チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


2012年8月のまとめ と これからの予定

HNI_0059_R_20120917215656.jpg
どうも、お久しぶりです。
記事書くのも超久しぶり^^;

書かなかったというか、書けなかったというか
まあ、色々あって更新してきませんでした。


さて、何故書かなかったというと、
ゲームはドラクエXをガッツリやっていて、
他には基本何もやっていない。

しかも、オンラインという特性上
時間の許す限りやっとかないと、
他の人と圧倒的差がついて、色々とやりにくくなってしまいます。

まあ、オンラインゲームやったことある人ならわかりますよね。
1日休むだけでつく差というものを^^;


っと、関係ない話をしているようにも思いますが
実は関係あるんですよねー

それは、こちら

■ 画像などの取り扱いについて
ドラゴンクエストXにおけるゲーム内容、映像、キャラクター、音楽など、すべての表現物は、弊社を含む共同著作者もしくは、弊社がドラゴンクエストでの利用に必要な権利の許諾を受けている権利者による著作物です。ただし、「目覚めし冒険者の広場」およびマイページ内の「思い出アルバム」等の画像に限り、個人使用の目的で個人のブログなど、インターネット上での掲載にご使用いただくことができます。その際には、以下の条件に従って利用してください。また、上記以外の著作物(ドラゴンクエストX内の動画、音声、楽曲等)の掲載、転用は行わないでください。



【利用条件】

•これから初めてプレイされる方の楽しみを奪わないよう、いわゆる「ネタバレ」にあたる画像については掲載しないでください。具体的には、自動的に進行するイベントシーン、および、特定のエリアや条件でしか出現しない敵(モンスター)、いわゆる“ボスキャラクター”の画像が対象となります。
•「目覚めし冒険者の広場」内にあるバナーやメニューアイコンなどの画像、「アイテム詳細」で表示されるアイテム画像などはご利用にならないようにお願いいたします。
•以下の条件以外で編集・改変した画像の掲載はご遠慮ください。
•画像サイズ(縮尺)の変更
•画像の保存形式及び圧縮率の変更
•画像の一部切り取り(クリッピング)
•画像のガンマ補正
•掲載に際して、著作権者の表示と再利用を禁止する事項を公開する場所の分かりやすい場所に明記してください。
掲載例)このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
•ツイッターなどのミニブログで掲載する場合は、弊社著作権の取り扱いに関する以下のページへのリンクを掲載してください。
http://sqex.to/cau
•掲載した公開した内容の二次利用は行わないでください。
例)公開した内容をまとめて冊子などの別の媒体での再配布は、有料・無料にかかわらずご遠慮ください。
•閲覧に対価が必要となるサイトおよびサービスを利用しての公開はご遠慮ください。
•18才以上のみを閲覧対象としたサイトおよびサービスを利用しての公開はご遠慮ください。
•公序良俗に反するサイトでの公開はご遠慮ください。
•宗教活動や政治活動、反社会的活動に関連するサイトでの公開はご遠慮ください。
•特定のプレイヤーの誹謗中傷につながる行為は行わないでください。
•理由の如何を問わず、弊社から依頼があった場合には、遅滞なく画像の掲載を中止してください。
•弊社は、インターネットでの画像の掲載について、第三者の権利を侵害していないことを含め、いかなる保証もいたしません。また、当該画像を利用された結果発生したいかなる損害についても当社は補償をいたしません。


こんな規約があるので画像を使いにくい、使いにくい^^;

ということで、画像掲載しまくってスクエニに目をつけられるのも困るw

っと、この大きな障害により更新するのが躊躇われることに。。。。

実際SSは1000枚以上取ってるんですけどねーーーーーーーー

ま、そういうことで、画像は1枚だけ貼ります。
2949883[2]
これは、無料期間中にストーリー上のラスボスを撃破したときのもの。

巷では無料期間中にラスボス撃破はかなり困難と言われてる中で
撃破してきました。なので、今となってはてきな装備をしとりますw

がっつり、僧侶のLv上げをしていて、このときにはもう50Lvとなってます。

パーティーメンバーは戦(斧)戦(斧)僧僧メンバーで
天使持ち2人で行きましたw

この中の2人は白騎士(覚醒)でお世話になった2人と
もう1人はkfcさんですw
そちらの記事で私のこともチラッと書いてくれていたりw


戦士2人はまじんぎり連発でがんばってました。


いまや、パッシブもちがかなりいるので
そんな戦い方しなくても余裕そうですけどねーw

っと、これが8月の主な思い出。
色々な大陸行ったり、Lvあげしたりと
超楽しかったですw



っで、ラスボス倒した後は
職人をがんばっていて、
裁縫をがんばってLv30にあげて☆3
をそこそこ作れるようになってますw

評判も一応AAランクになってます。
これ以上あげるとなると50装備つくらないといけないんだけど
レシピ代とか相場とか見てて、やる気が起こらないw

今やいろいろと晒されて、大暴落し、素材高騰してるので
裁縫は片手間にする感じにしてますけどね。。

これが、9月の上旬の話。



っで、今は各職業のLvあげて、パッシブ取り、メイン強化中です。

今はメインである
9月17日現在 僧侶50 魔40 武42 盗・旅20 戦26
今は戦士でゆうかん90まであげようとがんばってますw

最終目標スキル振りはこちらを予定。
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?MgAAARtGQMqAB0DIAAAB8hkAAADdAyAAAAfIZAAACSi

