チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



うみねこのなく頃に散 プレイ記5(完) 一なる真実

umi2.gif

Episode8 Twilight of the golden witch



この章を漢字で1文字であらわすなら
「総」 HNI_0068_R_20120312001543.jpg
バトラが縁寿のために紡がれる物語である意味
完結しています。

本格的なミステリー所望の人には不評なんですけどね^^;
なぜなら答えが用意されていないので。。。。

私はこのストーリーでよかったと思ったのでそういうことにしておいて下さい。

本作では主に縁寿視点での謎解きが散りばめられている。

本話で追求される事件の謎には以下のようなものがある。

・真実よりも大切なこと
・留弗夫からの戦人の出産の真相
・呂ノ上源次の詳細
・今まで明かされなかった一部の幻想キャラクターの寄り代
・八城十八の正体
・六軒島事件から生き残っていた戦人
・縁寿と戦人の再会
・六軒島事件の犯人が霧江、留弗夫、戦人というベルンカステルが提示する真相
・絵羽が書いた六軒島事件の真相が書かれた「一なる真実」という日記
・戦人とベアトリーチェの水死の謎
・小此木と天草の縁寿&霞一味の殺害計画
・須磨寺家に買収されていた川畑船長
・絵羽の「一なる真実」なる日記に書かれている謎
・大月教授や山羊たちの異常なまでの六軒島事件への真相探りの描写
・ベルンカステルの寄り代
・魔法ENDと手品ENDの真意
・ベルンカステルとラムダデルタの関係



HNI_0069_R_20120312001543.jpg
6歳の縁寿ちゃんカワ(・∀・)イイ!!
Σ(・o・;) アッ HiRo(21)という変体紳士がやってくる|彡サッ

HNI_0070_R_20120312001541.jpg
このフレーズをまた聞けるとはw
すごい懐かしく感じます(o'∀'))ゥンゥン

HNI_0071_R_20120312001539.jpg
金蔵生きてるし、ノリノリじゃなイカ!

HNI_0072_R.jpg
誰だこれ・・・・

HNI_0073_R_20120312001538.jpg
こんな人知らないぞ・・・・

HNI_0074_R_20120312001659.jpg
ダメだ、こいつ。
早く何とかしなければ(((;゚д゚)))


HNI_0075_R_20120312001658.jpg
そして話は進み、クイズコーナーへ
この問題思いっきりひぐらし
シルエットもまさしくじゃなイカ!!

HNI_0076_R_20120312001658.jpg
そして、話はかなり進み、
真実を守るための戦いへ。

ラムダなんだかんだいっていい奴なのか。。。

HNI_0077_R_20120312001657.jpg
クッ……
もう妻になっているようだ。。。

HNI_0080_R_20120312001656.jpg
エリカがEP6ぶりに登場
やっぱり、このイヤミが懐かしく感じる。

( ゚Д゚)オラ ワクワクしてきたぞっ!

HNI_0083_R_20120312001656.jpg
ラムダ超いい奴じゃないかw

HNI_0084_R_20120312001739.jpg
このエリカの超毒舌
逆に感心します(;^ω^)

HNI_0085_R_20120312001738.jpg
クラウスさんEP4以来のかっこいいシーン
ボクシングかなりやっていたのねw

HNI_0086_R_20120312001738.jpg
譲二も超強いじゃないか(((;゚д゚)))
絵羽さんを母親に持っているだけあるね。



EP8の超展開 白熱したw
EP7がしっとりでEP5・6の激戦がもう見られないのかと思っていたので
EP8はかなり楽しめました^^
関連記事

コメント

管理人にのみ公開 :

トラックバック

まとめwoネタ速suru - 2012年03月18日 18:16

まとめteみた【チョコっと日記】

Episode8 Twilight of the golden witchこの章を漢字で1文字であらわすなら「総」

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
