チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


劇場版 魔法少女まどかマギカ 前編 見てきたよー

20120918_2f2e00.jpg

「 僕と契約して、魔法少女になって欲しいんだ 」

2010年1月からTVシリーズとして放送され、大きな話題となった
「魔法少女まどか☆マギカ」が全国公開決定した。
監督の新房昭之、脚本の虚淵玄(ニトロプラス)、キャラクター原案の蒼樹うめが作りだす、
かわいらしい少女たちの日常、先の読めないスリリングな展開、
少女と魔法少女が暮らす世界観。
アニメーション制作を手掛けるシャフトの映像表現と、
異空間設計を担当した劇団イヌカレーのアバンギャルドなビジュアル、
音楽を受け持つ梶浦由記のドラマチックなBGM。
当代きってのクリエイターたちが手掛けるストーリーは幅広い分野から高い評価を集めた。
TV放送後に発売されたBlu-ray第1巻は、初週売上53,000枚を記録し、TVアニメ
史上最高の売上となり、第2巻ではさらにその記録を塗り替えることとなった。
主な受賞歴として「第16回アニメーション神戸賞作品賞・テレビ部門」
「ニュータイプアニメアワード(14部門で受賞)」
「東京国際アニメフェア2012・第11回東京アニメアワード」
「日刊スポーツ第1回日刊アニメグランプリ」
「第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞」など。
まさしく2011年を代表する作品のひとつとして、輝きを放ったのである。今回公開となる劇場版は、
TVシリーズ全13話を再編集した2作であり、
本作は「[前編]始まりの物語」と「[後編]永遠の物語」というタイトルで、
[前編]2012年10月6日(土)、[後編]10月13日(土)から全国の劇場で順次
公開されることになった。TVシリーズを観た人には感動をよみがえらせる機会となり、
TVシリーズを観ていない人にとっては『魔法少女まどか☆マギカ』の真髄を
圧縮還元してあじわうことができる機会になるだろう。

「 さあ、鹿目まどか--その魂を代価にして、
君は何を願う? 」
少女たちの戦いが再びはじまる。




HNI_0052 (4)_R4
前売り券買って見にいったんだけれども、
前売り券の特典が早々に終了していたりと
ちょっとついてなかった><;

まあ、そこは気を取り直して
映画本編を楽しむことに。

HNI_0056_R4.jpg
で、入場するときにこれをもらいました。

後編を見るときに渡すと
特性フィルムコマをもらえるカードですね^^

当然のことながら
先着でMagica Quartet特製色紙プレゼント
は終了していました( ´゚д゚`)エー

なんでも、すぐになくなりすぎだよw

劇場でしか売っていないグッズとか
品切ればかりだし。。。

もっと仕入れときなさい!!!!!
前売り特典も、グッズも先着特典も!!!!!




朝一番目で始まる8時の回に見に行くことにして、
朝7時前に劇場に付きましたが、
すでにそれなりの人が並んでましたねw

さすが、まどか☆マギカってかんじかな(*・∀・)



ストーリー自体は変化無しで
さやかちゃんがXXXになるところまででスタッフロールでした。

背景とかは綺麗に作り直されてて
魔女の空間のところは結構こだわってました☆

他にはさやかちゃんの髪飾りが印象的だったりと、

TVアニメ版見た人は
よりよくなった本編の総集編を観る感じで
懐かしむことができるし、

見てない人は
綺麗にまとめられた本編をすっきり楽しめて
まどかの面白さを楽しめる感じかな。

でも、後編も見ないと全部は理解できないと思うけどね^^;



後編がどのようになっているのか
来週まで待ちきれないねw



今回のOPは新たに作られていて
ClariSの新曲のルミナスです。

こちらも大変すばらしい曲になっているので
是非聞いてみてください。



予告編みてたら、見たくなってきたでしょ(@⌒ο⌒@)b ウフッ



安定のシャフト角度シーンもあるしねw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
