チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


劇場版TIGER&BUNNY The Biginning見たよ(*ゝω・)ノ

TB.jpg

舞台となるのは、巨大都市「シュテルンビルト」。
この街には様々な人種、民族が集い、その中には「NEXT」を呼ばれる能力者も存在した。
かつては偏見と迫害の時期もあったNEXTだが、現在は平和に市民と共存している。

そのために大きな役割を果たしているのが、NEXT能力を使い街の平和を守るヒーロー。
ヒーローたちはただ平和を守っているだけではない。
彼らにも生活があり、スポーツ選手のように企業のヒーロー事業部に属し、
スポンサー企業のロゴを背負って、事件解決や人命救助に奔走する。
その様子は人気TV番組「HERO TV」で中継され、
働きに応じて加算されるヒーローポイントで決まる年間ランキングを競っている。

現在シュテルンビルトで働くヒーローは個性豊かな面々。
そのうちの一人、ピークを過ぎたベテランヒーロー、ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)は、
市民の安全のためには器物損壊も厭わない不器用な熱血漢。
しかし人気は下降気味で崖っぷちに立たされている状況。
そんなワイルドタイガーが会社から命じられたのは、
新人ヒーローのバーナビー・ブルックスJr.とコンビを組むことだった。
ヒーローとして能力は高いが、
生意気なバーナビーと頑固者の虎徹のコンビは果たしてうまくいくのか……。






HNI_0052_R3.jpg
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
まどかよりも1週間前の話ですが
劇場版TIGER&BUNNYも観てきてましたよ(^ー^* )フフ♪

もちろん、この前売り券を買ってねw


HNI_0051_R3.jpgHNI_0053_R3.jpg
ファミマ.com限定の前売り券かったので
このフィギュアがついてましたよw

ファミリーマートがデザインされている
オリジナルのワイルドタイガーですw



ちなみに、このアニメは
2011年4月から9月まで放送されてたアニメです。

内容はアメコミっぽい感じですが、
ヒーロたちがそれぞれ活躍を競いつつ
犯人を逮捕していく
痛快ヒーローアニメかな。

主人公のワイルドタイガーが
ヒーローっぽくないヒーロなところが
またいい味を出している感じw

コンビを組むバーナビーとの
相反する性格とのコンビが
このアニメを面白くしています。


っと説明下手なので
気になる人は
アニメ見てください(。・_・。)


で、

作中におけるヒーロー達は、
全てスポンサーの援助を受けてヒーローとして活躍しているという設定に基づき、
放送以前から実際に各企業向けにヒーロー達のスポンサーを募集するという商業展開が行われている
また、プロダクトプレイスメント以外にもテレビ放送では
毎回各キャラクターにちなんだタイアップCMが放送された。


ここが、また面白い試みで
アニメ放送当時のAパートとBパートとの
間にあるCMがタイアップCMだったのが新鮮でしたw

例えば、
ブルーローズとコラボしている
ペプシNEXだとこんな感じで流れてました。


本編もかなり面白い作品なので
気になった方は是非借りるなり、購入するなりで
見てみてくださいなw

劇場版になるほど人気ある作品なので
面白さは保証しますw




で、今回の劇場版は

テレビシリーズの第1話、第2話をベースに、新作カットと、
第2話と第3話の間に起こった新規エピソードを盛り込んでいる。
あくまでも第1話・第2話を置き換える作品なので、
登場人物の人間関係等は第3話に繋がるように描かれている。

5週連続企画の入場者特典として、“HEROカード”を週代わりで2種ずつ、
5週に渡り全10種を配布する。

また、映画の最後には公式サイトでの人気投票ベスト5のヒーローが
順番に登場する映像が週代わりで上映されている。



という内容で
本編を見てない人でも十分楽しめる内容です!



1年以上ぶりにみたタイガー&バニーですが
やはりかなりおもしろかったですよw

まだ結成されたばかりの頃の
ワイルドタイガーとバーナビーの頃の話なので
全然息が合わないところとか
笑える要素のところとか散りばめられてて
飽きなかったデス!(●・w・●)ゝw




HNI_0051 (4)_R4HNI_0055_R4.jpg

で、私がもらったカードは
ロックバイソン(゜◇゜)~ガーン

まさかのロックバイソンでした。
まあネイサンよりはいいかw

右側のステッカーは
劇場で売ってるポップコーンの
特別なコンボセットを頼むと
おまけで付いてくるステッカーですねw

で、劇場版終わった後に
リアルでやってた人気投票の
第5位が流れました。(初週は5位のようです)

5位はまさかのネイサン!!!

最後の最後で
まざまざと見せつけられた
あの姿は・・・・・・

こんな気分ですね^^;


映画公開5週目に
見に行けば第1位が見れるのかな?



ということで、とても楽しめる
内容なので

アニメ本編見た人も、見てない人も
是非見てみてくださいな^^

本当のラストで
劇場版第2弾も作っていると言う情報も流れました!!!

タイトルは
「劇場版TIGER&BUNNY The Rising」
になるようで
2013年秋に公開予定とのこと!!
内容はテレビシリーズのその後のストーリーを描く完全新作

これは嬉しい情報でしたw

また、タイガー&バニーの世界を楽しめるなんてw

来年ももちろん見に行く予定!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
