チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



ゲームセンターCX #122 見ました

HNI_0045_20110627204523.jpg
今回から2週に1回のペースで紹介していきたいと思います( ´∀`)
HNI_0046_20110627204522.jpg
HNI_0047_20110627204522.jpg


今回の挑戦ソフトは
メガドライブ用ソフトの

コミックスゾーン


私はメガドライブは持ってなかったので
どういったゲームなのか、
名前すら聞いたことありませんでした。


HNI_0048_20110627204521.jpg

コミックの世界に迷い込んだ人気マンガ家「スケッチ・ターナー」が、コマからコマへと渡り歩いて恐ろしいミュータントたちと戦う、斬新な世界設定のアクションゲームです。

コミックの中は不思議な世界が広がります。敵キャラクターはミュータントのボス「モータス」の手で描かれて登場し、物語はどのコマへ進むかで変化します。ターナーの武器は基本的に自分自身のみ。自分がデザインしたミュータントたちを豊富な連続コンボでなぎ倒していきます。コミックの中に隠された数々の秘密を解き明かし、ターナーは無事に元の世界へ戻ることができるのでしょうか?

誰でも知っているアメリカンコミックそのままの雰囲気を存分に楽しめる、メガドライブ晩年に発売された傑作ゲームです。



HNI_0049_20110627204520.jpg
漫画のコマを飛び越える感じでステージを進んでいくゲームですが、
しばしばルート分岐があり、ルートによってはアイテムが落ちていたりして、
難易度が変わってきます。

HNI_0052_20110627204545.jpg
昔のゲームということもあり、セーブ機能はなく、
GAMEOVERになったら1からやり直しという
過酷な挑戦です。

勿論上記のような、課長お約束の凡ミスもありましたね(*´∇`*)






HNI_0050_20110627204520.jpg

今回のたまげーではタニーが登場!!

有野さんは対応が子どもでしたw
(小さい頃はよくやりましたねぇw)





HNI_0053_20110627204544.jpg
第15シーズンのミニコーナーはレト朗読
今回は
ロックマンXが登場しています。








ゲームセンターCXは昔懐かしいゲームのエンディングを
視聴者に見せるための番組です。

しかし、挑戦者の有野課長のゲームの腕前が
そこそこ下手なので時にはEDまでたどり着けないこともw

逆にそのくらいの腕前なので、見てて面白いのですが^^


今までの挑戦では有名作品も結構やられているので気になる方は是非見てみてください^^
ネットで探せば動画見つかるかも)














最後に
HNI_0086_20110627210813.jpg
皆さんが結構このソフトで遊んでられるようなので
私も手に入れちゃいましたw

このソフトの中にコミックスゾーンも収録されているようなので
少し遊んでみたいと思います^^




関連記事

コメント

コミックスゾーンそのものは結構難しいですよ。自分にはとても出来る気がしない。

2011年06月29日 12:05

そうですね^^;
最近のゲームに慣れてしまうと
昔の理不尽さはかなりきつかったりしますね。

2011年06月29日 20:58

どうも。
CX懐かしいなぁーここ一年くらい見てないや。
なんか見たくなってきました。

2011年06月29日 21:25

有野課長は下手すぎですが、
そこが味になっていますよね。
ナレーションとかも面白いですし。

2011年06月29日 22:15

今回のコミックスゾーンは久しぶりにかなりおもしろかったです。
もちろん毎回おもしろいんですけど。

あのビミョーな腕前とトークが人気の秘密でしょうね。
課長の腕前は何年たっても据え置きですw

2011年06月29日 23:28

面白さは相変わらずなので
是非見てください^^

2011年06月29日 23:56

下手なのがポイントですね^^

うまかったらあそこまでの奇跡を起こしたりはできませんw

2011年06月29日 23:58

自分のプレイを忘れることができるのは
ある意味才能ですね^^

だから上達してないのですがw

2011年06月30日 00:01

コミックスゾーンは高額レアソフトとして聞いたことあります。
PS3で出来るんですねー

2011年06月30日 12:38

そうなんですか∑(゚ω゚ノ)ノ
そうとは知らずに楽しんじゃいましたw

2011年06月30日 13:01

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
