チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



うみねこのなく頃に散 プレイ記4 理解しようとするな。頭痛にならァ。

umi2.gif

Episode7 Requiem of the golden witch



この章を漢字で1文字であらわすなら
「昔」

ストーリー


ゲームマスターとしてベアトリーチェのゲーム盤の全てを解き明かした右代宮戦人。この結果、ベアトリ-チェは棺の中で眠りにつくことになった。戦人は自らが書きとめた一冊の物語をベアトリーチェの棺に納めた後、自らが知った真実について何も語ることなく、何処へかと去っていった。こうして、戦人のために用意されていた長いゲームは役割を終えた。

一方、観劇の魔女であるフェザリーヌは「推理の答え合わせ」を望み、ベアトリーチェ伝説のハラワタを引きずり出すことをベルンカステルに要求する。それに応じたベルンカステルが用意したゲーム盤は、ベアトリーチェが六軒島に復活しなかった世界。そこでは、金蔵の意向によってベアトリーチェの葬儀が執り行われていた。その葬儀の会場に訪れた一人の男、ウィラード・H・ライト。天界大法院の異端審問官にして今話における謎解き役である。彼のパートナーを務めるのは257万8917分の1の確率でのみ誕生できる右代宮家次期当主、右代宮理御。ゲームの主役たちが立ち去ったゲーム盤を舞台に、物語の外側からやってきた奇妙なコンビがベアトリーチェ伝説が誕生した経緯を暴くべく調査を開始する。




HNI_0055_R_20120310031635.jpg
クッ……
また新キャラか・・・・・

HNI_0056_R_20120310031635.jpg
新たなる 右代宮 姓を名乗る人物が登場。
男なのか、女なのかわかりません><;
個人的には女の子希望

HNI_0057_R_20120310031634.jpg
話は進み、
新たな真実発覚。
金蔵との出会いが語られます。

HNI_0058_R_20120310031634.jpg
そして、ある超低い確立で夏妃おばさんに殺されなかった
娘は後々、ベアトリーチェとなったり、バトラとの約束についての話が語られてます。

HNI_0059_R_20120310031633.jpg
すべての真実を紡いだベルンは満足に消える。

HNI_0060_R_20120310031633.jpg
あれ、ベルンがいいキャラに思える。。。。

HNI_0061_R_20120310031742.jpg
と思ったら、やはり魔女だった。
なんだ、このストーリーは。
HNI_0062_R_20120310031741.jpg
初日にサクッと4兄弟で謎を解き無事に黄金を見つける。
これは最高のお話なのか・・・・

HNI_0064_R_20120310031741.jpg
と思ったら、やはり惨劇になるのね(;´Д`A ```

HNI_0066_R_20120310031740.jpg
霧江さん黒すぎ。。。。

HNI_0067_R_20120310031739.jpg
ベルンメ(`ヘ´) フンダ!!!



EP7はしっとり系かと思ったけど
やはり、そんな惨劇なのか。。。

色々な謎の解き方について多く語られたEPでした。
謎は深まるばかり。。。。

シュレディンガーの猫箱について語られ、あらゆる可能性の1つとして
今回は語られてます。

たしかに、このストーリーだと辻褄は合うような気がしますね。

詳しくないよう理解したい方は色々なページを参照して下さいな。
wikipedia
wiki EP7のページ
EP7について語られているサイト様
関連記事

コメント

ご無沙汰してしまってすいません。
復活しました~!
また寄らせてもらいます(^^)

2012年03月13日 10:11

> ご無沙汰してしまってすいません。
> 復活しました~!
> また寄らせてもらいます(^^)

復活ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
ずっと音沙汰なかったのでどうしたのかと心配してました。

2012年03月13日 13:28

管理人にのみ公開 :

トラックバック

まとめwoネタ速suru - 2012年03月18日 18:16

まとめteみた【チョコっと日記】

Episode7 Requiem of the golden witchこの章を漢字で1文字であらわすなら「昔」

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