僧侶魔法使いを極める感じです。
魔法使いは両手杖の人に比べるとMPとか低くなりますが
まほう100スキルのやつで火力は勝るので勝てるかなw

上級職来ても、後衛職メインにする予定なのでw
前衛職は基本パッシブ取る予定。



っと、ドラクエの話はこんな感じで。
まあ、暇しててというか、Lv上げしか今はしてないので
ボスとか行きたい人いれば、参加しますよw



っと、ドラクエやりすぎてリアルに
多大な影響を及ぼしていて、ブログ書く暇がなかったり
体調もそんなにいいほうではなかったり(*ゝω・)ノ


で、
一応いっとくと、
北米+で無料でプレイできた、
リトルビックプラネット2ラチェクラ
プラチナ取りました。

この話は、おいおいと記事書いていこうかと思います。




で、これからの予定ですが、
月曜日は白騎士
木曜日は北米+ゲーム等
そのほかの日 ドラクエ10


っと今とあまり変わらないと思います。

ゲームもドラクエばかりやっているのですが

色々と面白そうなものは購入していたりとw

これも、記事書いていきたいですねー。



で、ニンテンドーダイレクトで
WiiUの話が出てきましたねー
超欲しいですw
もちろん本体はモンハン同梱版でw
ソフトはニンテンドーランドマリオが欲しいなw

でも、ドラクエをやっていそうだけどねw
WiiU版でたら、そちらに移行予定。

WiiUで実績みたいなの搭載するって話はどうなったのかわからないけど
搭載されたら、好きなソフトなら結構やりこむとおもいますw



っと最近の近況はこんな感じ。

ブログ更新しなくて
どうも心配かけました。

心配してる人はいなさそうですが(。・_・。)

まあ、基本Wii起動しているので
PS3のほうには出没しておりません。

何か御用あれば、
こちらでコメントいただけたら
(管理者のみに通知でも可)
返事は返せると思うのでお気軽にーー

では、近いうちに何かしらの記事
書けたらいいなー(*・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

更新ないなぁっと思ってたらドップリドラクエ三昧でしたかw
オンラインはやらないとやってる方との差がどんどん開きますもんね。
私生活になるべく負担をかけずに遊んでください^^

2012年09月18日 15:22

もしやドラクエか・・・?と思っていましたが、やはりw
やり始めると止まらなくなりますもんね。
WiiUの、トロフィーに似たシステムの話ありましたねー。
トロフィー厨としてすごく気になっていますが、はたして、似ていたとしてもトロフィー以外のものに打ち込むかどうか、悩んでます(笑

2012年09月18日 20:41

WiiUは意外とソフトラインナップが充実していたのに驚きました。
まあ様子見しますけどw

2012年09月19日 02:11

WiiUはどんなものか全然知らないですが、気にはしてるかな。
発売後の反応で判断します。

2012年09月22日 23:58

おはようございます♪

再びブログを開設したので、宜しくお願い致します☆

2012年10月04日 08:30

アリストさんへ

> 更新ないなぁっと思ってたらドップリドラクエ三昧でしたかw
> オンラインはやらないとやってる方との差がどんどん開きますもんね。
> 私生活になるべく負担をかけずに遊んでください^^


そのとおり、ドラクエ三昧でしたw
これからも当分ドラクエ三昧となりそうです。
次のアップデートが待ち遠しいです。

私生活にはなるべく負担かけないようにしますが
無理かも^^;

2012年10月05日 02:17

マーベリック船長へ

> もしやドラクエか・・・?と思っていましたが、やはりw
> やり始めると止まらなくなりますもんね。
> WiiUの、トロフィーに似たシステムの話ありましたねー。
> トロフィー厨としてすごく気になっていますが、はたして、似ていたとしてもトロフィー以外のものに打ち込むかどうか、悩んでます(笑


はいwドラクエ三昧でした。
今の境地としてはトロフィーなくても
やりたいものはやりたいって心境なので
関係なくやりたいゲームはやるつもりw

やりたいものがなくなったときに
トロフィー生活に戻るかな^^;

2012年10月05日 02:19

オタケさんへ

> WiiUは意外とソフトラインナップが充実していたのに驚きました。
> まあ様子見しますけどw


いや、ここはニンジャガ極めたら(笑)
マリオは確定ですね。
DQXがあるから、他のは遊べなさそうかな^^;

2012年10月05日 02:22

チェリーさんへ

> WiiUはどんなものか全然知らないですが、気にはしてるかな。
> 発売後の反応で判断します。


間違いなくいいものw
先手を打たないと、当分買えなさそうな気がするので
発売日に購入したいところw

DQX一緒にやろうよw

2012年10月05日 02:24

pcv-hx50bさんへ

> おはようございます♪
>
> 再びブログを開設したので、宜しくお願い致します☆


ブログ再開おめでとうございます。
これからもよろしくおねがいします(*・∀・)

2012年10月05日 02:27

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
