チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


Steins;Gate ダブルパック購入したのであります(( ≧▽≦))ノ゙

HNI_0075_R_20120525181550.jpgSTEINS;GATE ダブルパック

今月にようやくPS3でこれが発売されました
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ 皆さん知ってると思いますが
一応どんな物語かというと、

本編
前作『CHAOS;HEAD』で描かれた、「ニュージェネレーションの狂気」による渋谷崩壊から1年後。秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーである大学生、岡部倫太郎は、いまだ厨二病から抜け出せないまま、研究所のメンバー(ラボメン)である橋田至や幼馴染でもある椎名まゆりと共に、「いずれ悪の機関と戦うため」と称して日々ヘンテコな発明を繰り返していた。

2010年7月28日、岡部は大学の単位取得のために橋田と共に向かった講義会場で、弱冠18歳でアメリカの科学誌に学術論文が掲載された天才少女、牧瀬紅莉栖と出会う。ところが、岡部はその数時間前にラジオ会館ビル(ラジ館)の8階奥で大量の血溜まりの中に倒れている紅莉栖を目撃し、そのことを橋田へ携帯メールで報告していたはずであった。メールを送信した直後に眩暈に襲われた岡部が我に返ると、ラジ館屋上には人工衛星らしきものが墜落しており、周辺は警察によって封鎖されていた。先ほど送ったはずのメールはなぜか1週間前の日付で受信されており、周囲の知人が話すここ最近の出来事と岡部の記憶の間には、齟齬が起こっていた。

橋田や事情に興味を抱いた紅莉栖を巻き込んでの検証の結果、「未来ガジェット研究所」の発明品の1つである「電話レンジ(仮)」が、偶然にも携帯メールを過去へと送るタイムマシンとしての機能を備えていたことが判明し、齟齬の理由も明らかになる。紅莉栖が「Dメール」と命名した、時間を遡って過去に宛てたメールを送るたびに「世界線の移動」と呼ばれる現象が発生するうえ、なぜか岡部の記憶だけはそのままに、過去の自分を含めてメールのメッセージ内容に影響を受けた人々の過去が改変されているのであった。

岡部は世紀の大発明に浮かれ、タイムマシンの改良を進めながら実験を繰り返す。しかし、そのことは知らず知らずのうちに全世界の未来を左右する出来事となっていき、岡部はタイムマシンの秘密を狙ってきた本物の秘密組織にまで狙われることになる。現在の世界線の先に絶望的な未来が待ち構えており、それがまゆりの命運にも関わっていることを知った岡部は、仲間の協力を得て歴史を修正しようと試みる。繰り返される同じ結末を変えるためには、大きく世界線を変えて「世界線変動率1%台のβ世界線」を目指す必要があることを突き止めるが、岡部は過去の改編や時間移動を試みる過程で、心を許した相手が恐るべき敵であることや、ネット上の知人が身近な存在でもあることなどを知らされたり、意外な相手から恋心を打ち明けられたりと、仲間たちの人間関係の秘密にも迫っていくことになる。

あちらを立てればこちらが立たずという状況に追い込まれて憔悴しつつも、岡部は複雑に絡み合う時間と人間関係の謎を解き明かしながら、仲間や世界の命運のために奔走することになる。



と、本編のほうはこんな感じ。

最初は色々よくわからないかと思いますが
よくわからないまま読み進めてみて下さいペコリ(o_ _)o))

後々わかります(*^^*)ポッ

キャラの性格がきつい人もあるかと思いますが
最終的にその性格が生きてくるのでそれも大目に見てあげてください^^

ストーリーとてもすばらしい作品なので
是非楽しんで下さいw

σ(・_・)はとてもすばらしいと思いました
中には思わない人もいるかもしれません。
それは、ごめんなさいとしかいえませんが
ADVゲームやる人なら大抵の人はすごいと思える作品だと思います。

是非プレイして下さいペコリ(o_ _)o))

比翼恋理のだーりん
度重なるDメールの実験で、世界線変動率3%台のδ世界線に飛んでしまった岡部。気付くと紅莉栖をはじめとしたラボメンが全員集まって、宴会の準備を始めていた。

δ世界線は6人だったラボメンがいつの間にか8人に増えていたり、岡部の知らぬ間に新作ガジェットが作られ完成していた世界だったが、実験によりラボの電気代はかさみ資金難に陥ってしまった。

そこで、完成したばかりの新作ガジェットを売って資金難を解決しようとする。



そして、外伝では
本編のIFにあたるストーリー

本編では出来なかった
各キャラとの恋愛模様を楽しむことができますw

こちらは、本編終了後に楽しんで下さいネッ(oゝД・)b
関連記事
スポンサーサイト

コメント

やはりドラゴンズドグマではなくこっちでしたか。
評判がいいので自分も気にはなってたのですがドラゴンズドグマにいっちゃいました。
機会があればやりたいのですが時間がないです^^;

2012年05月25日 20:36

これは私がプレイする初のADVゲーになることでしょう。

エル・プサイ・コングルゥゥゥ!!

2012年05月26日 10:02

ダブルパック購入キター!
ゲルバナは開封しましたか!?
自分もダブルパック購入したけど、袋に入った状態で既にバナナ臭がすごくて、
開ける勇気がありませんでした。

2012年05月27日 07:28

アリストさんへ

> やはりドラゴンズドグマではなくこっちでしたか。
> 評判がいいので自分も気にはなってたのですがドラゴンズドグマにいっちゃいました。
> 機会があればやりたいのですが時間がないです^^;


ドラゴンズドグマも少しは興味あるのですが
他のものの興味のほうが大きくて優先度はかなり低いことに(;^ω^)

シュタゲも機会があれば是非プレイして下さいネッ(oゝД・)b

2012年05月28日 00:59

紳士という名の(21)さんへ

> これは私がプレイする初のADVゲーになることでしょう。
>
> エル・プサイ・コングルゥゥゥ!!


それが運命石の扉の選択だ!

2012年05月28日 01:03

haruokuさんへ

> ダブルパック購入キター!
> ゲルバナは開封しましたか!?
> 自分もダブルパック購入したけど、袋に入った状態で既にバナナ臭がすごくて、
> 開ける勇気がありませんでした。


(´ー`)フッ 白騎士がまだ終わらないので
未開封ですw

バナナ臭は気になりますね。
開けるのがコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

2012年05月28日 01:05

管理人にのみ公開 :

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月25日 19:53

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
