのバリエーションをアンロックする




これは一番上のトロフィー狙う段階で自然と取れます。

8S703c69.png太っ腹
マルチプレイヤー(モード不問)にて、合計100ラインを対戦相手側に送り込む(通算)




これは以下のトロフィー狙ってるうちに自然と取得できるはずです。

9Sf72076.pngはいお次!
NEXT BEST SCOREでフレンドを上まわる




これはフレンドがいないと取得できないと思われます。
(実際はわかりませんが・・・
ソロプレイのチャレンジでフレンドのスコア抜いたら良いようです。

10Se48f3a.pngシンクロ
チームバトルでフレンドがTetrisを出してから3秒以内に自分もTetrisを出す。




これは4コン無いならオンラインがんばるしかないです。
縦棒をキープしつつ誰かが4連破壊したらすかさず自分も破壊するだけですが
意外とタイミングを逃しやすいです。
↑ボタンのハードドロップはマスターしときましょう。
私はずっと気づかずに最後までがんばってました^^;

11S065a3a.pngテトリネット
全4種類のマルチプレイヤーモードをオンラインでクリアする




これはとりあえずオンラインでがんばるだけです。
各1勝・シェアはやるだけで取れます。

12S1840e6.pngトリガーハッピー
バトル、タイムバトル、もしくはチームバトルで5秒以内に1人の対戦相手に12以上のラインを送り込む



これはオンライン対戦だとかなり厳しいので
ローカルの2コン使う方法推奨。

12連まで綺麗に並べて、I型をキープしつつ
ネクストのIがなるべく続けて2れんちゃんで来た時に一気に
4連破壊x3をこなせばいけます。

結構運頼みの部分も^^;


まあ、それぞれ数こなせば100%達成できるゲームなので
今のセール中に買ってみてはw

BGMが懐かしかったですw

コメント

ドモッ(ёдё)ノ"

テトリス値下げ中ですか~^^
テトリスのBGMっていい曲ですよね。
自分あの曲を聞くとゲームボーイを思い出してしまいますorz
PSP版ほしいから購入してみようかな(*´ω`*)

2012年02月18日 14:28

え? 300円?

ちょっとヤマダ電気行ってくる!!!!

2012年02月18日 15:37

今、¥300なんですか。早速ダウンロードします。テトリスは懐かしいですね。これが出た後、落ち物系が大流行しましたよね。落ち物系ではぷよぷよが一番好きですが、テトリスのシンプルさも捨てがたい。

2012年02月18日 17:09

> ドモッ(ёдё)ノ"
>
> テトリス値下げ中ですか~^^
> テトリスのBGMっていい曲ですよね。
> 自分あの曲を聞くとゲームボーイを思い出してしまいますorz
> PSP版ほしいから購入してみようかな(*´ω`*)

値下げちゅうなので是非今回買っちゃってくださいw
懐かしさがこみ上げてきます^^

私はFC版を思い出したり^^;
家にあったのがFC版だったので。

2012年02月18日 23:38

> え? 300円?
>
> ちょっとヤマダ電気行ってくる!!!!

ヾ( ゚Д゚)ノ゛逝ッテラッシャーイ

2012年02月18日 23:38

> 今、¥300なんですか。早速ダウンロードします。テトリスは懐かしいですね。これが出た後、落ち物系が大流行しましたよね。落ち物系ではぷよぷよが一番好きですが、テトリスのシンプルさも捨てがたい。

テトリスわたしもかなり久しぶりのプレイだったので懐かしみまくりでした。
私もぷよぷよ結構やってましたよ。
っていっても右3段積みしか出来ない腕前ですが^^;

2012年02月18日 23:40

まさかコンプしているとは思いませんで^^;
これ結構難しいですよね。すごいなー。
面白いので300円なら得ですよね。オンライン対戦がとても楽しかったです。


あ、『NEXT BEST SCORE』はフレンドじゃなくても大丈夫みたいです。
野良で取れました。

2012年02月19日 02:36

> あ、『NEXT BEST SCORE』はフレンドじゃなくても大丈夫みたいです。
野良で取れました。

ゲームを起動してみたら勘違いに気づきました。
すみません^^;

2012年02月19日 02:55

> まさかコンプしているとは思いませんで^^;
> これ結構難しいですよね。すごいなー。
> 面白いので300円なら得ですよね。オンライン対戦がとても楽しかったです。

(´ー`)フッ
コンプしてから記事書きましたw
結構ムズメですが、できないことは全然ないですね。
昔からパズル系は色々とやってたからかな^^;

300円で色々遊べるからかなりお買い得ですねw
オタケさんもサクッとコンプしそうなきがしますうんうん!(^-^)

>> あ、『NEXT BEST SCORE』はフレンドじゃなくても大丈夫みたいです。
>> 野良で取れました。
>ゲームを起動してみたら勘違いに気づきました。
>すみません^^;

(「・・)ン?
どれが正解なのか?
わたしが書いた方法で結局よかったのかな(;^ω^)

2012年02月19日 15:03

テトリスDLしたっすー^^

今度みんなでやりたいですー☆

2012年02月23日 21:38

> テトリスDLしたっすー^^
>
> 今度みんなでやりたいですー☆

(∩´∀`)∩オォ♪
オタケさんとかもDLしてるみたいなので
みんなで是非遊びましょう^^

2012年02月27日 17:12

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
