チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



うみねこのなく頃に散 プレイ記2 Oh、very GOODッ!!

umi2.gif

Episode5 End of the golden witch



この章を漢字で1単語であらわすなら
「探偵」
とりあえず、PVを貼ります。
これで、簡単な概要を把握して下さいなw

HNI_0021_R_20120227224347.jpg
開始早々新キャラ登場
「お前誰だよ!!!!」
ふぅ、いきなりの展開であせっちまったぜ。

ヴェアトリーチェはゲームに参加してないし、
ベルンとラムダがゲームを勝手に開始している^^;

ヴェアトリーチェのゲーム版を勝手に動かされるのに我慢ならず、
バトラも仕方なく参加することに。

ストーリー


沈黙する黄金の魔女。


4つのエピソードを経て、勝利を手にしたはずの右代宮戦人。
戦いに敗れ、内に閉じこもる魔女・ベアトリーチェ。
その理由を戦人はまだ知らない。

だが、ゲームは終わらない。
戦人が席を外している間も新たなる
ゲームマスターによってゲーム盤は弄ばれる。
そして、それは新しい局面を迎えていた。

「犯人はあなたです」
そう断言するのは見たこともない少女。

島に漂流した"奇跡"の存在。

彼女は"探偵"。
一切のファンタジーを否定する者。
彼女は戦人に代わり、次々と魔女の謎に挑んでいく。


今回は夏妃おばさんを中心に話しが進んで生きます。
事件の起こる前よりの話を最初に持ってきていたりと
なかなか新鮮な展開w

どこの家庭もお金に困りすぎじゃないか^^;

HNI_0031_R_20120227234929.jpg
HNI_0035_R_20120227234928.jpg
かなり(´д`)ウゼーです

HNI_0023_R.jpg
おもいっきり
「ひぐらしのなく頃に」
内容じゃないか!!!!!

HNI_0033_R_20120227235121.jpg
新キャラガンガン増えるね^^;
HNI_0036_R_20120227234928.jpg
激しくなる赤と青の攻防
HNI_0039_R_20120227234927.jpg
やっとうざいエリカに1矢報いました。

HNI_0024_R_20120227224345.jpg
(「・・)ン?
バトラとベアトってこういう仲だっけ^^;

とりあえず、エリカに一矢報いたのにはスカッとしたw


新たなる定義
「ノックスの10戒」も登場

1.犯人は物語当初の登場人物以外を禁ず。
2.探偵方法に超自然能力の使用を禁ず。
3.秘密の通路の存在を禁ず。
4.未知の薬物、及び、難解な科学装置の使用を禁ず。
5.欠番
6.探偵方法に偶然と第六感の使用を禁ず。
7.探偵が犯人であることを禁ず。
8.提示されない手掛かりでの解決を禁ず。
9.観測者は自分の判断・解釈を主張することが許される。
10.手掛かりなき他の登場人物への変装を禁ず。


HNI_0041_R.jpg
今まで使っていたトラップX等の抗弁が
あっさりと使えなくなることに><;

HNI_0043_R_20120227235418.jpg
探偵権限を使えるエリカ達に圧倒的ワンサイドゲームを強いられる。
HNI_0044_R_20120227235417.jpg
Σ(・o・;) アッ
余談だけど
沢城さんの英語流暢ですばらしいねw

HNI_0045_R_20120227235417.jpg
思いっきりのワンサイドゲームとなり
ベアトは敗れ、この世から消えてしまった。
バトラも、思いっきり鎖うちこまれちゃうし。。。


HNI_0025_R_20120227224345.jpg
圧倒的力に敗れ去ったバトラだがロノウェーやワルギリア等からヒントをもらい
今までのゲームに多数のヒントがあるというのを聞き、ベアトの真相をとうとう解き明かすのであった。

HNI_0026_R_20120227224344.jpg
「黄金の魔女
 無限の魔術師 右代宮 戦人」と認められ、

HNI_0049_R_20120228000839.jpg
復活したバトラは
エリカの赤と青に対し、一気に逆転し
HNI_0050_R_20120228000838.jpg
ロノウェも復活し、マスターと認められ、
ワルギリア・ガァプ・7姉妹も復活w
HNI_0051_R_20120228000835.jpg
真実を知ったバトラにしか使えない
ゲームマスターの黄金の真実
HNI_0052_R_20120228000835.jpg
HNI_0053_R_20120228000834.jpg
HNI_0054_R_20120228000833.jpg


ワンサイドゲームから逆転するのであった。

詳しいレビュー(PC版のEP5)を書いてあるサイト様を発見したので
詳しい内容を知りたい方はそちらへドゥゾ(o´・ェ・)っ



とりあえず、超面白いです!!!
続きがまたまた気になりました^^;
関連記事

コメント

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
