チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


うみねこのなく頃に プレイ記1 駄目だな、全然駄目だぜ

umineko.jpg

Episode1 Legend of the golden witch



このEPを漢字1字であらわすなら
「序」
まあ、すべての始まりですね。

ココからすべてのEPに通じる物語が始まります。

ストーリー


1986年10月4日。18歳の右代宮戦人(うしろみや ばとら)は、親族たちとともに6年ぶりに六軒島を訪れることになった。目的は、毎年恒例で開かれている親族会議に参加するため。久しぶりに顔を合わせた親戚や屋敷の使用人たちとも懐かしく語らう彼らだったが、その一方で大人たちにとっては、今年のその会議にはもう1つ重要な目的があった。それは、余命間もないとされる老当主・金蔵の遺産相続のことだった。そんな中、戦人は六軒島に住まうとされる魔女、ベアトリーチェの話を聞かされる……



一応うみねこのなく頃にはアニメ見て知ってたはずなんですが、
内容が難しすぎてほとんど忘れてました^^;

なのでストーリーやっていて徐々に思い出しつつ
新鮮な気持ちでプレイしています。

umip03.jpg
すべてのなぞはココから、この碑文が争いの火種にも事件の元にも使われています。

これを解けたもののみが当主を引き継げ、すべてを手にするのだ。

だけれども、EP1は家族間の金を巡る醜い争い、
なんだかよくわからないうちに起こる連続殺人
それがどうやっておこなわれたのか、その方法は魔女にしか起こせない?

何もわからないうちにどんどん話は進みます。

ストーリーをまったく知らない人は誰が主人公なのかすらわからないんじゃなかろうか。。

とりあえず、なかなかのグロい表現が続くのでそちらの耐性がない方には
向かないストーリーとなっています。

ここを乗り越えしとき黄金の郷に至れるだろう。



とりあえず、
熊沢さんの笑い方に笑ってしまう(笑)
ほほほほっほっほ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

この作品、私も買っているのですが、やっている途中でPS3が壊れてセーブデータが飛んでいったという悲しい思い出が。また、1からやり直さなくてはいけなくなって放置中です。ですが、もう一度やっても苦にならないくらい面白い内容だと思います。定盤からグイグイ引き込まれる感じですね。

2012年02月29日 21:23

> この作品、私も買っているのですが、やっている途中でPS3が壊れてセーブデータが飛んでいったという悲しい思い出が。また、1からやり直さなくてはいけなくなって放置中です。ですが、もう一度やっても苦にならないくらい面白い内容だと思います。定盤からグイグイ引き込まれる感じですね。

今、散まで進めていますが、EP5・6すごい面白いですw
是非もう一回やりましょう^^

最悪自分がやったところまでスキップするのもありかとw

2012年02月29日 21:46

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
