チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



ドラクエ10 プレイ記1 Wiiにチョコットが降り立つ日

dqx[1]
さっそく、プレイを開始したDQX
これからの記事は
ほぼドラクエ一色になるのでご勘弁をw

HNI_0046_R2.jpg
まずは、ディスクをいれ、
USBを刺しといて、
インストールしないといけません。

約1時間
途中でディスクチェンジしないといけません。

HNI_0047_R2.jpg
インストールが完了したら、
データがUSBに全部入っていて、
Wiiのメニューにドラクエのチャンネルが増えているはず。

HNI_0048_R2.jpg
早速起動
始めると、まずプレイヤーキャラを
この4人から選ぶことに。

まあ自分が使うキャラですね。
ここでの性別が後の5種族の性別にもなるので
要注意

プレイヤーキャラを作ったら、
続いて兄弟キャラも作成。
お好みの子を作ります。


HNI_0049_R2.jpg
選んだのはもちろん
で(キリッ

名前は
ツキコ

今読んでいるラノベから取りましたw


そして、ストーリーを進め、
HNI_0050_R2.jpg
どうやら、初めてのボスはコイツのようだ。

なかなか強かったのですが、
NPCが強く
メラ連発してくれて
何とかなりました( ´ー`)フゥー...

HNI_0051_R2.jpg
しかし、この魔物の最後の一撃で
捜し求めていた

花を全部焼き放たれた(ぇ

でも、妹のツキコが
淡く光る光を発見
無事に花を持ち帰ることができました。

HNI_0052_R2.jpg
しかし、すでに村が襲われている(よくある感じですがw

HNI_0053_R2.jpg
なんか強そうな魔物 多w

HNI_0054_R2.jpg
ラスボスと思われし
敵によりあっという間にやられる><;

でも、主人公の隠されし、時を操る力によって
トキコはいずれかの時代へ。

主人公はもちろん簡単に
殺されました(え

HNI_0055_R2.jpg
そして、ここで神のお告げが

HNI_0056_R2.jpg
なんか果たすべき使命があるそうな。

HNI_0057_R2.jpg
HNI_0058_R2.jpg
HNI_0059_R2.jpg
HNI_0060_R2.jpg
HNI_0061_R2.jpg
さて、ここで選択の時です。
この5種族の中から
1つ選んでオンラインデビュー。

チョコットが選んだのはもちろん
この種族だ!!!!

続くw
関連記事

コメント

ド・・・・ドワーフさんお疲れ様です!www

やっぱ集団でフルボッコにしないと倒せない敵とかいるんですかね~。
PS3に来たら買うんですけどNE!!!!!!!!!!!!!!

2012年08月08日 08:37

VECK7531さんへ

> ド・・・・ドワーフさんお疲れ様です!www
>
> やっぱ集団でフルボッコにしないと倒せない敵とかいるんですかね~。
> PS3に来たら買うんですけどNE!!!!!!!!!!!!!!


集団じゃないと基本戦闘が長引くのできつくなります。
なので、4人プレイは必須かと。
NPC仲間だといい様に動いてくれないので、
できれば他のプレイヤーと組むほうがユウリですよw

2012年08月12日 22:54

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
