チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



タイムトラベラーズ プレイ記8(完) 時間跳躍は慎重に!!!

2012-07-15-063200_R1.jpg
さて、前回書きましたが、
時間跳躍をミスると
また最初からにしないと進めなくなるTTP

凄い大変なので
跳躍するときはしっかり数えて慎重に移動させましょう。。

私はミスって6回くらいやり直しすることに・・・・・(´Д`)ハァ…

前回の攻略ページから
注意事項を引用

・タイムトラベルやロケットの話題を進めていくとエンディングまで行く。
・「タイムトラベルについて」を何度も質問していくと話が進展していき、検索ワードなどが増える
・ストーリー中盤まで進めるとみことが好意的な反応を示すようになり、みこととのデートができるようになる。


時間間通信ができなくなる条件
一度通信できなくなるとオートセーブされる。時間をいじっている人は注意。
デートをすっぽかす
10日間連絡が取れない場合(9日ずつずらしていけばセーフ)



トロフィーを取るために
イベントの発生月がかなり離れているので、最短でトロフィーを取るには2回最初からプレイする必要がある。
6月ぐらいからスタート⇒浴衣と水着を取得したらリセット
11月中旬~末頃からスタート⇒晴着とサンタを取得後エンディングへ
2回のプレイ中のうちに弓道着・バスタオル姿もとれるはず。


浴衣 7/7にデート
(事前に[散歩デート]し七夕祭りを見に行く約束を取っておく)
水着 8月中にデート
(8月中にデートに誘うと自動で海デートになる)
サンタ 12/24にデート
(12月中旬頃にデートへ誘うと12/24デートの約束が取れる。12/17で発生確認)
晴着 12/31にデート
(クリスマス後にデートへ誘う)



ここの注意をよく読んでおかないと
私みたいに何度もやり直しするハメになりますよ~

まあ、時間ずらしで何回もミスったので
慎重に!!!




そして、各スペシャルデート時の画像
一挙貼り付け~~~


2012-07-02-052132_R1.jpg
2012-07-06-131217_R1.jpg
2012-07-06-131429_R1.jpg
2012-07-06-131914_R1.jpg
2012-08-02-173532_R1.jpg
2012-08-08-190841_R1.jpg


そして、やり直してとあるけど、
6回もやり直している私からすれば、
9日ずつスキップするほうが明らかに楽だと思うので
12月中旬までスキップします。

2012-12-15-003203_R1.jpg
2012-12-23-023603_R1.jpg
2012-12-23-023614_R1.jpg
2012-12-30-143918_R1.jpg
2012-12-30-144202_R1.jpg

各スペシャルデート後は
EDへ向けてストーリーを進めることに。

2013-01-11-155537_R1.jpg
そういうストーリーだったのか><;

2013-01-11-160459_R1.jpg
2013-01-11-160512_R1.jpg
でも、OOO好きだーーーーーー
分かれたくない(´Д⊂グスン

2013-01-11-160621_R1.jpg
EDを見たらトロフィー獲得。

2013-01-11-160701_R1.jpg
最後にARマーカー起動してプラチナゲット。


2013-01-11-160754_R1.jpg
2013-01-11-160808_R1.jpg
全要素コンプしたら
こんな表示が出ました。

クリアしたTTPの会話履歴を
好きなミコトで見れるようになりますw

あのシーンをバスタオル姿でのミコトと とかとかw

クリア後にお楽しみに~

関連記事

コメント

6回やり直しとは、お疲れ様でした。

2012年08月08日 08:55

がきさんへ

> 6回やり直しとは、お疲れ様でした。

時間移動ミスはかなり堪えました><;
あのやり直しで、同じセリフばかりはきつい。

2012年08月12日 22:58

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
