チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


逆転裁判見たよ~

d63fc173[1]
先日この映画観てきました。
ゲームは全シリーズプレイしているので
どんな風になっているのか気になって気になってw

公式サイトはこちら まずは結論から言いますが、
面白かったです。

ストーリーは

新米弁護士・成歩堂龍一(なるほどうりゅういち)(成宮寛貴)の良き理解者であり優秀な上司・綾里千尋(あやさとちひろ)(檀れい)が、長年追いかけていた事件に関する新たな証拠を見つけたというメッセージを残し、事務所で何者かに殺害された。逮捕されたのは千尋の妹で、霊媒師の卵・綾里真宵(あやさとまよい )(桐谷美玲)。成歩堂は真宵の無実を信じ、弁護を引き受ける。対するは、冷徹な天才検事と評判の幼なじみの御剣怜侍(みつるぎれいじ )(斎藤工)。二人は多くの証言、証拠をもとに激しい法廷バトルを繰り広げる。

その裁判の後、御剣が殺人容疑で逮捕!との知らせが。成歩堂は自ら御剣の弁護を名乗り出る。御剣を起訴したのは彼の師匠であり、40年間無敗を誇る伝説の検事・狩魔豪(かるまごう)(石橋凌)。審理を重ねていくうちに、15年前、御剣の父・御剣信(みつるぎしん)弁護士が裁判所の証拠品倉庫で射殺された「DL6号事件」という事件が深く関係していることが浮き彫りになっていく・・・。

成歩堂と御剣、真宵の運命は!? そして事件に隠された真実とは!?




しかし、原作を知っているからか
私にはダメな部分がかなり見つかりました。

その辺が評判を悪くしているのかな^^;

とりあえず、わたしがダメだと思った部分を列挙します。

第1話の亜内検事との裁判での面白いシーンわかる人は原作やっている人くらいじゃないのか? 
 映画だと冒頭に数分だけ描かれてますが、原作はチュートリアル的な内容の1話にあたる部分。
 犯人がカツラ投げるのとか、泡吹くのとか、
 原作知らない人には全然意味わからないんじゃなかろうかと思いました。

糸鋸刑事若すぎないか? 
 原作の印象だと、昭和風の中年おっさん刑事ってイメージだったけど
 映画だと若すぎて、ちょっと生意気な学校の後輩っていう印象しかもてない^^;

成歩堂君簡単にひらめきすぎじゃないか?
 原作の展開を知っているからか、なんか簡単にひらめいているように感じる。。
 2時間に抑えないといけないからの展開はわかるけど、なんかちょっと違和感感じました。
 同様にキョドルシーンは実際にやっているとあまりよくないね^^;
 ゲームだからこそ面白いのかもw

御剣のお父さんて悪者だっけ? 
 原作だと証拠隠滅などせず、狩魔検事に汚名をつけさせたから撃たれたと思ったのだが、
 EVのトリックの話がなくなっているからそういう展開にしたのか。。。

原作3話の話がED中だけ 
 とのさマンの話好きだったけど、映画ではED中にやってただけ。。
 おばちゃん登場して御剣を圧倒するシーンとか見たかった。

と、他にもあったかもしれませんが、原作を知っているのでこういう部分が見えてしまった。

もちろんよかった部分もあります。

映画ならではの証拠の突きつけ方 
 CGグラフィックを上手く使った突きつけ方は
 作品に上手くあっていると思いました。

サユリさんのシーンを上手く使っている 
 原作知っているのでこのシーンどうやるのかなと思っていましたが
 なかなか上手く使われていましたと思います。

ニンジャナンジャが登場しているのが( ・∀・)イイ!! 
 ED中ですがまさかニンジャナンジャがバルーンで登場するとは思いませんでしたw
 これは嬉しいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

なんか、批判ばかり書いているような気がしますが
一緒に見に行った家族は普通に面白いといっていたので
原作知らない人でも十分楽しめると思いますw





私個人的には、原作も映画も知っている人の感想を聞きたい。
少しでも興味出た人は是非原作をプレイして下さい。
原作超面白いですので!!


ちょっと体験して見たい人は
こちらの公式ページの体験版プレイしてみて下さい
映画では冒頭の部分
原作では1話の途中まで遊べます。

ゲームの公式ポータブルサイトはこちら

わたしは逆転裁判5 もちろん買いますよ
このゲームやるためだけにDS買うのも十分ありなほどおもしろいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

逆転裁判おもしろいですよね~。
私も原作と映画どっちも嗜みましたよ。
端的に評価すれば100点満点中85~90点といったところでかなりおもしろかったです。

私はキャラクターの再現率はキャラの味が出てたのでほぼ満点で文句なかったですね。
一部立ち位置も用紙も全然違うキャラもいましたがそこはまあ映画版ってことで。

ファンとしては原作の最終話まで描くのだから全話やってほしいって気持ちはありますけど、それはさすがに尺が足りないと思うので削るところは削って見せ場に力を入れるというのはありだと思います。

そんなわけでラストの最終対決は見事だったと思います。
最後の最後は役者の演技力のみで魅せるシーンだったので派手さが足りないかとも思いましたが、あれも1つの手法だと思います。

あとCGを使った演出は見事でしたね。
作品の近未来感の演出にすごく貢献していたと思います。
欲を言えばもっと多用して、「まった!」「異議あり!」なんかも大げさに描くくらいしてほかったかな。

私が所々忘れているのもあるのかもしれませんが、1つの映画としてはまちがいなく上位に入るおもしろい映画だったと思います!
劇場版第2弾制作してほしいですね^^

2012年03月05日 00:15

> 逆転裁判おもしろいですよね~。
> 私も原作と映画どっちも嗜みましたよ。
> 端的に評価すれば100点満点中85~90点といったところでかなりおもしろかったです。
>
> 私はキャラクターの再現率はキャラの味が出てたのでほぼ満点で文句なかったですね。
> 一部立ち位置も用紙も全然違うキャラもいましたがそこはまあ映画版ってことで。
>
> ファンとしては原作の最終話まで描くのだから全話やってほしいって気持ちはありますけど、それはさすがに尺が足りないと思うので削るところは削って見せ場に力を入れるというのはありだと思います。
>
> そんなわけでラストの最終対決は見事だったと思います。
> 最後の最後は役者の演技力のみで魅せるシーンだったので派手さが足りないかとも思いましたが、あれも1つの手法だと思います。
>
> あとCGを使った演出は見事でしたね。
> 作品の近未来感の演出にすごく貢献していたと思います。
> 欲を言えばもっと多用して、「まった!」「異議あり!」なんかも大げさに描くくらいしてほかったかな。
>
> 私が所々忘れているのもあるのかもしれませんが、1つの映画としてはまちがいなく上位に入るおもしろい映画だったと思います!
> 劇場版第2弾制作してほしいですね^^

ふむ、そういう考え方もあるか。
まあ、面白いところに異議は無いので、
第2弾やったとしたら、私はもちろん見に行きます^^

2012年03月05日 21:46

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
