チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



うみねこのなく頃に プレイ記2 復唱要求ッ!!

umineko.jpg

Episode2 Turn of the golden witch



この章を漢字1字であらわすなら
「転」 なぜか知らぬ間に戦人(バトラ)とベアトリーチェが
この密室事件を通じてバトルしています。

人間側であるバトラは魔女側が出す密室を全部人間がおこなえる
トリックであると説明できれば勝ち。

魔女側のベアトリーチェはどれか1つでも謎を残して
それを魔法でしか起こしえないと認めさせれば勝ち。

というゲームが再び始まるのであった。

EP2は第2ゲームと称して
同じ日の繰り返し別の展開が用意されることに。

「転」の意味はストーリーの意味でも
新たな魔女の登場も意味してます。

いったいどうなるのか。。


とりあえず、この章もグロい><;
アニメだったら描写付だったのでそれはそれは(A;´・ω・)アセアセ

文字だけでも結構グロいです。

こういう大人にはなりたくないなと思いつつ
これが真実でもあるんだろうなと思う今日この頃

ローザおばさん。。。。。




ストーリー


身分違いの恋に思い悩む紗音(しゃのん)と、自由で解放された世界に強い憧れを抱く嘉音(かのん)。そんな2人の使用人の前に魔女ベアトリーチェが姿を現わし、人を愛することの幸せを説いて甘言を囁きかける。魔女の力を得て、願いを叶える紗音。しかし嘉音はその中に潜む邪悪な真意を察し、その誘いをはねのける。その選択の行方はいったいどこに向かうのだろうか……?一方、魔女の存在を否定する右代宮戦人はベアトリーチェに勝負を挑み、惨劇の謎を解き明かしてみせると宣言する。真実を巡る推理バトルの火蓋がここに切って落とされた……





HNI_0003_R_20120227182324.jpg
ベルンカステルとは梨花ちゃんなのか?
・・
・・


HNI_0098_R.jpg
HNI_0099_R_20120227182326.jpg
くっ。駄目だ、全然駄目だ。
中の人も一緒だからそうだとしか思えねぇ


とりあえず、バトラの味方をしてくれるようだ。



HNI_0003_R_20120227182324.jpg
「ラムダデルタとは三四ちゃんなのか?」
・・・
・・

HNI_0001_R_20120227182325.jpg
HNI_0002_R.jpg
ベルンとの関係を聞く限りは、そうだとしか思えない。。。

とりあえず、
ツンデレのようだ(。-∀-)化♪
関連記事

コメント

ベルンカステルはりかちゃんですよねえ( ^ω^)漫画のひぐらしにもフレデリカ・ベルンカステルって名前で登場してたからびっくりした!
ラムダデルダが三四ちゃんとは気付かなかった(゜ω゜)!けど、それだとしっくりくるね♪

2012年03月01日 21:19

> ベルンカステルはりかちゃんですよねえ( ^ω^)漫画のひぐらしにもフレデリカ・ベルンカステルって名前で登場してたからびっくりした!

なぬ、ひぐらしのマンガでその名前出るのか^^;

> ラムダデルダが三四ちゃんとは気付かなかった(゜ω゜)!けど、それだとしっくりくるね♪

ラムダが三四ちゃんかなというのはベルンとの関係からそうなのかなと思っただけなので
実際はどうなんでしょう(「・・)ン?

マンガ借りて読もうかな。

2012年03月02日 23:01

エピソード6くらいで羽入が出てくるわ…まあ詳しくはネタバレになるから言わないけど…

2013年02月13日 21:04

ベルンカステル・MKTさんへ

> エピソード6くらいで羽入が出てくるわ…まあ詳しくはネタバレになるから言わないけど…

やったのが1年ほど前なので、記憶が曖昧に^^;
結構ひぐらしからを連想させたりする場面ありますよねー

2013年02月19日 04:01

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
