チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 見てきました^^

HNI_0032_R_20120715144725.jpg

まずは前売り券を買って、準備万端でいざ会場へ。

前の1stのときはWフェイトのときだったので
並んでいる列が半端なかった(;゚д゚)ェ. . . . . . .

その時は、1回目に間に合うようにいったんだけど、
余裕で、超並んでて、券買えた時はもう最後の回。
しかも、立ち見とかでした(-。-;)

なので、今回はそうならないように、朝5時30には起きて
6時にOO駅に待ち合わせて劇場に行きました。

いって、気づいたのですが、今回は人並んでるのすくなw
しかも並んでた列は、
タイガー&バニーの握手券つきの前売り券販売列だったw

しかし、今日は上映2日目ということで、
グッズが全部売り切れている(;゚д゚)ェ. . . . . . .

パンフレットすら買えなかった(´・ω・`)ショボーン

まあ、気を取り直して、映画を見ました。
HNI_0031_R_20120715144725.jpg
これは、前売りでもらえた
ポスターですw

やっぱり(・∀・)イイネ!! まず、公式ページはこちら


story_bg.jpg

そして、以前やっていたTV版の内容を抜粋

概要
テレビアニメ版第1期『魔法少女リリカルなのは』の続編。
なお、作品内の時間は前作の約半年後となっている。

2005年10月1日から12月25日にかけて全13話が放送された。

前作では主人公・高町なのはのライバルでもあった
フェイト・テスタロッサが、本作ではなのはの親友として登場する。
また、八神はやてとそのはやてに従う守護騎士達・敵か味方かも不明な
第3勢力など、新たな主要登場キャラクターが登場する。

前作から一転してスピンオフ元である
『とらいあんぐるハート3』に由来する設定の影は次第に薄れ、
本作から本格的にアニメ独自の方向へと向かっている。

前作から登場しているデバイス
(本作において「ミッドチルダ式魔法」という体系付けがされた)に対し、
「ベルカ式魔法」のデバイスはドイツ語で喋り、
担当声優にもドイツ語のネイティブスピーカーを採用している。

2007年4月から9月に、
本作の続編でテレビアニメ版第3期シリーズとなる
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』が放送された。

2012年7月14日に劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』が公開した。

ストーリー
次元世界を揺るがした「PT事件(プレシア・テスタロッサ事件)」から
およそ半年後の12月。
高町なのはは戦いを通じて得た絆を胸に魔法の訓練を続けていた。

ある夜、そんな彼女の下に「所属不明の魔導師が急速接近中」との警告が響く。
不穏なものを感じながらも、それを迎えるべく家を出るなのは。
それが、後に「闇の書事件」と呼ばれるある冬の悲しくも優しい出来事の幕開けだった。



と、大分前に放送されてたのを見ていたので
色々懐かしくありながら観賞してました。



色々と感想は言いたいのですが、
どうしてもその辺を綴るのは苦手なので
簡潔に。

とてもよかった!!!

どうしても、感想書くのが苦手なので
これにてご勘弁を^^;

他のブログ様の記事見ててみ
感想凄いな、と思う日々で
それを実践できる気はしませんw


ヒロイン演じているお2人は

水樹奈々さんと田村ゆかりさん

とみんなよく知っている声優さんのはず。


しかも、このお2人がOP・EDを歌っているので
とても( ・∀・)イイ!!

このアニメとても面白いので
是非見て欲しいです(o_ _)o))

とりあえず、PVと二期のOP・ED
貼っときます(`・ω・´)ゞ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

遅まきながら私も今日(もう昨日)観てきました。
さすがに公開から3週間くらい経ったのでいい席で観ることができました。^^

公開初日は見に行ったんですが、売り切れで観れなかったのでグッズだけ買いました。
まあそれでも炎天下の中朝6時から10時間並んでようやく買えたんですがね、ハハハ・・・・・

ともかく内容は書かれているようにすごくよかったです。
変身シーンは相変わらず気合入っててかっこよかったし、バトルもすごかった。
前作もそうだったけど、アングルにこだわってた気がします。
空中戦は下から上から逆からと、今回はキャラ視点なんかもあってバトルの演出に磨きがかかってましたね。

やっぱりなのははバトルシーンが売りのひとつですから。
ストーリーも1本の映画としてうまくTVシリーズをまとめてましたね。
省かれたところもありましたが、なくても自然なくらいに調整されてたので違和感なく楽しめました。(←スゴイ!)

とまあ、内容のネタバレなしに語れるのはこのくらいでしょうか。
映画ならではのクオリティで、大迫力シーン満載ですので私も超おススメです!
アレ? 調子に乗って長々書いちゃったけど大丈夫かな。。。。

2012年08月05日 00:10

チェリーさんへ

流石に3週間も経過すれば
見たい人はほぼ見てますもんね。

ストーリのできばえはおっしゃるとおり
バトル多めで大変よかったですね。

そういう細かい感想言うの苦手なので
細かく解説してくれてありがとうございます。

長さは気にせず、書きたいことガンガン書いてくださいw

2012年08月06日 20:35

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
